「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ついに!   2012/09/12

       こちらもついに「節水」
      公園でのワンへの水も遠慮ぎみ
(≧∇≦)
b0101991_153307.jpg

  昨夜も雷と雨があったのですが、水源地には降らなかった。。。
[PR]
by julie01n | 2012-09-12 15:06 | Y公園 | Comments(7)
Commented by かっちゃん at 2012-09-14 12:32 x
まだ当分水源地には降りそうもないので節電の次は節水に
協力しましょう。
異常気象に振り回されますね(笑)

Commented by こりんまりんママ at 2012-09-14 12:47 x
局地的に豪雨だったり日照りだったりと可笑しな天気です。
テレビで見ましたが、関東は大変ですね・・・。
まんべんなく雨も降ってくれると良いのですが、いつまでこんなお天気なんでしょうね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-09-14 21:41 x
TO:かっちゃん
   ほんと!
   節電+節水の次には何があるんでしょうかね~
   便利なようでも不便なのが「都会」というものなのですね

TO:こりんまりんママさん
   TVで見るとダムの底が見えそうで恐ろしいです
   ダムって満々と水があると美しい景色だと思いますが
   水枯れのダムが悲惨な感じで痛々しく感じます
   
   
Commented by はみぃ at 2012-09-14 22:56 x
栃木県内の鬼怒川は水量が増えましたよ。
地域によっては、夕立も来ているようです。
水源地ではなくても、雨が降らないと野菜が育たないんですよね。
それもだんだん心配になって来ました。
Commented by esatl at 2012-09-15 08:55
節水のための蛇口撤去かしら!
公園内全部ですか~(^^ゞ
雨降りませんね~今日はどうかな~
Commented by babatyama at 2012-09-16 07:47 x
あれっ!
ゴメン↑コメ私変なとこから行っちゃった~(^^ゞ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-09-16 11:33 x
TO:マリボンママはみぃさん
   降雨量の多い場所にダムを作ったんだと思うのですが
   なかなか自然は気難しいものですね~
   そうそう!野菜とか果物にも影響するし、水温が1度でもちがうと
   海の生態系がガラッと変わってしまうんです

TO:esatlさん
   蛇口は公園内の半分以上撤去されてます
   ブログ拝見しました さすが!babaちゃまのお知り合い♪
   どれも素敵な手芸作品ですね~
 TO:babaちゃま↑↑っとおもったら え~っesatlさんはbabaちゃま?
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28