「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

公園の桜 間も無くです  2012/4/05

      Y公園の桜
        早い(若い)樹は満開ですが全体的には
             6・7分咲きって感じ
        お天気続けば今週末が満開でしょう
          宴会もピークでしょうねぇ

  
    本日の桜と花咲爺さん
b0101991_20235733.jpg

    本日の桜と姥桜
b0101991_20244762.jpg


話は変りますが
b0101991_2037276.jpg
 昨年の夏
ねるママからいただいた
「鉄扇の一種ベル オブ ウォーキング」 
冬の寒さで枯れて… 
  もう!ダメかと
思っていたところ


 暴風雨の翌日は 
  絶好の草取り日
 で 庭に出ると・・・
  何時の間にかツルが
   こんなにのびてた
 植物ってほんと!
  季節に正直と言うか
   敏感なのですね~
 

  つい先日までは、茶色の枯葉部分だけだったのです
[PR]
by julie01n | 2012-04-05 20:44 | Y公園 | Comments(6)
Commented by babatyama at 2012-04-06 10:17 x
桜もうすぐ満開ですね~♪
私の所から上野まで10何分で行くのに
やっぱり川一つ超えただけで気温差があるらしく
まだ、ほとんど咲いていません(^^ゞ
てっせん、きれいに作の楽しみですね♪
Commented by ひよ at 2012-04-07 01:32 x
Y公園は桜もきれいでしょうけど、宴会の後が大変でしょうね・・

クレマチスは毎年冬には葉が枯れて、ツルだけになりますが
春になると必ず芽が出てきます。
新芽がどんどん大きくなる前に、去年の枯葉は摘んでおいた方が
キレイかも。
夏前にはきれいな花を咲かせると思いますよ~
Commented by こりんまりんママ at 2012-04-07 20:58 x
とっても立派な桜ですね~☆
桜の季節は、なんだかウキウキしちゃいます♡

クレマチス、開花が楽しみですね☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-04-08 17:24 x
TO:babatyamaさん
  宴会はスッゴ過ぎます 
  桜満開の写真撮りたくても どーしてもブルーシートが邪魔で・・・
  ゴミも半端じゃないですよ~
  クレマチスはマイブームです

TO:はるママひよさん
   クレマチス そのとうりです枯れたと思っていたけど抜かないで良かった
   ご指摘の「去年の枯葉」は早速摘んで処理しました
   はるママは植物でも小鳥の事でも何でも詳しいんですね~

TO:こりんまりんママさん
   Y公園は結構おおきな古木があるので、枝を張った桜は見事です
   このお天気でクレマチスの蔓がグングンのびてます
   八重だから咲くと豪華なので楽しみです
Commented by kuran_wan at 2012-04-10 21:59
今年の桜は、一気に「花開いた」って感じでしたよね~
サクラは、いつ見ても可愛くてキレイです~
桜の下で食べるおむすびが、また美味しいんですよね!^^
お花見は、終りましたか?(微笑)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-04-11 10:22 x
TO:Kuran_wanさん
  公園の花見はあまりに凄くて・・・近所の桜で花見しました
  ゴミの山の後片付けが大変なのだ(≧∇≦)
  渋谷区or都の予算 大金使ってると思われる
  ワンにも危険な誘惑がいっぱいなんですよ~
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28