ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

びっくり!

 報道されてるカナダに漂着したいかつり船の船主は函館、
  数年前亡くなった先代の社長は、かって私の勤務先の
   会長をされた方で、とてもとても目をかけていただいてました 
     今は息子さんが頑張ってます  もうびっくり!
  私がお世話をしていたのは海外で操業してる大型船でしたが
   漂流したのは日本海&ロシア海域で操業していた中型クラス
 退職して半年経つのに「いか」「漁業」「港」という言葉に敏感な私です

 余計なことですが、福島で汚染された海水は最終的にハワイに到着すると、
    事故の直後に水産関係の海洋学者さんが話されてました

[PR]
by julie01n | 2012-03-26 08:36 | Comments(5)
Commented by かっちゃん at 2012-03-26 20:16 x
こんばんは

1年かかってカナダの方に漂着したのですね、ビックリです。
Commented by こりんまりんママ at 2012-03-26 21:26 x
ママさんの、お知り合いの方の船でしたか~
一年の旅?でカナダに・・・・
凄いですね☆
Commented by はみぃ at 2012-03-27 00:21 x
ニュースは見ましたけど、まさかジュリママさんのお知り合いの船だったとは!
カナダに漂着・・・地球はつながっているんだと実感しますね。

Commented by babatyama at 2012-03-27 09:26 x
お知り合いの船でしたか~
やっぱりお仕事終えられても
「いか」「漁業」「港」には、敏感に反応されるんですね!
きっと、何年たっても同じなのかも・・・
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-03-27 10:22 x
TO:かっちゃん
   そ、そ、かっちゃんもヨ~クご存知のT氏息子さん
   頻繁にTVインタビューされてますね「どうにかせよ」と言われても
   ↓の漁業者(船主)にはつらい話ですよね~(T_T)

TO:こりんまりんママさん
   このほかにも何隻か不明の漁船があるんです
   飛行機で探したりしたのですが・・・海は広いからなぁ
   
TO:マリボンママはみぃさん
   韓国のゴミは新潟~山口へ 中国のゴミは九州に漂着するようです
  日本のゴミは遠く太平洋を漂って大陸まで大旅行なのです

TO:babatyamaさん
   私も不明の漁船があることを知っていたので、ハッとしました
   もう漁船としての登録は抹消手続きされているようですから
   船主さんも今更って感じで、嬉しいよりも逆に困っていると思います
   漁業関連に敏感なのは長年のサガなんでしょうね~
  
   
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31