ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

レスキュー求めてます  2012/01/23

mixy yuuki 3 からの転載です
b0101991_2104979.jpg

  オイラです。
  チロルちゃんは3歳(もうすぐ4歳)の写真の通り可愛いメスの ボーダーです。
  事情があって、大好きなパパと一緒に暮らせなくなるとの事で、
  新しいパパママを探しているそうです。
  売買目的じゃ無いのと、あまり時間が無い(飼い主が見つから
  ない場合、最終的には保健所を頼る事も考えているらしい)ようなので
  ボーダー飼い仲間が多いこの場所を少しだけ貸して頂き たいと思います。

  昨日同じ勤め先の人間から突然相談されただけで、飼い主にも犬 にも会ってはいません。
  皆何とかチロルちゃんの新しい飼い主を探そうとしているようだ けど運やタイミングの問題も
  あるので、少しでも可能性を広げ ておきたいと思います。
  もっと知りたい方や会ってみたい方はぜひご連絡下さい。
  こちらも、結果が出るまでは、できるだけの情報を集めてみます。
  以下現在の飼い主からのメールの内容です。
  よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::

  カラーはブルー&ホワイト。出生地は香川のブリーダー。
  室内飼いで不妊治療済み。血統書ありで特に問題となるような 交配は無し。
  コリー種特有の疾患も無し。生年月日は2008年2月18日。ワクチン は毎年
  8種混合と狂犬病予防ワクチン接種済み。証明書有り。今年 のフィラリアは
  異状無しで予防薬投与は一般的に5~10月に投与。
  引き渡し方法は車なれしているので日帰り出来る範囲では直接可 能。
  それ以上の遠隔地は航空便等使用する事になるでしょう。
  室内飼いのための基本的マナーはしつけ済み。性格は温厚で従順。
  牧羊犬なので動く物や音に反応して興奮しますが、コントロール は可能なので
  この犬種の中ではまともな方だと思います。
  チャーム ポイントは顔。口を開けると笑い顔になるので初対面の人にも可愛がられます。
  探して頂いている立場でこのような事を書くのは申し訳無いのですが
  ボーダーコリーの基本的な性格、飼いかたを理解できる方を希 望します。


※オイラさんは、ガーフィーとブーキーの2頭飼いの神奈川の男性で、ガーフィーは
  JFA筑波で毎回上位に入ってる方だと思います

[PR]
by julie01n | 2012-01-23 21:08 | レスキュー | Comments(0)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31