ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

毎日が日曜日   2011/10/8

              毎日が日曜日のママは毎日やってる
            お天気すばらしく良いから
   お掃除 洗濯 布団干し これは誰でもやってるよね~
 
     
       でっ  これは!  どう?
       今までは週1しか出来なかったけど
       お天気イイから毎日出来て・・・・・気分爽快




       答えは↓




            食器の天日干しで~す
b0101991_13454777.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-10-08 13:48 | Comments(13)
Commented by 銀まま at 2011-10-08 17:10 x
専業主婦は楽しんでいらっしゃいますか〜!
逆行してる私です(苦笑)
ところでフードボウル、レナちゃんの可愛いですね♪
ウチも今までは男所帯だったので色気ゼロでしたが
凛がやって来てからはピンクのフードボウルやら
リードやらカラーやら・・・・
本当にカラフルになっています。。。
もちろん犯人はパパです!
レナちゃんのもそうですか〜?
Commented by chappy_nw at 2011-10-08 17:56
食器の天日干しは思いつかなかったです!!
やったことないですね~
でも、なんだかすっきりして気持ち良さそうです。
Commented by こりんまりんママ at 2011-10-08 20:13 x
毎日を楽しんでおられるんですね~♪

食器の天日干しはしたこと無いです~
洗って拭いたら、引き出しにしまっちゃってます
天日干し、良いですね☆
ワタシもしてみまーす!!

レナちゃんのボール、可愛いです♪
Commented by リョーコ at 2011-10-08 20:53 x
お仕事お疲れ様でした♪

いいなぁ~★
息子の遊び場でも…考えようかな…
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-10-08 22:09 x
TO:銀ママさん
   レナは鼻でグングン押すので軽いものはだめなんです
   重くて動かないような食器コレしかなかったのですよ~
   うちのパパはフリフリお洋服着せたりピンクのリードとかに
   抵抗感じるらしく極シンプルなんです

TO:チャッピー母さん
   日光消毒したみたいで気持ちイイですよー
   今ね!Y公園友のお店で飲んできたけど隣の席の人が
   映像関係者で映画の話で盛り上がって、すごく楽しかった
   
TO:こりんまりんママさん
   「天日干し」古めかしくて笑われそうですが、なぜか信じてます
   昔は俎板など洗って天日干ししたものです・・・やっぱり古い!ね
   レナは鼻で食器をグイグイするので、動いてしまうの
   だから大き目で重たい裏に移動防止のゴムが張ってあるのを使ってるの
   最近高さ7cmのテーブルを購入、4本足につける滑り止めを探してます
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-10-08 22:16 x
TO:リョーコさん
   はい!9月30日で卒業しました
   マグマ○クスとは引き続き取引してますよ~
   お弁当に張り切ってますね 毎日が楽しそうです
   いろいろな説がありますけど
   ちびたんも日光に当てたほうが丈夫になるかとおもいます
   
Commented by はみぃ at 2011-10-09 00:15 x
わ~うれしい!
レナちゃんの食器、マリンの水飲みと色&大きさ違いのお揃いです♪♪
ステンレスの2点はうちの車載食器と同じです♪
食器の天日干しは気付かなかった!
今度やってみます。
Commented by babatyama at 2011-10-09 08:06 x
レナちゃんの食器可愛いのに
ジュリちゃんの食器普通だ~
この差は何?

お仕事終わってがっくり来るかと思ったら
張り切ってますね~!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-10-09 13:09 x
TO:マリボンママはみぃさん
   レナのは重くて裏に滑り止めがないと食べながら鼻で
   グイグイ押してとんでもないところで食べ終わってる(獏
   ステンレスは洗いも楽だし清潔感あります
   天日干しって皆さんなさらないのですね
   ちょっと驚きと同時に私の古さを認識させられました(涙

TO:babatyamaさん
   babaちゃま鋭い! 大きさすごく違いますけどフードの量はたいして違わないです
   レナは食器の可愛さより、重さとか滑り止めとか機能でこうなったの
   コレでも動かすので、最近ペット食器台(テーブル)高さ7cmのものを使ってる
   まだ多少!動かすのでテーブルの4本足に家具用滑り止買うことを考えてる
   仕事卒業でヤレヤレですが、娘×2が退屈させませんです~
Commented by santa0125 at 2011-10-09 23:54
天日干しはしてないなあ、おそらく。
(あれっ、してたりして、知らないだけかも。)

7mあれば、楽しいランですよ!
By 健太パパ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-10-10 07:38 x
TO:santa0125さん
  やっぱり!
  お日様を信じてる天日干しは化石人間かもですね~
  ベランダの7mをレナは行ったり来たりで、まるで動物園の熊”みたい
  もう 人工芝の中央が獣道状況になってます(T_T)
  
Commented by kuran_wan at 2011-10-11 20:56
人口芝って意外に便利ですよね~
我が家も勝手口の外に敷いいてますよん♪
お庭にチョコっと出たくらいじゃ、足が汚れないのだ~(笑)
天気のいい日は、布団とかも干したくなりますよね!^^
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-10-11 21:53 x
TO:Kuran_wanさん
   おっしゃるとうり人工芝便利です 見直しました
   ホームセンターには人工芝の種類イロイロあるんで再認識です
   ベランダ裸足でOKです(^.^)
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31