ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

N公園    2011/09/11

久々に 今朝はN公園行ってきました
        芝も刈ってあり足元が安心です
 

   本日Y公園に行かなかったのには   訳が・・・・・・
    実は、昨日行ったら 広場に向かう離れた場所からでも 「だ~れも居ないのがわかる」
         変だなぁ~ おかしいなぁ~っ と 感じながら到着
    広場は厳重な警戒でガードマン(管理人)2名自転車で監視 
       6時前なのに 「リードつけて 放さないで って   
    通常早朝は黙認されてたんですがね~ 放牧されてるワン達は躾けされていて
          何のトラブルもなくガードマンとも信頼関係にあったのに
      噛まれた人がいてクレームあったそうな 噂では最近来ているドーベルマンと
         気性の激しいその飼い主らしい たった1頭でも躾けがなってないワンが居ると
      全体に迷惑するので放牧組みは危険視していたのですが・・・やっぱり! 残念です。
 

 早朝の静かなN公園 
b0101991_16425796.jpg
 
b0101991_1643166.jpgb0101991_16433553.jpg      

        

           
[PR]
by julie01n | 2011-09-11 16:46 | お出かけ | Comments(10)
Commented by こりんまりんママ at 2011-09-12 11:23 x
そうなんです!!
心無いマナーの無い飼い主さんが居るために、どんどん規制ができちゃうのです。
ワンコ嫌いの人からのクレームもありますが・・・。
やっぱり飼い主さんのモラルが大切ですね。
ワンコさん達は自分では出来ないのですもん。
人間の子どもも同じですが。。。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-12 12:33 x
TO:まりんこりんママさん 
  そうなんですよね~ ワンコ嫌いな人の現れない早朝に行くようにしてますが
  ラジオ体操の時間には、みなさん集ってきますから・・・
  マナー悪い人の 「落し物」 気を使って拾ってる人もおられます
  同じワン飼いだと、注意しにくいし、マナー悪い飼い主って
  性格も悪くて・・・言い出しにくいです(≧∇≦)
Commented by はみぃ at 2011-09-12 13:21 x
とうとうそんな事になってしまったんですねぇ・・・。
たった一人でもトラブル起こす人がいると困ったことになってしまうんですよねぇ。
うちが以前よく行っていた広場、最近は全く行っていません。
わんこの落し物やブラッシングした毛、犬おやつのゴミなどたくさん落ちていて、いつも拾ってから遊んでいたんですけど、キリがなくて嫌になっちゃって。
マナーを守らない人はわんこを飼ってほしくないです。
Commented by babatyama at 2011-09-13 07:01 x
海外では、ジョギングしてる飼い主と、ノーリードで一緒に走っているワンちゃんを良く映像で見かけます。
日本もああなればいいな~と思っていましたが、代々木公園でそんなんだったら
逆の方向へ向かっているじゃないですか~
その犬と飼い主を逮捕すればいいじゃない!
どこか間違えている気がする。

Commented by くうママ at 2011-09-13 08:27 x
台風被害あちこち大変なことになってますね・・・福岡は運良く進路を外れたので、もし訪れてたら、一昨年の水害の普及が進んでないので 大惨事になっていたとこでしたーー; 
らむくうかいが散歩に行っている公園も ゴミを拾ったり糞を拾ったりしてはいるのですが、なかなか減りません。。。
いつか、犬散歩禁止の看板が貼られるのではないかと 心配になります
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-13 13:02 x
TO:はみぃさん
   そうそうブラッシング!けっこういます
   家でやると大変だからかしらね困ったもんです
   Y公園は広いだけに、カラスに餌あげてる人、不信な餌を地面にばら撒いてる人、
   TVなどの粗大ごみ捨てる人、
   いくつも在る水道もホームレスに占領されてる 問題山積です

TO:babatyamaさん
   ジョギングする飼い主の側で走るノーリードのワン 理想的です
   こんな風景憧れちゃいますよね~
   ちょっとクレームあると規制々で縛ってしまう短絡的な役人の規則
   自己責任って言葉はどこに行ったんだろ!

TO:らむくうかいママさん
   今回の台風は九州を避けてたし、今年の福岡は水不足もないようですね
   Y公園もノーリード禁止のアナウンスが30分おきにあり
   いつ最悪の 「犬禁止」 になってしまうのかハラハラしてます
   都内としては大きなドッグランがあるのですが、これがまたトラブルが多いのです
   
Commented by おその at 2011-09-13 13:40 x
babatyamaさんのご意見に賛成です。
マナーを守っていないその犬と飼い主を追放すればいいんですよね。
マナーを守らない人は連れて来ないでほしい。
心無い飼い主のために、公園側も大変だと思います。
「犬禁止」だけは避けたいですね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-13 14:34 x
TO:おそのちゃん
  そうなんです お互い注意し合うのが一番ですね
  「犬禁止」Y公園は何年か前は一時禁止されてたそうで、有志が
  管理(管理は西新宿都庁に公園部ってあるそうです)との長~い
  交渉の末やっとOKになった その経緯を無駄にしたくないですね
Commented by chappy_nw at 2011-09-13 21:39
早朝からガードマンとは、なんだか物々しいですね。
でも、こういうことがあると本当に大変です。
犬禁止だったこともあるんですか~
犬だけでなく、マナーの悪い人達はもっとたくさんいるのにと残念に思います。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-14 11:46 x
TO:チャッピー母さん
   そう!穏やかじゃないですよね~
   公園利用者もあの犬だこの犬だと風評が絶えないので
   パパは真相を管理事務所に聞きに行くと行ってます
   公園広いだけに、マナーの問題はワンだけじゃないですよね~。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31