ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

価値ある一輪    2011/09/08

                            我が家の狭い庭

          大風の被害を点検していて発見!



b0101991_2121435.jpg
  
 「ベル オブ ウォーキング」

       一輪ですが

     かわいく咲いてた

     テッセンの仲間です


    暑かった日は、ねるママのアドバイスどうり
        朝夕タップリの水遣りして
    大事に育てた甲斐があっての一輪開花
        冬の寒さは凌げるのか
    植物も 子育てワン育て と おなじだね
  



b0101991_21254295.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-09-08 21:28 | Comments(9)
Commented by エルダねる at 2011-09-08 22:12 x
わぁ、良かった、良かった(o^^o)

私も同じものを購入し、代々木のバルコニーの方に。他にもう一株花が終わったという事で投売りしていたものを秋谷に植えたの。そうしたらやっぱり地植えの秋谷の方のクレマティスが三輪ほど咲いてた。
冬、枯れたようになっちゃうけれど、そのままにしておけばまた新芽が出てお花を咲かせると思う。
種類によって切り詰める方法違ってちょいややこしいけれど、とにかくそのままにしておけばいいと思う。Y公園のもそのまんまだよ。
Commented by かっちゃん at 2011-09-09 06:47 x
おはようございます
最近近所の庭にもいろんな形・色彩のテッセンを
見かけますが綺麗な薄紫の八重のテッセンですね。  
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-09 06:49 x

TO:エルダねるママさん
   うっふん! ありがとうございました
   ボー飼いだけじゃなくて植物に関しても先輩だ☆
   私が先輩なのは齢だけだね(情けない!)
   ちっちゃな蕾がいくつかあるようなので咲きますように。。。。。
   来春は公園と同じ種類に挑戦だなぁ たぶん暇だしね
   花を咲かせるのもけっこう嬉しいもんですね~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-09 06:53 x
TO:かっちゃん
   おっは~
   テッセンてけっこう種類があるんですよ~
   かっちゃんも花&野菜t作りの達人だから、いろいろ教えてくださね
   退職後の楽しみのヒトツになりそうです
Commented by エルダねる at 2011-09-09 11:25 x
今朝、Y公園のお花畑のクレマティス・マジックファウンティン(だっけ?)を見たら、剪定されていた。1週間前に剪定したんだって。根元までいくらかの緑色の葉っぱを残しカットされてました。
ママさんはすっごいこだわり屋さんだからあっという間に私なんかよりもガーデニングに関しても博学になるはず・・・ヤバイなぁ。
Commented by こりんまりんママ at 2011-09-09 11:55 x
やさしい色ですね~☆
強風の中でも、ちゃんと頑張って咲いてくれるのですね♪
~植物も 子育てワン育て と同じ~
本当にその通りですね☆

ママさんのガーデニング、楽しみです♪
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-09 13:21 x
TO:エルダねる夫人
   あらっ?それでは明朝Y公園で剪定方法など確認しなくっちゃ!
   根元までカットしても春にはあんなに延びるんですね~
   「こだわり屋」・・・こだわり過ぎていじりまわし、結局ダメにしてしまうんですよ~

TO:こりんまりんママさん
   ほ~んとに淡い薄紫です 
   蔓も細いんですがあの強風にびくともしなかった♪意外と強いのかも
   手間暇(多少のお金も)かけると答えてくれるんですよね~。
Commented by はみぃ at 2011-09-11 13:54 x
台風にもめげず、綺麗な花を咲かせてくれたんですね。
やさしげな色合いだけに、しなやかな強さを感じさせます。
そうありたいなぁ・・・。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-11 15:01 x
TO:はみぃさん
   そうなんです 台風の中、がんばって咲いてくれたのです
   もっと早く気がついていれば一番美しい時に撮れたのでしょうけど
   台風でちょっと疲れた感じですね
   今朝は もう(T_T)しぼんでました 来年春に咲いてくれるかな?
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30