ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

箱根宮城野    2011 8/31-9/02

   台風接近中でも決行した家族旅行
         箱根・宮城野温泉


      大型犬でもOKの源泉掛け流し天然温泉の ドッグパレスリゾート
       室内ドッグランもあって、混み合わなければボーダーでもけっこう楽しめる
    洋室はシンプルなツインベッドとソファとカフェテーブルとチェア あとは空間を広くとってあり
     ジュリレナ がじゃれあうのには十分な広さベランダも3畳以上ある
        晴れていれば大きな1枚ガラスのお部屋からも富士山が見えるはずだった(T_T)

b0101991_20383329.jpg


    翌日は予定してた所は台風接近でクローズ
       箱根関所に隣接の恩師公園に行きました リード着けてればワンOKです

b0101991_20463479.jpg

b0101991_20465236.jpg


   あっそうそう箱根の山を登る前、小田原で途中下車パパが以前から気になっていた
         江戸時代からの老舗「鰻や柏又」で食事
 
b0101991_20505864.jpg b0101991_20512876.jpg




















b0101991_20521487.jpg 
さすが!レトロな玄関 店内もレトロです
  うな重のお味は
   鰻はふっくら タレはさっぱり
 パパは昔の味だって言ってました

小田原って箱根や伊豆に行く時
必ず通るのだけど、単なる通過点だった
   今回初めて市街を探索
 (お店探しに街中をグルグル迷走しただけの事ですが) 歴史ある街だとつくづく実感

帰りは小田原漁港市場の2階にある食堂で鯵たたき定食に大満足のパパでした

  ジュリ-が来て、そしてレナが加わっての6年半で、2人+2ボーでの
          初めての家族温泉旅行でした
   
[PR]
by julie01n | 2011-09-02 21:08 | お出かけ | Comments(11)
Commented by babatyama at 2011-09-03 07:38 x
きゃー!!
ジュリレナママさんの、お顔初めて!!
おきれいです~
想像していたお顔も綺麗でしたが、
それ以上に、おきれいで、優しいお顔!
素敵なご夫婦♪
2人+2ボーでは、初めての家族旅行でしたか~
素敵な思い出になりますね♪
Commented by tkmr1009 at 2011-09-03 12:24
ゆったりのんびり~
素敵な旅ですね!

ママさんのレポートは
とっても見入っちゃうものばかり。
趣があって素敵です。
Commented by chappy_nw at 2011-09-03 13:09
2人+2ボー旅行は初めてでしたか!
台風接近でいまいちのお天気でしたが、楽しそうです。
温泉でゆっくり出来ましたか?
10月からはママさんもゆっくり出来る日が増えるので、
ご旅行の回数も増えるんじゃないですか?
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-03 20:03 x
TO:babatyamaさん
  「顔」年齢わかるから躊躇したんですが(もう!みなさん創造できてるでしょうから)
  楽しそうな表情だったので修正しませんでした 褒めていただいて嬉しいです
  同じ宿に2泊はの~んびり出来てイイですよ~
  1泊だと到着して泊まって翌日出発・・・あわただしく感じるのは
  歳のせいかも知れませんが。。。

TO:はてなママさん
   台風接近であまり動けなかったのが、かえって良かったのかも
   朝昼夜と温泉入ってのんびり出来ました
   小田原の街は観光地化されてなくて古い建物や店舗が多くて
   落ち着いたとても良い街でした 食べ物も美味しいですよ。

TO:チャッピー母さん
   以前那須に行ったりしましたが1泊だと行って帰るだけで
   ゆっくり旅行した気分じゃなかったです
   今回とくに台風の影響で行動が狭められ、温泉三昧!
   これがゆ~っくり出来た気分になれたんですねぇ
   10月から・・・はいっ!はりきってます
Commented by エルダねる at 2011-09-03 21:55 x
大雨に降られているのではととても心配していたのだけれど、良かった。
温泉、うらやましい!
お風呂広くて気持ちよかったってパパさん、言ってました。
旦那にプッシュしてぜひ近々行きたいものです。
Commented by こりんまりんママ at 2011-09-03 23:54 x
ジュリレナママさん、ホントにお綺麗ですぅ♪
とっても素敵な御夫婦ですね☆
ジュリーちゃんもレナちゃんも、一緒にお出かけ出来て良かったですね~
ワタシもワンコ達と一緒の旅行が夢でーす!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-04 16:52 x
TO;エルダねるママさん
   大雨はザザ~っと降ったり止んだりで、1度だけ恩師公園散策中
   傘持たずにずぶ濡れになりトイレで雨宿りしました
   宿(HOTEL)とってもワンに居心地よかったと思うし、スタッフがほとんど全員
   福岡or熊本のブリーダーで働いていた若者なのでワンの扱い
   慣れてるし対応が気持ちイイの(オーナーさんが福岡の方)
   部屋数も10室で、どこかの会社保養所を買い取ったらしい。。。
   ペンションだとちゃちなのが多いのでパパは嫌がるけどここはGoodですよ~

TO:こりんまりんママさん
  いや~ぁ!お恥ずかしい(#^.^#)
  お見せスルほどのもんじゃないんですが
  ダイエットしてからにすれば良かったかな~
  おその家じゃないけれど、そちら方面にもワン連れでお邪魔したいです
Commented by santa0125 at 2011-09-04 22:40
温泉良いなあ…。
そうそう、やっぱ最低2泊はしないとダメですよね。

顔出しちょっとビックリしました。
ジュリママの笑顔が素敵です!
By 健太パパ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-05 11:28 x
TO:santa0125パパさん
   とってもイイ温泉でしたよ~ 命の洗濯 帰宅後は汚れ物の洗濯でした
   会社の保養所だったそうなので、ゆったりした造りになってました
   顔出し ちょっと勇気がいりましたが、珍しく二人+2ボーで撮ったので
   家族写真ということで公開しちゃいました お会いしたことないブログ友 
な~んだ!こんな顔の人か!ってガッカリされたかも。。。
Commented by こりんまりんママ at 2011-09-05 22:59 x
ぜひぜひ、来て下さ~い!!
京都はジュリーちゃんやレナちゃんにとっては退屈かもですが・・・。
隣の滋賀は楽しそうですよ~
京都観光に行かれる時は、ジュリレナちゃん、我が家で待機してくださいませませ☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-07 09:24 x
TO:こりんまりんママさん
  行きたいな~パパは歴史が大好きな人だから
  聞くところによると、有名なお寺神社はワン×だそうですね
  鎌倉もそうなの、駐車させるのにも苦労します
  鴨川(加茂川)の土手とか2ボーを散歩させるのが憧れです
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30