「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

夏の終わりー1   2011/8/27

b0101991_1043260.png
      暑かった夏ですが
    いつのまにか公園には
      赤トンボがとんで
    少しだけ爽やかな朝になりました
b0101991_11212124.jpg

     植物って正直&敏感ですね~
   ひまわりは閉店宣言してるし かわって
   赤や紫の木の実がはりきって開店

b0101991_10552952.jpg
b0101991_10555925.jpg
b0101991_1057179.jpg



















      ハナミズキって実がなるんですね 知りませんでした♂♀もあるそうです
    赤くなる前に地面に落ちてしまう ねるママから食べられると聞き試食 
   ちょっと皮が厚いけど香りが清々しい 実はマンゴーみたいにネットリして種がある
b0101991_113328.jpg
b0101991_11124523.jpg











b0101991_11174993.jpg
b0101991_11182922.jpg
 










 ワンコも飼い主も全員集合
楽しかった夏の思い出を賑やかに
    報告しあってます

b0101991_1128662.jpg
b0101991_11284146.jpg
b0101991_1129581.jpg








追伸:ハナミズキの実か?確認中
      ご存知の方 教えて下しゃんせ

[PR]
by julie01n | 2011-08-28 11:32 | Y公園 | Comments(6)
Commented by babatyama at 2011-08-28 20:48 x
ええ~っ!ハナミズキの実!
知らなかった~
捜してみよう♪
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-29 07:07 x
TO:babatyamaさん
   そうなんですよ~ 私も初耳だし♂♀があるのも
   実を見たのも初めてでした
   何年もこの木にリード繋いでディスクの投げ練してたのにね(-_-;)
   
Commented by ねるおんまぁ at 2011-08-29 16:57 x
いろいろ調べてみるとハナミズキの実はもっとつるつるしていて光沢あるんだよね。あの実はぶつぶつしてた。
ハナミズキの種類だけどまた違うのかな?
確かにお花は(ってがくだけど)ちょい違ってるし、花の時期もずれてるような気がする(早かったかなぁ・・・)
Commented by こりんまりんママ at 2011-08-29 22:18 x
ハナミズキの実って食べられるのですか!!
知らなかったです。
お散歩コース、家から南禅寺に向う街路樹がハナミズキで、
毎年いっぱい実がなります(正確には実のなる木♀とならない♂のがありますが・・・)
今度、頂きま~す♪
今はハナミズキ、枯れ葉散るの状態なので来年の楽しみにします☆
Commented by kuran_wan at 2011-08-30 08:42
確実に秋が近づいてますよね~
とは言いながら、まだまだお暑い!(笑)
残暑を乗り切りましょう---。

↑)21500発ですか? さすが、お江戸ですね~
こちら地方は、5000~10000発だよ~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-30 19:58 x
TO:ねるおんまぁさん
   花はハナミズキだったような気がするけど・・・・
   公園の管理事務所に連絡すると園芸部ってのがあって
   教えてくれるらしいよ(アリスパパの話)

TO:こりんまりんママさん
  ねるママが心配してるけど ハナミズキやっぱり!
  実が生るんですね~ 正確なところを確認するのは
  来年の開花でしょうか

TO:Kuran_wanさん
   朝夕は凌ぎ易くなって散歩が楽になりましたね~
   今度の台風が去れば確実に秋”でしょう
   隅田川の花火は歴史があるので手抜きは出来ないようです
   それでも川幅と安全の問題で、大きな玉の打ち上げは帰省されてるとか
   都会の花火の宿命ですね
    
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28