ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ボーワイン    2011/08/19


   福岡在住のジュリ血縁むつちゃんとふじちゃんのリンゴシスターズママさんのワイン
              8月10日ブログの転載です
 

   子犬の時に、小型の闘犬に襲われていたのを助け
 やむを得ず前足を1本切断しなくてはならなかったが
      以降自分の愛犬として育て、ポート君は
     ワインのラベルにまでなった愛犬家のワイン
b0101991_2220628.jpg
b0101991_2220312.jpg



















b0101991_22252849.gif
b0101991_22255037.gif
















    右側のワインは先日カフェ エ カーネでいただきました
        2007年私のブログでも紹介しましたが
  英国人がワインづくりのため、カリフォルニアに移住した時
       一緒につれてきたクライド(白)とフレッド(赤)で
          お味はミディアムボデーでした


  紹介ついでなんですが
        ねるママからお借りした本(絵本童話です)
    野球少年のボールを追って車にはねられ
           3本足になったボーダー
      チャンプと少年の家族と野球仲間のお話です
b0101991_22595980.jpg

b0101991_2312312.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-08-19 23:14 | グッズ | Comments(10)
Commented by babatyama at 2011-08-20 09:00 x
絵本!
良いものは出来ないけど、でも作ってみたい!
いろんな絵本を見て勉強してからですね。
チャンプ見たいな~♪
Commented by こりんまりんママ at 2011-08-20 12:55 x
2007年のママさんのブログにも、お邪魔して来ました~ボーダーラベル、そうだったのですか・・・。

「チャンプ」読んではいないのですが図書館で見ました!!
時間が無かったので、(アッ、ボーダー!!)だけだったのですが
読んでみまーす☆
Commented by ねるおんまぁ at 2011-08-20 22:04 x
チャンプ、とっても面白かった。
子供とワン、本当に絵になるなぁ・・・

小型の闘犬・・・大変だったんだぁ、ポート君。
チャンプ同様、幸せになって良かった、良かった('-'*)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-20 23:48 x
TO:babatyamaさん
   babaちゃまの絵本 きっと素敵だと思います
   優等生のMちゃん&おちゃめなVちゃんが主役の物語
   ぜひ!作ってくださいね~

TO:こりんまりんママさん
   ワン子ラベルって見た事ないですが
   ボーダーラベルけっこう種類あるしエピソードがあるんですよね~
   「チャンプ」図書館にGoGoGo!です
   ドキドキ ハラハラ 最後はホッとするディズニー映画風です

TO:ねるおんまぁさん
   「チャンプ」は登場人物それぞれ役割と個性があって
  イイ物語だと思いました(長らくお借りしててすみません)
  ★小型の闘犬て・・・・アレかなぁと想像してますが、ねるママと同じ?
   
Commented by はみぃ at 2011-08-21 00:00 x
あ、この二種類のボトル、懐かしい~♪
関東での販売店がなかなか見つからなくて、やっと見つけたらジュリー家のすぐご近所だったんですよ。
赤の方、レナちゃんにお兄ちゃんがいたらこんな感じかな、と思います。
愛犬家のワイン、これもきっとおいしいでしょうね♪
『ボーダー』と聞くと耳がダンボになるのは、皆さん同じですね^^
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-21 09:18 x
TO:マリボンママはみぃさん
   そうなんですよ~ もう4年も前にいただいたワイン
   もちろんラベルは保存してあります 9月に卒業(退職)したら
   アメリカで流行の変色しないスクラップブックと言うのを習う予定なので
   それに使って永久保存しますね~
   (70年保存出来るそうですが、そのころはパパママともこの世に居ないけど)
   
Commented by santa0125 at 2011-08-22 22:42
うちにもチャンプあります。
良い本です。
ボー本、ボー映画は集めちゃいます。
By 健太パパ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-23 16:24 x
TO:santa0125さん
  チャンプ 子供向きとはいえそれなりに楽しめますよね
  登場人物の設定がしっかりしていると思いました
  TVのCMでもボーが出てくると釘付けでっす
Commented by chappy_nw at 2011-08-23 21:22
このワイン、ボーダー飼いならラベル買いしちゃいますね~
チャンプ 風になって走れというサブタイトルがなんだかいいですよね~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-24 10:19 x
TO:チャッピー母さん
  ワイン農場にボーダーって結構いるんですね~
  牧羊犬ならぬ農場犬 どんなお仕事してるんでしょうか
  車椅子のワン秋が瀬や筑波の大会出てるし、
  飼い主の愛情があれば3本足でも頑張れるんですね
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30