ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

今年も8月15日が・・・   2011/08/13

            今年もやってきた8月15日
     酷暑が続いてますがあの日も暑かったそうですね
 例年掲載させていただいている軍用犬バルデル号のお話
          今年は本家が出されてますので
      babaちゃまお絵かきブログ をご覧下さいませ



b0101991_8112693.jpg


     
[PR]
by julie01n | 2011-08-13 08:12 | Comments(11)
Commented by babatyama at 2011-08-14 07:21 x
紹介とリンクを有り難うございます。
今、お子様も読めるように、軍用犬バルデル号、絵本式に作ってみたいと思案中です。
Commented by はみぃ at 2011-08-14 13:55 x
そちらではもう赤とんぼが!
季節は確実に巡っているんですね。
青々とした芝で休むジュリーちゃん&レナちゃん、可愛いです♪
レナちゃんの耳を見ているとリボンに見えて来ちゃいます(笑)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-15 09:21 x
TO:babatyamaさん
   このところTVでは大戦のことばかりですね
   昨年はNHKで軍用犬のドラマやってましたが今年はどの局も
   軍用犬のことはとりあげてないようで残念です
   babaちゃまのお子様向き絵本期待してます きっと大人でも見ごたえあると思います。

TO:はみぃさん
   植物とか生物は敏感なんですね 人間がいちばん鈍なのも。。。
   レナの耳 すっごく表情があって面白いですよ~
   リボンちゃんと似てると思います。どこかで繋がってる?
Commented by santa0125 at 2011-08-15 12:54
昨日まで、御嶽の山奥で6泊7日、
引き続き、草津で2泊3日、
合計8泊9日の出張生活を送ってきました。
大変だったけど、涼しかったんです。
下界はあまりに暑いです。
冷房我慢しすぎの熱中症が増えてます。
今の夏の暑さは、昔のとは違います。
昔は35度超えなんてなかったですよね。
本当に熱中症に注意です。
By 健太パパ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-15 13:30 x
TO:santa0125さん
   パパさん長期出張おつかれさまでした
   SANちゃんに会えず寂しかったのでは? その間ママはsanちゃんとフタリ
   楽しい長期旅行されてたようですね~
   熱中症飼い主はもちろんワンにも注意ですね
Commented by こりんまりんママ at 2011-08-15 14:18 x
台風の後、少し涼しい日々を体験したものですから、再びの暑さはいっそう暑く感じます(滝汗)
湿度が加わり大変です。
先日、観光客の方が「飼っている犬はクーラーの下から離れない」と・・・。
「京都のワンちゃんは毛が長くても、元気ですね~」と言われました。

ジュリーちゃん、レナちゃん、素敵な笑顔ですね☆

Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-15 15:11 x
TO:こりんまりんママさん
   暑いですね~ 公園 木陰でも風が無いとムーッとしてます
   カメラ嫌いのジュリ-珍しく笑顔だし、レナは動きが早くて
   いつも地面ばかり撮っているんです(≧∇≦)
   このおさしん なにか見覚えありませんかぁ?
   そ!そ! こりんまりんちゃんの 「笑顔でバイバイ」 をパクリました
Commented by chappy_nw at 2011-08-15 22:28
ここ最近は毎年のことですが、この暑さにはまったく慣れないですね~
夜になっても雨が降らないので、気温が下がらず、
また翌朝にはがっつり気温が上がるので、
本当に酷暑です!!ジュリ&レナ家も熱中症にご注意ください
秋までもうしばらくの我慢です
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-16 09:24 x
TO:チャッピー母さん
  チャピ家は素敵な夏休みの余韻に浸っているのでしょうね
  ほんと!ボーに快適で飼い主にも快適な季節って
  1年のなかでほんの僅かですよね~
  我が家は今月末箱根に行ってきます少しは涼しいかなぁ
  
Commented by おその at 2011-08-19 13:52 x
ジュリレナちゃん、いい笑顔です。かわいいなぁ。
こちらは昨夜今年初の虫の音を聴きました。
酷暑ですが、少しずつ秋は近づいているのですね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-19 16:22 x
この笑顔の写真・・・・・
こりんまりんブログの「笑顔でバイバイ」の真似っこしました
本日 待望の雨らしい雨降りましたね雷は余計でしたが
庭の水撒きしないで済むのは久しぶりですね~ ラクチン♪
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30