ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

気になる2点(さくらんぼと猫) 2011/07/10

   気になるーその1
                 樹になるルビーの到来
         ジュリ-の姉妹CJから山形のルビー(佐藤錦)がとどきました
       CJママはお仕事が超多忙で、震災以後 土日を1度もお休みしてないとか・・・
        山形はあまり影響受けなかったと思っていたら、逆で、県には原発がないため
         放射能に対する環境問題を調査する機関・知識・研究所が乏しいとのことで
                 急遽かりだされているようです

b0101991_1811334.jpg
b0101991_18112288.jpg














     気になるーその2
          白黒ノラちゃん我が庭訪問
           以前こりんまりんママさんブログで掲載されてましたが、我が家にも・・・
     ある朝雨戸を開けるとボーダー柄のノラちゃんがエアコン室外機の上で野宿してたらしい
 
        警戒心いっぱい!こちらのようすを窺ってる

b0101991_18254384.jpg
b0101991_18462979.jpg



















        毎朝雨戸開けるたびに3日ほどこの睨み合いがあり、話しかけるとサッと逃げてしまう
              ボーダー柄と言う事で、親しみを感じたママは、ニャン子用フードをあたえてみた

b0101991_1832117.jpg
b0101991_1847653.jpg










なんと!翌日は
    ママのご飯
  ミャ~とかいって
 待ってるではないか
  かわいい~
 すっかりリラックスしてる


b0101991_1840646.jpg

   その後:ノラちゃんの存在に感づいたレナが、雨戸開けると首出して確認、飛びかからんばかりに
        怒るので寄り付かなくなってしまった。ちょっと残念。。。。フードも買ってきたのにな

        
[PR]
by julie01n | 2011-07-10 18:51 | Comments(12)
Commented by menzure-tohma at 2011-07-10 21:34
きゃーっ、可愛くて
つやつやしててとっても美味しそう☆
さくらんぼ・・・・ワタシの大好物の一つ
子供の頃父親の会社関係の方からお土産で頂くのが
毎年楽しみだったなー


うわ、この猫ちゃんとっても美人さんだー
男の子かな?
室外機の上で伸びしてるぅー
目線も可愛いな~
我が家にも同じ白黒猫さんが居ますが
こんな可愛い表情はもうしませんっ(汗


Commented by はみぃ at 2011-07-10 22:29 x
ピッカピカのさくらんぼ!
ジュリー家に来る夏の使者ですね♪
CJママ、忙しそうだとは思ったけど、ホントにすごく忙しいんですね。

ネコさんもボーダー柄だと可愛さ倍増^^
うちにも来てくれないかしら~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-11 06:05 x
TO:menzure-tohmaママさん
   ジュリ-の姉妹でわかっているのはCJ1頭だけなんです
   山形市内に生息 ママさんには3回ほど東京で会っているんですが
   本犬とは対面してないの 会いたいなァ血縁ていいですよね~
   ノラちゃん写真で見るとホント!なかなか美形でしたね
   レナが威嚇するので、我が家嫌われてしまったらしいです

TO:マリボンママはみぃさん
   さくらんぼピッカピカです プチッとした歯ごたえが何ともいえない
   感触ですよね CLママはCJのお散歩もままならず、CJのストレスが
   MAXだそうです
   ノラちゃん可愛いと思うのですが、猫飼った事ないので対処方法が
   わからず、どうしたもんかと迷ってますせっかくフードも用意したのにね
   
  
Commented by chappy_nw at 2011-07-11 22:51
さくらんぼ季節が短いから、余計においしく感じます!!
我が家も庭をネコさんが横断していきます。
それを見つけようものなら、チャッピーが大騒ぎです(笑)
まぁ、縄張りを侵されてるわけですからわかるんですが、
実はお隣のネコちゃんなのでそのたびに、
吠えるな!!と私に怒られてます。
Commented by babatyama at 2011-07-12 06:01 x
ボーダー柄の猫ちゃんと、ジュリレナちゃんと
トリオで楽しいだろうな~と想像したのに・・・
又帰って来ると良いね♪
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-12 09:52 x
TO:チャッピー母さん
  さくらんぼ と チェリー 使い分けが面白いですよね
  我が家も猫は天敵みたいです トイレ散歩の時も路地とか
  駐車してる車の下をチェックしてますから
  お隣の猫ちゃんの場合いろいろと(庭でンチされるとか)困りますね

TO:babatyamaさん
  ちょっと可愛いノラちゃんでしょう?
  飼ってもいいかなぁ 2ボーが嫌がったら外飼いでもいいかな
  なんて考えて餌付けはじまたんですが・・・嫌われたのかしらね
Commented by こりんまりんママ at 2011-07-12 15:48 x
さくらんぼ・・・綺麗ですね~!!
美味しそうを通り越して、飾っておきたくなりますね~☆

ノラちゃん、可愛い~
ママさんの気持ちが、せっかく通じたのに残念。
でも、きっと何処からか見ていると思いますよ~
ジュリーちゃんやレナちゃんと、仲良くなったら良いですよね☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-12 16:03 x
TO:こりんまりんママさん
  たまちゃんと大違い警戒心強いです 
  ジュリレナが威嚇するからなんですが(≧∇≦)
  こりんまりんちゃんとたまちゃんのような関係になれたらいいのになぁ
  
Commented by おその at 2011-07-14 15:02 x
山形のルビー、綺麗ですね。
ジュリレナちゃんもおすそ分けをいただけたのでしょうか。
ノラちゃん、可愛いですね~。
うちは逆でして…最近は猫にも威嚇されてます(涙)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-15 07:02 x
やっぱり佐藤錦は山形ってことで・・・おいしいです
J&Lには種をとってたべさせました
ノラちゃん昨日もどってきました後日UPしますね
Commented by kuran_wan at 2011-07-15 07:27
このルビー色・・ 何年続けて見せてもらっただろうか?(笑)
今年も、いい色だね~♪
レナちゃん、猫パンチ食らわない様にしてくださいね~
猫族のパンチは、強力ですから・・。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-15 12:04 x
TO:Kuwan_wanさん
   はい!このルビーは我が家に初夏の到来を告げるものです
   ニャンと仲良く暮らしてるボーも居るのに・・・なぜかうちの2ボーは
   目の敵にしてるんです猫パンチ気をつけますね
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30