ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

八戸です   2011/06/27-28

            八 戸 出 張
    9月でリタイヤのあたし,最後の出張かも
以前から一度行きたかった屋台村 やっと念願叶いました


   震災はTVで報道されたとうりひどかったので、ここではあえて出さないことに・・・
       港・港に男(飲み友)ありのあたし、夜の八戸にご案内します
b0101991_21365896.jpg

b0101991_21483111.jpg
  みろく横丁は新幹線が開通した
   10年ほど前に名づけた横丁で
  200mほどの狭い路地に30軒近い
    屋台がひしめいていて
     それぞれ個性的
   最初の一軒目を何処にするか
     まよってしまう もちろん
      2軒目  3軒目 と 
   ハシゴすることになるのだが・・・
  


b0101991_21545969.jpg

b0101991_2156857.jpg
b0101991_21564122.jpg











b0101991_21571622.jpg

b0101991_21582261.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-06-30 21:58 | お出かけ | Comments(14)
Commented by まなママ at 2011-06-30 23:05 x
にんにく、おいしいよねぇ~♪
八戸もひどいですか・・・
東北は、あちこち行ったので、テレビで見ると、やはりショックですね。。。
おいしいもの、いっぱい食べてきてね

Commented by かっちゃん at 2011-07-01 09:14 x
おはようございます
9月でリタイヤですか?
長い間漁業の仕事に従事していろいろご活躍され
貢献されて御苦労さまでした!

ホヤは苦手ですが一度だけ獲れたてをお刺身で
頂き超美味しかったのを思い出しました、
ニンニク食べたかったです、お酒が進みますね。
Commented by はみぃ at 2011-07-01 10:35 x
八戸は港の辺りがひどかったと聞きました。
元気に復興して欲しいですね。

銀むつ、脂がのっておいしそう♡
そうだ、今夜はお魚にしましょう♪

Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-01 10:36 x
TO:まなママさん
   田子(たっこ)のニンニクは大きくよね~
   どこやら国産の剥くと小さな粒がバラッと出てくるのとは大違い
   たしか5-6粒という規格があったと思う、規格外のは安いので
   買って帰りたかったけど時間がなかった(≧∇≦)
   八戸は地震津波には比較的なれているのですが
   陸に上がった船だけはどうしようもないです
   副組合長のいかつり船4隻やられ未だ撤去できてないです

TO:かっちゃん
  私の退職予定、3年半伸びてしまいました
  もう!限界です。やりたい事行きたい所もあるしね
  ホヤは鮮度が命ですね すぐに生臭くなってしまう、獲れたては美味しいですよね~
  田子のニンニクは最近有名になってきて、いろいろ加工品がでてました
  リタイヤ後も行って見たい横丁です
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-01 10:50 x
TO:マリボンママはみぃさん
  銀むつ 昔は捨てていた魚ですが銀だらの代用品として登場
  今では銀だらより出世、メローと言う名で高価な切身になってます
  炉辺の炭火焼で余分な脂を落として食べたのですが、さすがに切身が
  大きく身はぶ厚くて食べ応えありましたよ~
  
Commented by こりんまりんママ at 2011-07-01 14:39 x
やはり、テレビで見ているより大変な状況なのですね。
ワタシも阪神震災の時、そう思いました・・・

念願の出張だったのですか!!
良かったですね~
お友達や美味しい物に囲まれて、至福のひと時でしたね☆
見ているとヨダレが出そうです(笑)
Commented by chappy_nw at 2011-07-01 21:31
銀むつの照りかたがとても美味しそう!!
私ホヤは苦手ですが、夫はホヤ大好きです。
好き派と嫌い派に分かれますよね~
Commented by babatyama at 2011-07-02 06:47 x
9月でリタイヤですか!
ご苦労様でした。
なんか、寂しいけど
ジュリママさん、リタイヤした後、いっぱいやる事たくらんでいそう♪

港港に男あり!かっこいい~!女船乗りみたいですね!!

八戸から美味しいにおいが、してきます。
銀むつとメルロー違う魚だと思っていました!
Commented by はてなママ at 2011-07-02 11:30 x
素敵!

ホヤの刺身も、むつもにんにくも
とっても美味しそう!

一度行ってみたいなぁ。

Commented by アリス パパ at 2011-07-02 21:07 x
何? この美味しい出張!
フザケテル・・・・
私もいつか、八戸で飲むぞ!
Commented by エルダねる at 2011-07-02 21:13 x
いよいよ9月かぁ・・・あっという間だよ。
沢山プランあるんだろうね。

私、ほや・・・NGです。好き嫌いの無い私の唯一の嫌いなもの。それはほやなのだ!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-02 21:16 x
TO:チャッピー母さん
   ホヤは難しいです 養殖されてるようですが、これが」問題
   養殖は癖がなく本物志向のはむかないし、天然はクセガ強いです
   天然を胡瓜モミといただくのが最高だと地元の人の話です

TO:babatyamaさん
   はい!退職後のプランが目白押しです
   あれもこれも…と頭はもう退職にむかってるんですよ~
   「お絵かき」だけは無理だと(能力に問題)おもいます」

TO:はてなママさん
   いよいよ!あこがれの専業主婦です
   ホヤお好きですか~?マリンパパさんは好きかもです
   八戸 お魚好きにはお勧めです
  
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-02 21:25 x
TO:アリスパパさん
   これは昼のお仕事終わったあとですよ~
   いきなり夜の部はないです 昼は災害で悲惨な状況視察
   悲惨な状況はカットです 八戸一緒に行きましょう~案内できます

TO:エルダねるママさん
  ホヤ嫌いな人は調理。するのも俎板汚すのも嫌だそうです
  たしかにグロテスクだよね でも獲れたては生臭くなく美味しいよ
  きっと大丈夫!たべさせたいな~。。。
  退職後のプランは ボー三昧ですだ
  
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-04 12:56 x
TO:こりんまりんママさん
   ごめ~ん! お返事が抜けてしまってました
   「ほや」たぶん西方面の方は食したことないかもです
   時間が経つとすぐに生臭くなるし、その臭いが包丁やまな板につくので
   嫌われてます(特に都会人にはね)ほとんどが三陸の地元で消費
   されていたのですが最近は養殖ものが東京に出ることがありますが、お勧めできません。
   銀ムツは、そちら地方では西京漬けとして評価高いです
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31