ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

1日中ゴロゴロしてた  2011/06/23

b0101991_21255775.jpg
  雨の降る日が続いてる
  梅雨らしい と 言えば
 そのとうりなんだけど
  ジト々 蒸し々 いやですねぇ
      節 電
 どうしたもんでしょうか!
エアコン切ってると汗でTシャツ
   着替えてばかり
  で、洗濯物が山になる
 洗濯機まわすと節電節水省エネの意味ないしなァ
など など いろいろ考えてると暑くなって・・・また汗が。。。


          2ボーダーsも ただいま省エネ中
b0101991_2224225.jpg

b0101991_2225618.jpg

b0101991_2231488.jpg

b0101991_22131532.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-06-23 22:18 | Comments(9)
Commented by かっちゃん at 2011-06-24 07:59 x
おはようございます。
東京に帰宅したら蒸し暑いのにビックリ!
というのは19~23日まで例の蓼科の畑仕事へ行っていまして梅雨の晴れ間も有り仕事もはかどり夜は涼しいし取立ての二十日大根でのビールが美味しかったです!
それに綺麗な虹・珍しい「レンズ雲」にも逢いました。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-06-24 08:49 x
TO:かっちゃん 
  おっは~ おかえりなさい
  畑仕事は楽しいですよね 私はちっちゃな庭いじり程度ですが。。。
  今年初めてベランダでトマト育てて・・・大きく赤くなってくるのが楽しいもんですね
Commented by こりんまりんママ at 2011-06-24 11:59 x
ジュリーちゃん、レナちゃん、毛皮が暑いですよね~
我が家のツーボーも、涼しい所を見つけてはゴロンです。
パパさん、体調はバッチリですか~

ベランダのプチトマト、良い色になってきたのですね~
ちなみに、ワタシの友達で、赤くなる前の青いプチトマトが好きな方がいるのです・・・。
ワタシは、やっぱり甘い赤いトマトの方が好きです☆
Commented by ムツふじママ at 2011-06-24 16:29 x
うちも初めて、プランターで中型トマトを植えたのですが、まだやっと華が咲いて、小さな実がついたばかし。
一緒にバジルを植えると、相乗効果で害虫もつかず育ちが良いと聞き、バジルを種から植えたけれど、芽が出るたびに何かから食べられ、結局トマトのみしか育ちませんでした(^_^;)

暑くて、福岡もジリジリです(-_-;)
お留守番の2ボーのため、28度のドライにして出掛けてきたけれど、どうでしょう。。。
Commented by エルダねる at 2011-06-24 16:57 x
トマト楽しみだねぇ。
我が家は今年はピーマン。お勧めは絶対にパプリカ。どんどんなってくれる。それに引き換え、ナスは皮がどうしても硬い。ズッキーニは受粉の手助けが必要(だなんてだーれも教えてくれなかった・・・アハッ、勉強不足です)。
本当に暑いよね。おまけにまだまだiphone言う事聞いてくれなくてますますイライラしてます、私(^▽^;)
さて、クールTシャツ着せてこれからお散歩。今までより1時間ずらし始めました。でも・・・あっついわ!
Commented by babatyama at 2011-06-24 20:49 x
えっ!バジルって花が咲いたら、葉っぱが固くならない?
バジルだけは、いっぱい育てたことがあるんです!
トマト美味しそうですね~♪赤いのはもう食べごろ!

あのぉ~ごろ~ん4は?
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-06-24 22:29 x
TO:こりんまりんママさん
   あっついですね まさか梅雨が明けたとは思えないけど
   パパはとっても熱がりで、本人が言うには平常体温が高いって
   それを理由にして冷房かけてる 治りかけた風邪のぶり返しが恐ろしいのにね。。。
   トマト本日食べました 2ボーにもすこしづつ家族全員でね
   味は新鮮なのはもちろん甘くて美味しかったけど皮が口に残ってしまう
   湯剥きすれば問題なかったけど、1個だったので手抜きしてしまいました

TO:ムツふじママさん
   そちらはさぞかし暑いと思います
   ムっちゃんふじちゃん熱中症に気をつけてね
   バジルとトマトの組み合わせは良いんですね 偶然ですがラッキーです
  いまのところ虫の攻撃うけていません
  バジルの花は咲かせないで、咲く前に摘み取るのがイイそうです
   
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-06-24 22:43 x
TO:エルダねる夫人
   とまと本日家族全員で一口づつたべたけど皮が硬かった
   皮以外は満足だったんですがね~
   トマトもいろいろ種類があるので、次回は(いつになるか・・・)ちがう種類に挑戦したいな
  
   今時の携帯ってPC機能にちかいようですね
   あたし、とっても手に負えないわ(-_-;)

TO:babatyamaさん
   知らなかったの バジルは花を咲かせる前に葉を摘むと
   枝が横に出て葉が茂るそうです(本日PCでお勉強)
   早速花を摘んでしまいましょう・・・遅かったかも
   ごろん4は ごろんしてる暇が無く家事にいそがしく汗まみれで
   ごろん1・2・3を横目で見て機嫌悪かったです
Commented by はてなママ at 2011-06-25 11:57 x
個人的に「ごろ~んその3」がお気に入りです(笑)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31