ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

映画The Social Network   2011/5/25

        昨夜パパが借りてきた The Social Network
        物語を超簡単にしてしまうと
   実存のハーバードの学生が親友と立ち上げたNet
        陰謀 裏切り 裁判 に揉まれながら
   Face Book という世界最大のサイトに成長させて
         億万長者になるアメリカンドリーム

        物凄い言葉のスピードと回転の速さに
           付いてゆくのが大変でした
             奥が深そうなので 今晩 
           もう一度ジックリと鑑賞しなくちゃ~

[PR]
by julie01n | 2011-05-25 15:43 | Comments(12)
Commented by chappy_nw at 2011-05-25 21:52
予告を見たときには見に行きたいと思っていたのに、
行きそびれてました。近いうちにみなくっちゃ!!
↓マジックフォンテーンという名前なんですね~
本当にステキな名前ですね~
私はこの花自体見たことがないです。
Commented by はみぃ at 2011-05-25 22:27 x
このDVD、最近テレビで紹介されていましたね。
私も見たいのですが、いつもながらバテバテで内容にかかわらず舟をこいでしまいそうです。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-26 10:00 x
TO:chappy_nwさん
   予備知識がなかったので(≧∇≦)
   会話のスピードについて行くのが大変でした
   映画好きのチャッピー家の感想を聞きたいですね
   マジックフォンテーンはアーチに這わせるとまさに滝のように咲きます

TO:マリボンママはみぃさん
   DVD発売日にTUTAYAで借りてきたようです
   最近は映画館めったに行かなくなりましたが、映画館で見れば迫力あると思います
   多頭飼いは体力勝負です(-_-#)
   でもそれ以上の楽しさありますからね~頑張ってくださいな。。。
   
Commented by エルダねる at 2011-05-26 20:04 x
劇場で観たよ、social network。
確かに展開は速い!
あの年齢であぁいうの経験しちゃって今後どうなるのかな?って心配になってきちゃったわ。ってのも兄ちゃんの年齢と大して違わないからね。
でも、結構興味ある映画だった。
ちょいとしたアメリカンドリームよ。
アカデミー受賞作品「黒鳥」も観たいわぁ。
Commented by kuran_wan at 2011-05-26 22:21
social network.
面白そうな映画ですね~
レンタル中みたいだから・・
今度、ビデオ屋さんで探してみよ!っと。^^
Commented by babatyama at 2011-05-27 08:43 x
興味はあるけどFace Bookに登録していても、
ほとんど使っていない、使えない私(^^ゞ
5~6回観ないと理解できないかも(^^ゞ(^^ゞ
でも観たい!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-27 11:08 x
TO:エルダねるママ
   アメリカってビルゲイツとかすごい人間がいるんだね~っと感心しちゃった
   ハーバードの閉鎖的社会(Social Clab)も へへぇぇぇっと思った
   アメリカも格差と差別と閉鎖の社会なんだね
   だけど最終的には自由なんだ、日本の黒Tシャツのホリエモンは結局潰されちゃったもん
   元銀行マンで背広にネクタイで対応した楽天は生き残った
   そんな事も考えさせられる映画だったな~

TO:Kuran_wanさん
   単なるアメリカンドリームと見ることも出来るけど
   見方によっては奥が深いです
   ハーバードという超エリート集団のこととか予備知識あったほうが楽しめる。。

TO:babatyamaさん
   babaさん登録してるんですかぁ さすがですね~
   話の展開スピードが早いので、予備知識が必要だと思います
   アメリカってやっぱりすごい国だな~
Commented by こりんまりんママ at 2011-05-27 12:55 x
テレビで予告をしているのを見ているだけで、「わぁ~」のワタシです。
面白そうだけど、この頭で・・・。
でも、挑戦しようと思います!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-27 16:36 x
:こりんまりんママさん
  ソーシャルネットワークのホムペであらすじと背景見ておくと便利
  見たビデオは日本語バージョンでしたが、英語だったら・・・とってもとっても
  字幕スーパー読みきれなかったと思います(T_T#)
Commented by ジュリママへ at 2011-05-29 11:50 x
そうかぁ・・・ワイシャツにネクタイが生き残る、って言葉には結構グッと来た。
でも、あの震災後は、日本も変わるかな?
Commented by おその at 2011-05-29 18:01 x
DVD発売されたんですね。
アメリカってすごいですね。学生さんなのに。
見る時は日本語バージョンにしようと思います。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-29 21:25 x
TO:エルダねるママ?さん
   そんな見方もできる映画でした(考えすぎ?)
   震災後のニッポンかわるかな~~~
   自分的には無駄使い反省したよ
   
TO:おそのちゃん
   ビデオ日本語がおすすめです
   「黒鳥」もはやくビデオにならないかな~
   アメリカ・カナダでは上映と同時にビデオ出るらしいですよ
   そんな事でも遅れてるなァニッポンは。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31