ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

お花の名前わかったよ~ 2011/5/18

              お花の名前わかりました
                 ご存知の方多くて
               驚くやら…恥ずかしいやら…
         「マジックフォンテーン」 素敵なネーミング
       てっせん(クレマチス)の一種(八重)だそうです

b0101991_792384.jpg

b0101991_794575.jpg

b0101991_710342.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-05-18 07:10 | Y公園 | Comments(11)
Commented by ムツママ at 2011-05-18 09:23 x
矢庭の花々が生き生きとしてますネ♪
うちは。。。
ジャングルと化してますが(^_^;)
てっせん(クレマチス)も色んな種類があるのですねぇ♪
うちにも、1本紫のがあったはずだけれど。。。
先日、じいじが業者に草むしりを頼んだみたいだから、それ以降みないような気がするな(^_^;)
Commented by こりんまりんママ at 2011-05-18 11:41 x
「マジックフォンテーン」ってなるほど、ぴったりって感じですね~
しかし、テッセンとは思いもしなかったです。
良い勉強になりました。
皆さん、物知りですね~(ワタシが知らなさ過ぎ・・・)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-18 12:35 x
TO:ムツママさん
   マジックフォンテーンて名前すてきですよね
   花の名前、特に薔薇は凝った名前が多いと思います
   この時期お庭の雑草の勢いはすごくて、1週間で生えて来ます
   草とり 雨の翌日がイイと聞きますが、タイミングが合わないです

TO:こりんまりんママさん
   私もてっせんの八重だとは想定外でした・・・家に咲いてるのにね~(汗)
   皆さん物知りでびっくり!
   ブログ友の力はたいした味方になりますね 心強いです
   
Commented by naomin at 2011-05-19 16:13 x
すごい豪華なクレマチスですね!
大きな花束みたい。

うちのクレマチスは、やっと1つ咲き出しました(^_^;)
バラも蕾が大きくなってきたので、今日は暑かったし
明日には開花するかな~・・・って感じです。
開いたらブログアップします♪
Commented by モナりざっちょ at 2011-05-19 16:24 x
はじめまして。
偶然たどり着いたこちらのブログ!
でもね、運命でした。

我が家のりざっちょ・・サム×シルビア 去年の8月生まれなんです。
レナちゃんの妹でありました~!
驚きました。

ブログはまだ引っ越してすぐなのであんまり知らせてないのですが
お時間のあるときにでも覗きにきてください。
Commented by はみぃ at 2011-05-19 23:48 x
クレマチスもいろいろな花型があるんですね。
薔薇もきれい♪
虫さんが来なければ、お庭仕事も楽しいのに・・・(笑・汗)

あれれ?モナりざっちょさん???
レナちゃんの姉妹なんですか?
すっごい偶然!
ジュリーちゃんはマリンのお姉さんなんですよ!
Commented by babatyama at 2011-05-20 09:02 x
マジックフォンテーン!
知りませんでした~
開くにつれて色が変わるチャールストン
好きだな~♪
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-20 10:23 x
TO:naominさん
   そちらお庭が広いから、庭仕事楽しみですよね~
   前は、庭仕事とか庭いじりとか言ってましたが、
   最近は、お洒落にガーデニングと言うんですね
   花の名前もおしゃれになってきてますね~

TO:モナりざっちょさん
   はじめまして♪ようこそ♪いらっしゃいませ~
   レナに妹が・・・嬉しいです ブログ拝見しました似てますね
   シルビア×サムの仔はとても優秀だといわれてますので
   飼い主も老体に鞭打ってがんばってます
   たしか東京に、りざっちょちゃんの胴体♂がいると思いましたよ~。
   ブログご覧のように親子ほど歳の差がありますが今後とも宜しくお願いします
   
   
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-20 10:36 x
TO:マリボンママはみぃさん
   同じクレマチスでも種類によってこんなにも違うんですね~
   私も虫が超苦手なんですよ 軍手してても知らずに障ったりミミズ
   掴んだりしたらゾゾ~~~ッです
   モナリざっちょさんご存知だったのですね~ はみぃさんは顔が広いですね
   こうして見ると1頭目スタンダード 2頭目スムース の組み合わせが
   結構多い・・・・・気持ちわかります

YO:babatyamaさん
   マジックフォンテーンbabaさんだったら早速お絵かきすると思います
   才能無い私はせめて写真でがんばりまっす
   チャールストンは小ぶりながら、蔓なので花数多くて次々色がかわり華やかです
   
Commented by kuran_wan at 2011-05-24 12:03
この花って、大輪なんですか?
何か・・ 大っきそうな気がするんだけど・・。^^

↓)まっくろだけど・・
凄く楽しそう! それに満足そうだwan. ^^
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-25 08:56 x
TO:Kuran_wanさん
   はい!直径10cm以上はありますね。大輪のダリアみたいです
  中心のツボミ状態の部分が最後に開くのかは確認してません
  不思議な雰囲気の花ですよ~
  これからの公園はお天気よくても露がおりるから、毎日コレ”でっす
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30