「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

まっくろくろ~   2011/5/15

                公園は花盛り
     でも これからは毎日↓こんなだ
(≧∇≦)
b0101991_20323482.jpg

b0101991_20453336.jpg

b0101991_2047271.jpg

b0101991_20411315.jpg

b0101991_20413418.jpg
b0101991_2041503.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-05-16 20:48 | Y公園 | Comments(13)
Commented by こりんまりんママ at 2011-05-16 23:40 x
ワァーッ!!
ジュリーちゃん、思いっきり楽しんでますね~♪
メッチャ良いお顔☆

とっても見事な花ですね~
家にある図鑑で見ましたが、わかりませんでしたぁ
花の名前・・・楽しみです♪
しかし、薔薇も見事な物ばかりで凄いです!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-17 08:12 x
TO:こりんまりんママさん
  レナはスムースなので楽なんですがジュリ-がね~
  本犬は満足気なので、ま、仕方ないです
  この花の名前わかったら苗木を手に入れたい位気に入ってるのだけど。。。
  ハーブ園の入口のアーチに這わしているので、ハーブの一種かもです
  
Commented by はてなママ at 2011-05-17 11:09 x
ありゃりゃ!!
ダイナミックに真黒だ!((笑))

このお花すごく素敵ですね!
見た事ないお花です。

ガーベラみたいなのと百合みたいな花弁が
合体してるのですね。。。

ふしぎな花です。

名前わかったら教えてくださいね!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-17 12:22 x
TO:はてなママさん
   これから露が降りると毎日こうなんですよ~
   飼い主も長靴なの セレブな方はブランド長靴ですが当方の購入先は築地です
   花の名前どなたか教えてくださ~い!
   
   
Commented by おその at 2011-05-17 13:44 x
ジュリーちゃん、ご機嫌ですね~。
朝露のお陰ですね。とっても良いお顔ですよ。
花に詳しい方に聞いてみたら、鉄線(クレマティス)の一種ではないかとおっしゃってました。
Commented by ビビ at 2011-05-17 14:22 x
ジュリちゃん  げんきに はしりまわって まっくろだね。

きれいなハナは  「マジック フォンテーン」という なまえの
やえざきクレマチスだろうと  わたちのママが いってますワン。

わたちのパパは まいあさ ハーブえんで 3かい 
しんこきゅうを しているよ。
しかし ハナの なまえは しらなかったようよ。 

Commented by エルダねる at 2011-05-17 18:24 x
クレマティスだよ。
種類がたくさんあるけれど、ビビママさんのいう「マジックフォンテーン」っていうものなんだろうな。今ね、本当にクレマティスの種類が増えてきてる。秋谷にクレマティスの本を置いてあるんで今度持って来ようか?
薔薇にクレマティス、っていう位相性が良くてね、秋谷でも数種類のクレマティスが育ってきました。

白のモッコウ薔薇も花盛り。ちまたではもうほとんど終わりに近いけれど、モダンローズの先駆者、「ピース」(下写真右)も花の色の変化にもうゾクゾクしちゃうわ(*'ー'*)

今年は薔薇の開花の前は強風が吹き、開花後は雨で、薔薇がちょい可哀想。沢山の薔薇の花びらが蕾の段階で傷ついちゃいました。

本当にまっ黒黒助だったけど、結構かわいいお顔に撮れてたでしょ?
Commented by かっちゃん at 2011-05-17 18:50 x
こんばんは
イヤージュリーちゃん?
こんなまっくろ初です(笑)
でも健康な証拠です。

花はクレマチスかな?
花弁がいく重にもなっているのは初、綺麗ですね!
Commented by アリス パパ at 2011-05-17 19:30 x
公園のこのプチ花壇には結構珍しい
花がありますョ、でも名前表示が無い。 
そんな時は何時もこの管理オルグの
info@npojcga.org
にすぐメールするとすぐに教えてくれます。
でもきまって、「次回の花壇の耕作の日に
来ませんかって」 誘われちゃいます。
ジュリー、可愛いィ。
Commented by chappy_nw at 2011-05-17 22:41
大会お疲れ様でした。
しかし、これはギャーと叫びたくなるほどの泥んこですね(笑)
でも、最高の笑顔です。よっぽど楽しいんですね~
この笑顔を見たら、飼い主まで楽しくなりますね~
Commented by ひよ at 2011-05-17 22:58 x
わージュリーちゃん真っ黒~
みなさんおっしゃってるように、花は八重のクレマチス別名てっせん、いやはなびら8枚だから風車かな?
きれいですね~うちのクレマチスは先週見事に咲いていましたが
今週はすべて散ってしまいました(*_*)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-17 23:30 x
TO:おそのちゃん
   汚れるほど楽しんだってことなのでしょうか
   ご機嫌な顔 ねるママが撮ってくださいました
   花の名はどうやらクレマティスのようです

TO:ビビちゃん
   ビビパパさんもお花見て深呼吸 寿命が延びる気がします
   私も花壇に行ったら、深呼吸してお花の香りいっぱい吸い込みますよ
   ビビママさんはすぐに言い当てたのですね~
   ハーブ園の辺りは蜂が多いので気をつけましょう

TO:エルダねるママさん
   皆さん詳しいんで驚いちゃった って 知らないのは私だけ(滝汗
   クレマチスなら我が家の庭にも咲いてるのにごくごく普通のワインレッドの
   てっせん咲いてるのに八重があるなんて・・・・良く見れば一番外側の
   花弁はまさにてっせんだもんね~
   写真嫌いのジュリ- 満足そうな顔で、このオサシン気に入ってます♡アリガト
    
   
   
   
   
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-17 23:48 x
TO:かっちゃん
   こんだけ汚れると洗うのに大変です
   が・・・嬉しそうなので、こちらも嬉しくなります
   クレマチスのようでした かっちゃんもお花に詳しいですね

TO:アリスパパさん
   そう言えば、この花壇たしかに名前表示ないですね~
   ハーブの名も以前は有ったような気がする
   管理orgに言ってみようかな ジュリー珍しく可愛いでしょ♪

TO:チャッピーママさん
   ほ~んと!泥んこまみれでハァハァしてる
   公園の水道で軽く洗って 家で洗濯です
   腰が痛くなったけど 楽しそうだから許しちゃいましょう

TO:はるママひよさん
   皆さん詳しいんで驚きでっす
   夕方薄暗くなった時にに咲いてると、この花の色のせいもあるけど
   この世の花と思えない神秘的な感じでした
   クレマチスなら家の庭にも咲いているのに、八重もあるなんて全く考えつかなかった
   今年、薔薇の開花期間 短いような気がします。。。。。
   
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31