ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

避難対策    2011/04/13

         我が家の緊急避難対策
    ワンコ中心ですね

b0101991_11115938.jpg

b0101991_21284019.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-04-13 21:31 | Comments(15)
Commented by はみぃ at 2011-04-13 22:14 x
すごい!
マリンパパと歓声を上げながら見ました。
完璧ですね。
もう何があっても怖くない!
Commented by kuran_wan at 2011-04-13 22:25
こうやって備えておくと、いざ!って時に助かりますね。
天災は忘れた頃にやって来るって言うけど、本当ですね。
大きな余震が続いて、不安な日々が続いてます。
十分、お気をつけくださいね。
Commented by ひよ at 2011-04-14 00:51 x
ヘルメットとすぐ履ける靴を揃えているなんて素晴らしい!
備えあれば憂いなしですもんね。
Commented by ルシパ at 2011-04-14 05:28 x
参考までに!ガラスが割れてる中をサンダルだと不安です。安全性と機動力を考えるとスニーカーがイイと思います。被災地でもスニーカーを必要としているようですしね。我が家も装備してます。プラス、バール(なにかをぶっ壊したりこじ開けたりするため、あとは3t油圧式ジャッキ。これは重いので運びませんが持ち上げたりするのに使おうとすぐ出るようにしてます
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-14 07:21 x
TO:はみぃさん
   欲出すとマダマダ入れたいものがあるのですが、重くなるので最低限です
   これで2/3なので後は自分の下着など(入れてる余裕があれば)
   突っ込むつもりです パパにもそ言ってあるんですが。。。

TO:Kuran_wanさん
   一応のもの用意はしました 
   これが必要にならない事を願ってます
   大都会ですからね~家を出てもどこに逃げたらよいのか
   Y公園までは歩けば30分 そこまでたどり着けるか!

TO:はるママひよさん
   普段は都会が便利とおもってましたが
   逃げる場所を考えると悲観的になってしまいます
   ママのヘルメットはちょっと高級で内側に空間とクッションがあるんですよ~(^O^ )
  
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-14 07:35 x
TO:ルシバ ママさん
   おっは~ルシバ家早起きですねェ
   ご指摘のとおりサンダルは×ですね ホームセンターにはパパの25.5cmはゲット出来たけど
ママの24cmが無くて、とりあえずベランダで履いてるサンダル用意(滝汗
   この週末に探しに行くつもりだったのですよ~
   ルシバ家の用意は完璧ですね♪ あっ いま地震が・・・
Commented by menzure-tohma at 2011-04-14 08:29
凄いっ完璧ですね☆
我が家の避難装備見直さなきゃーと思っていたので
参考にさせて頂きますぅ♪♪
はちみつGOODデスねー!!
Commented by こりんまりんママ at 2011-04-14 10:43 x
凄いですね!!
ヘルメットもなんですね~
阪神の震災の時も、今回東日本の震災も、その時はアッと思い
色々準備をと思っていたのですが・・・。
この、のんどりとした春日和でなかなか仕度が(汗)
ワタシもちゃんと準備しまーす!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-14 12:31 x
TO:menzure-toma母ちゃん
   ラジオは毎日バッグにいれて出勤してます出勤もスニーカーがいいのかも。
   リュックの余ったスペースは夫々が必要な物を入れるんですが
   重くなっても困るけど、飼い主用非常食と小さな下着2-3枚ぐらいは持って逃げたいです

TO:こりんまりんママさん
   今朝 パパは急に「そうだ!京都に行こう」ってCMみたいなフレーズ言い出すから
   何だと思ったら、京都&奈良は大地震あったって聞いた事無いからだそうです
   そう言えばそうかも知れませんが、用意だけはしておいたほうが安心ですよ~。
Commented by ムツママ at 2011-04-14 16:05 x
何年か前の福岡の西方沖地震の時は、地震のために何か常備緊急避難用の物をと、簡易トイレと、トイレの凝固材?を買っておいたムツママ。
今回、福岡は、全然なんで、いまひとつピンと来ないんだけれど、やはり、ちゃんとワンコ対策しとかなきゃですよね。
特にうちは、ムツもふじも避難所に大人しくできるタイプじゃないので不安です(-_-;)
Commented by babatyama at 2011-04-14 20:42 x
立派です!
恐れ入りました!
私も少しは考えなくては・・・考えます(^^ゞ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-15 06:58 x
TO:ムツママさん
   そうかァ 簡易トイレですね
   特に女性にとってトイレは重要問題ですものね
   ワンをリード外して自由にさせたほうが良いのか、連れてたほうが良いのか
   今回tVで見ると放されたワンが被災地でウロウロしてるのは、かわいそ過ぎて悲しいです
   ランキング4位の「BCのいる幸せな家庭」コメしてるんですな私も応援してます

TO:babatyamaさん
   いえいえお恥ずかしい (怖がりなだけですよ)
   これが役に立たないことを願ってます
   それにしても余震が多いですね
Commented by えるだねる at 2011-04-15 12:23 x
今朝パパに聞いたよ、メットの値段。
高い!
でも笑っちゃった、おんなじことしてるんだもん。

とにかく、早くスニーカー買わないとダメだからね。
Commented by えるだねる at 2011-04-15 12:25 x
手回しラジオ、昔から準備してるんだけれど、これが充電するまでグルグルするのが大変!
でも電池を必要としないし携帯にも充電できるんでいいのかな、と思ってるのだけど。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-15 12:55 x
TO:えるだねる夫人
   あっはっは~ パパは何でも報告しちゃうんだぁ
   メット私のほうのがお高かったそうだよ
   手回しラジオいいかなって思ってるけど、グルグルが大変なんだ
   でも懐中電灯の付いてるし警報音が鳴るらしいね 大きさが問題かも。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31