ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

桜   2011/4/10

              Y公園の桜満開
         恒例になっていた徹夜宴会もなく
    問題になっていたゴミ!とっても少ない
  静かに満開の桜を鑑賞している方がほとんどでした

b0101991_195023100.jpg

b0101991_19503928.jpg

b0101991_19505663.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-04-10 19:52 | Y公園 | Comments(19)
Commented by かっちゃん at 2011-04-10 20:37 x
こんばんは

Y公園も超満開ですね!
さすがに広大な敷地なのでワンちゃんたちも
気持よさそうですね。
被災後気持ちが沈んでいましたが友人も今だ連絡はつきませんが避難所にいることが分かって10日ぐらい前に
手紙を出し戻ってきませんので見てくれたものと確信しています。
こちらの方も満開の桜の下で美味しいお酒を久しぶりに飲んで生き返った気がしました(笑)
Commented by はみぃ at 2011-04-10 22:54 x
うわぁ・・・満開! きれいですねぇ・・・♪
ツイッターで、Y公園の桜が満開と聞いて、ジュリー家のことを思い出していました。
被災地の皆さんにも、早く見せたいですね。
Commented by menzure-tohma at 2011-04-10 23:11
ほんとに素敵ですね~☆
綺麗だ~♪♪

我が家はいつものグランドの桜を堪能して参りました☆

Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-11 09:24 x
TO:かっちゃん
  桜って古木のほうが若木より花のつき方が多いのね
  横に枝張ってる古木はホントかっこいいです
  もう散りはじめてたから・・・来週までもたないかも
  石巻のご友人無事が確認されて一安心ですが、避難所生活と言う事は
  家とか被災されたのですね も少し落ち着いたらお見舞い行かれるのでしょう?お見舞い申し上げます。

TO:はみぃさん
   満開の桜を静かに鑑賞できました
   本来これが「観桜会」というものですよね 
   あのバカ騒ぎは今後やめて欲しいと思いました
   桜前線これから北上して仙台では20日ぐらいだそうですね
   それまで少しは落ち着いてくれるとイイのですが。。。

TO:menzure-tohma母ちゃん
   Y公園の桜 いつも喧騒の中残飯 (とくに焼鳥)を拾い食いする
   2ボーに注意するのが一苦労でしたが、今年は静かでゴミもなく
   とてもイイお花見でした
   別件ですが:どうしてmenzure面ズレなの?
   当麻も田助も全然ズレてないよ~
Commented by menzure-tohma at 2011-04-11 09:47
いやいや、ズレてるんですっ!!
当麻は向かって右側のお顔は真っ黒なんですぅ
だから、ディスクの大会で
「行きと戻りのお顔が違うわねー」って
言われることもしばしば・・・。
可愛いから凄く気に入ってますけどね☆
   ↑
親バカちゃんりん
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-11 10:00 x
TO:当麻かあちゃん
   面ズレ・・・そんなに感じないけど
   今度秋が瀬か筑波で確認するからね~
   可愛いことはたしかだよ(^O^ )
Commented by はてなママ at 2011-04-11 10:20 x
素敵ですね~!

今年の春は色々な事があって大変だけど
そんなときでも桜はきれいに咲き誇ってくれますね。

薄ピンクの絨毯・・・大好きです!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-11 12:53 x
TO:はてなママさん
   ピンクの絨毯きれいですよね~
   川面や池とか水に散った桜も風情があって好きです
   
Commented by こりんまりんママ at 2011-04-11 21:25 x
見事な満開の桜ですね~♪
広々とした所なんですね☆
ジュリーちゃんやレナちゃんは、ここでお散歩なんですね~
気持ち良さそうですね。
桜の花びら、みんなの所へ飛んで行って~って感じでーす☆
Commented by babatyama at 2011-04-12 09:12 x
さすが!
Y公園の桜、綺麗ですね~!!
私もこれから、近所の桜並木へ
お花見に行ってきます。
静かに満開の桜を観賞してきます。
今朝の余震が凄かったので、少々心配ですが、
でも行ってきます。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-12 09:13 x
TO:こりんまりんママさん
  はい!東京はけっこう桜が有名な場所多いのですが
  Y公園もそのヒトツです公園が広大なので見事ですよ
  昨年ちょうど今頃、出張で京都にゆきました
  加茂川と高瀬川が合流して鴨川になる土手の桜
  平安神宮の枝垂れ桜がとても印象的でした
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-12 09:18 x
TO:babatyamaさん
   揺れましたよね~長かったし通勤時間だったので不安でした
   震源地がだんだん南にさがってきているようで気持ち悪いです
   でも・・・季節は巡り桜は満開ですね
   babaさんの桜日記お絵かき楽しみにしてますよ~。
Commented by ひよ at 2011-04-12 22:16 x
ほんと!きれいですね〜Y公園の桜
静かな花見いいですよね
それにしてもブルーシートのなんと異様な事
いつ見てもいただけませんね
Commented by sky at 2011-04-12 23:37 x
パパさん、ママさん、地震大丈夫ですか?
今朝もまた、地震速報に胸がドキドキしました・・。
↑そうそう、なぜか地震が南下しているイメージで、私も気持ち悪いな・・と思ってました。

桜・・綺麗ですね。「綺麗」と感じられる、今の自分の日常に感謝です。
大好きな桜ですが、桜の時期ってあっという間に終わってしまいますね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-13 08:49 x
TO:はるママひよさん
   周りがひろいので、そちらのお寺神社の桜とは趣がちがいます
   ブルーシートは今まで1回使用で捨ててゆくから、我が家シートは
   大中小特大と新品を拾ってきてます(パパが)
   流石に今年は、持ち帰る人が多いですしゴミも少ない。。。
   これがあたりまえなんですがね~

TO:サラママskyさん
   お久しで~す 地震恐ろしかったですが全員無事です
   93歳の母はトイレに入っていて、揺れでパンツを挙げにくかったそうで
   無事だったので笑い話で済みましたが、被災された方は(特に女性)
   トイレに苦労されているようで気の毒です
   こんな時でも桜は美しく咲くのですね 
   来年の桜は心から楽しめるといいですね~
   
   
Commented by おその at 2011-04-13 13:04 x
Y公園の桜は見事です。
静かに満開の桜を鑑賞するのも素敵ですね。
節度のあるお花見で一献傾けるのもいいですね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-13 16:50 x
TO:おそのちゃん
   そう!そう!そのとうりでっす
    「酒は静かに飲むべかりけり」 若山牧水でしたっけ?
   ほろ酔い気分で春風に吹かれながらのそぞろ歩き
   そんな時の夜桜は最高ですね~
Commented by chappy_nw at 2011-04-13 20:33
さすがにりっぱな桜がたくさんありますね~
今年はこちらでも花見は静かな感じです。
公園が汚れなくていいですけどね~(笑)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-13 23:14 x
TO:チャッピー母さん
   東京都はお花見のゴミ処理にかなりの予算使っていたから
   今回、静かでゴミが少なく予算は節約 一石三鳥といえますよね~
   あてが外れたのはカラスでしょうねェ。。。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30