ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

公園の早春   2011/03/27

   私たちに起こったこの災害と不安
    ・・・・・だが    春は着実に近づいている

 河津桜がおわり染井吉野が咲くまでの間  公園は静かb0101991_2026156.jpg
b0101991_20263919.jpg











鳥たちの池も早朝は薄氷張っていて寒そうだけど
     花たちは春の準備に忙しい
  チューリップは葉っぱの中に蕾を大事に抱えてる
    春はちいさな花からやってくるようですね

b0101991_2035394.jpg
b0101991_20432812.jpg

b0101991_20465242.jpg

b0101991_20492851.jpg
b0101991_20494344.jpg













b0101991_20495913.jpg

[PR]
by julie01n | 2011-03-27 20:56 | Y公園 | Comments(8)
Commented by babatyama at 2011-03-27 22:02 x
クリスマスローズが綺麗!
春を心おきなく楽しめる日が、来ることを祈ります。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-28 08:57 x
クリスマスローズこの名前の由来はわかりませんが 
薔薇とは似ても似つかない
花も薔薇みたいに絢爛豪華ではない楚々として可憐です
今は素直に喜べないけど、春は確実にやって来てます
Commented by こりんまりんママ at 2011-03-28 14:30 x
まだ、雪が降っている所もありますが、確実に春が来ているんですね。
みんなが、心から春を楽しめますように願ってます☆
Commented by かっちゃん at 2011-03-28 19:10 x
本日東京も桜の開花宣言が・・・
どんなに悲しい出来事が起きても春は着実にやってきますね。

今の僕の仕事は友人家の孫ちびちゃん3人とチカジカ生まれる赤ちゃんの為にスーパー・コンビニを回り
ミネラルウオーターを探して届けることです(笑)
Commented by エルダねる at 2011-03-28 19:35 x
秋谷のクリスマスローズも今は盛り。
原種は本当にクリスマス頃に咲いてたんだ。今日本に入ってきているものはほとんどが今頃咲くもの。

開花宣言、本日いよいよ。 秋谷の花桃も今年は沢山蕾をつけてた。

春なのに・・・やっぱり、気持ちはドヨーンとしてる私です。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-29 08:59 x
TO:これんまりんママさん
   何時までも薄ら寒くて私まだ皮のコート着てます
   でも植物ってよく見ると春の支度着々としてます
   敏感なんですね~

TO:かっちゃん
   ミネラルウォーター探しご苦労様です
   もうすぐ、かっちゃんの好きな花々が咲きますね
   また写真撮ってください楽しみにしています

TO:エルダねるママさん
   あれックリスマスローズ秋谷にもありました?カラーの咲くあの辺りかな?
   ワンにも飼い主にも気持ちイイ短いこの季節なんだけど
   わァ~春だ!って単純に喜べないよね
   
Commented by はみぃ at 2011-03-29 22:35 x
そちらはもう春の気配がたくさんですね。
枯草色だった芝も緑が増えて来ていますね。
こちらでも、もう梅が満開です。
北国の人たちにも、明るい春が来ると良いなぁ・・・。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-29 23:14 x
TO:はみぃさん
   どんなに悲しいことがあっても季節は巡って
   春がくるんですね~
   夜の散歩が苦にならなくなりました
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30