ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

地震だ~   2011/3/11

         昨日はすごい経験でした
     今までで一番大きかった揺れ しかも長かった
都心のビルに勤務中のママ怖くて立ったり座ったりウロウロ
      2回目の大きな揺れの時館内放送があって
「赤坂消防署の指示でビルから出て ホテルオークラの
  庭と駐車場に非難」するようにとの指導で
    歩いて2分のオークラへ向かった

  隣りの自○車会館ビルのガラス数枚落下してる
       A国大使館はなんでもない さすが!

2時間ばかりして事務所にもどりTVみると交通と通信マヒ
       何度もトライし、電話がやっとつながる
       オババはトイレ中だったので安全圏 
       パパは2ボーと車で移動中 ともに無事

パパが車でアッシーくんしてくれる…ありがたい
  40分で到着 この調子で帰れれば……
   と~んでもない!ものすご~い渋滞
   3時間近くかかって10時半に帰宅

 でもラッキーと思わなければイケナイよね
          職 業 柄
 八戸 石巻 気仙沼など三陸地方には
    関係者がァ TVでやってた八戸の
    転覆したいかつり船 副会長の船だっ

      犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます
          まだまだ油断できません
      皆さんも気をつけてくださいね
         
[PR]
by julie01n | 2011-03-12 15:33 | Comments(17)
Commented by chappy_nw at 2011-03-13 11:37
とりあえず、皆さん無事で何よりでした。
こちらも無事でした。とにかく怖かったです。
でも今はテレビを見るたびもっと怖くなっています。
東北地方の方には本当に言葉もないくらいです。
これから復興するまで応援したいと思っています。
Commented by julie01n at 2011-03-13 12:35
TO:チャッピー母さん
   怖い!の一言しかないです 
   なにしろ高齢のオババが心配でしたが
   トイレ中で、揺れがひどくてパンツ揚げるのが大変だったそうな
   笑ってしまいましたが・・・TVでは笑えない事だれけですね
   原発とか予断を許さない事件が次々と起こり不安です
   
Commented by こりんまりんママ at 2011-03-13 14:13 x
お元気そうで安心しました!!
こちらも、震度3がありました。日本中が揺れていたんですね。
テレビから流れる映像に、ただただ胸が痛みます。
本当にまだまだ大変で、言葉もないですが。
頑張ってください!!です。
こちらは、穏やかな観光地になってます。
なんだかとても複雑な気持ちです。

私にも出来る事があれば、声かけてくださいね☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-13 17:37 x
TO:こりんまりんママさん
   ニュースのたびに被害が大きくなってる
   早く せめて早く仮設住宅で暖かく過ごしてもらいたい
   過疎地のお年寄りが多いようなのでつらいですね
Commented by はてなママ at 2011-03-14 14:26 x
本当に大変な事態ですね。

ニュースを見るたびに胸が痛くなります。

我が家は食器がいくつか割れた程度で
すみました。

こんな時こそ!
みんなで少しずつ協力し合って
励ましあっていかなくてはいけませんね!!
Commented by かっちゃん at 2011-03-14 17:10 x
イヤービックリ!!!
仕事休みでトレーニング~帰り横になっていたら
揺れだしいろんな物が落ち始め早くしずまれ、
しずまれと念じていましたずいぶん長く感じましたね。
昨年地震対策してたぶん落ちるのが少なくて済んだようです。テレビの地獄絵図を見るたんびに心が痛みます。
八戸のイカ船の転倒や福島の被爆・・・まだまだ続きますがくれぐれも気を付けてお過ごしください!
石巻の大親友との連絡が取れず心が休まりません。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-14 21:39 x
TO:はてなママさん
   はてな家の余裕のあるお部屋(なくても無理やり)に
   避難者の受け入れってすごいアイデアだと思います
   4チビちゃん1ボーの超ご多忙のママさんなのに
   パワーがすごいな~ 心の余裕ある方なんだと感じました

TO:かっちゃん
   八戸 久慈 宮古~気仙沼 かっちゃんも深くかかわってましたからね
   そうそう仲の良いお友達石巻でしたね ご無事を祈ります
   次々と事故の連続で油断できませんが、お互い気をつけましょう
Commented by babatyama at 2011-03-14 22:36 x
そうでした!
お仕事海関係でした!
知っている方がいらっしゃるんですね~!
ご無事を祈ります。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-15 12:34 x
TO:babatyamaさん
   そうなんですよ~ 八戸では被害にあったいかつり船が・・・
   沖に居ればまぁ大丈夫なんですが たまたま水揚で入港してた
   船が陸に乗り上げたり流されたりでした
   ○○庁は各船の被害状況をといってきましたが
   連絡がとれないし皆んな家族の安否でいっぱいなのにバカタレ!
Commented by cjebima at 2011-03-19 03:47
連絡遅くなり、ご心配おかけしております。
みんな無事です。
山形は幸いに被害も少なく、現在はほぼ平常通りの暮らしが出来ています。
今は、早く雪の降らない、暖かい季節になってほしいです。
では、また。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-19 22:06 x
TO:CJエビマさん
   そちらも大きかったと報道されてました
   CJちゃんはその時ヒトリだったのでしょうか?
   お留守番のボーは玄関で震えていたとか下痢したとかが、多かったようです
   きっと恐怖と不安でいっぱいだったと思います 
   原発が終息しないと春もイマイチ素直に喜べないな~
Commented by santa0125 at 2011-03-20 07:43
迷子犬情報です。
場所は川越です。
ここを参照ください。
http://noenoixblog.noenoix-st.whitesnow.jp/?eid=1026111

By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2011-03-20 11:32
こんにちは。 そちらも余震・・ 停電が続いて大変でしょう。
早く普通の生活に戻れるといいですね!
こちら地方からも、たくさんの方が被災地に赴かれています。
早い復興に向けて・・
ひとりひとりが、何かお手伝いできればいいですね。
Commented by santa0125 at 2011-03-20 13:06
迷子その後。
BCRNの情報で、3/15に警察に迷子届けが出ていたようです。
現状、警察にはボーダーはいないとのことですので、
飼い主の元に戻ったのかと。
これで解決でありますように。
By 健太パパ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-20 17:31 x
TO:Kuran_wanさん
   あまりに頻繁な余震で、地震なのか自分が揺れてるのか
   わからないと皆言ってます
   私も震度3程度では驚かなくなってます
   原発は逃げられないので、もっと怖いです

TO:santa0125
   首輪もリードもしてるようなので、地震でパニックになったのでしょう
   飼い主も探していることと思います 出会えますように!
   
Commented by santa0125 at 2011-03-22 17:09
川越の迷子ボーダー、やっぱり飼い主さんの所へ戻れたそうです。
早い解決でよかったです!
ありがとうございました。
by健太ママ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-22 22:15 x
TO:santa0125さん
   よかったね~
   川越師匠にもお知らせしておきます
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31