ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

河津桜    2011/2/20

   Y公園の河津桜 2月20日3分咲き
      昨年2月21日は1分咲き まだ霜が降りていた
     一昨年2月15日満開  暖かい年だったのですね~ 
     一昨々年3月1日で1分咲きで 寒い年 
         
       今年は「平均的な年」ということなんでしょうか
b0101991_2246494.jpg

b0101991_22463439.jpg

      3月♪いよいよ活動開始です ホントは2月の大会
            雪で涙のキャンセルをした軟弱な飼い主 (≧∇≦)
              3月5日(土) HFJ 秋が瀬
              3月19日(土)JFA つくば

[PR]
by julie01n | 2011-02-22 22:57 | Y公園 | Comments(16)
Commented by こりんまりんママ at 2011-02-23 11:31 x
桜ですか!!
こちらは、まだのんびりと梅がそろそろと・・・。
ウグイスが庭にもツガイで遊びに来ているのを楽しんでいます。

ディスク大会、活動開始ですか~
頑張ってくださーい!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-23 11:39 x
TO:ころんまりんママさん
   河津桜は早咲きで有名なんです
   伊豆の河津という温泉地の桜をY公園に10本ほど移植
   毎年梅と同時に咲き出して 春がちかいなぁって感じさせます
   ディスク大会秋が瀬会場には必ずおその家が一家中で応援に
   見えるので楽しみなんですよ~。
   
Commented by おその at 2011-02-23 16:43 x
Y公園の河津桜、綺麗です。
今年も満開になるのが楽しみですね。
桜の下で笑顔満開のお嬢様達、とても可愛いです。
来月、秋が瀬でお会いできるのを楽しみにしています。
ジュリレナ姉妹の活躍を期待しています。
Commented by エルダねる at 2011-02-23 20:17 x
せっかく綺麗に咲いている河津桜だけど、目障りなのはあの黄色の工事フェンス。
なんでまたあんなの作っちゃうんだろうね。
予算消化とはいえ・・・
Commented by 当麻かあちゃん at 2011-02-23 20:30 x
河津桜とっても綺麗ですね~
そだね♪
ジュリーちゃん&レナちゃんはいつでも満開よね♪

三月の大会はジュリー家は土曜日なんですねー
応援に行きたかったのですが
土曜日は我が家の長男の卒業式なんですよ
なので、会場には行けませんが
健闘を祈っております!
頑張ってくださいね☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-23 22:01 x
TO:おそのちゃん
   久々にあえるんですね~ お天気に恵まれますように!
   例のボーボトル持って行きます
   河津桜って色が濃い目ですから
   満開になると とっても華やかですよ~。

TO:エルダねるママさん
   そうなんだよ(-_-#) ナンなんだろあれっ! 
   災害時避難場所とか工事説明書きしてあるけど
   10名程度しか入れない 本当に災害あったら何万人単位の
   避難民があると思うけどね~
   当分はホー○○スの棲家かな?

TO:当麻かあちゃんさん
   河津桜は濃いピンクだから10本でもかなり存在感あるんです
   ボーsはいつも満開&満月ですよね~
   秋が瀬土曜日なんですが、翌日お天気よければ応援に
   行きたいと思ってます何しろ渋滞なければ30分で到着ですから。。。
Commented by ムツ&ふじママ at 2011-02-23 22:13 x
私たちは満開かぁ(*^-^*)b
いよいよ3月から今年の大会の始まりですねぇ~
頑張って上位入賞してくださいネ♪
うちはいつも「なんちゃって」なんで、親戚さんの活躍、遠いお空の下から応援してますぅ(^m^)v

ムツママのパートで通っている大学今年100周年の古い大学は、もう少しで「あんず」のお花が咲きそうですよ~
Commented by chappy_nw at 2011-02-23 23:04
春は確実にきてますね~
今年の冬はなんだかとっても寒かったからか、
暖かくなるのがうれしいです。
我が家は日曜日にエントリーですが、土曜日は応援に行くつもりです。
Commented by はみぃ at 2011-02-23 23:27 x
河津桜、一度本物が見てみたいです。
生け花の材料でしか、見たことなくて。
ソメイヨシノとも色合いが違って、可愛らしいですね。
3月の大会、ジュリー家に桜が満開になりますように・・・! 
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-24 09:01 x
TO:ムツ&ふじままさん
   そうです!ボーsはいつも満開満月全開ですから
   飼い主もパワーアップしないとね♪
   春が近づいてきて競技の季節です緑の芝生を疾走するワン達
   かっこいいですよね~ お互い頑張りましょう
   「杏のお花」満開をみたいですブログアップ待ってますよ~☆

TO:チャッピー母さん
   寒かった冬ももうすぐ撤退 
   秋が瀬の大きな木々の新緑が風に揺らいでるのは
   ほんとに気持ちがイイですよね~
   土曜日参加ですが、日曜日は応援予定です ヨロシク

TO:はみぃさん
   河津桜 本家の河津温泉の川沿いのはTVで放映されてますね
   ソメイヨシノに比べて色が濃いのでゴージャス感あるんです
   「サクラサク」だといいんですがね~ それより飼い主は食い気
   桜餅大好きなの葉っぱも食べちゃいますよ~。。。

   
   
Commented by かっちゃん at 2011-02-25 22:12 x
本家の河津桜祭りをテレビで見ましたが満開に近く菜の花のコラボも綺麗でした!
1ヵ月もも咲いているのですね。

3月上旬に秩父の節分草祭りに行ってきます。
Commented by babatyama at 2011-02-25 22:25 x
ほんと!何時も満開ね♪
ところでジュリママさんmixiにブログの更新載ってます?
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-27 18:07 x
TO:かっちゃん
   本家の河津温泉は冬に1度行ったことありますが
   桜は咲いてませんでした 桜餅食べました
   春が近づいたので 活動開始ですね

TO:babatyamaさん
   今日27日は満開でカメラマンでいっぱいでした
   お天気よくて広場ではワン達も気持ち良さそうです
   mixiの件メッセージいれました
Commented by kuran_wan at 2011-03-02 12:23
Y公園の河津桜・・ 今が見頃くらいですか---?(満開!^^)
一雨一雨毎に暖かくなりますね!
(こちら地方は、今週に入って雨が多いのです~)
春は、もうそこです!^^
Commented by ひよ at 2011-03-02 14:45 x
至急連絡見ました。が、もう昨日注文しちゃったんです〜
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-03-02 23:36 x
TO:Kuran_wanさん
   河津桜が咲くと春がちかいなァと感じて
   多少の寒さは我慢できます
   雨が降って植物も元気出しますね

TO:はるママひよさん
   大丈夫です 気にしないでね~
   (もしかして!ねるママからわけてもらえるかも♪)
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31