ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー20   2011/2/19

            久々の築地 土曜日でも人出がおおい
              今回の目的は
            以前ねるママブログに載った
               うなぎ「丸静」

b0101991_1044135.jpg
b0101991_10443582.jpg











オヤジさんと共通の知人が居るとの事で、
  昔話しを楽しみにしていた二人だったが・・・





 がぁ~~~~ん

b0101991_10503730.jpg

b0101991_10574988.jpg
  
  路地の出口にあるチョイ名の知れてる
    とんかつ「かつ平」へ
      ここも超満員

  結局、いつもの築地場内「天房」で
      芝えび穴子丼を・・・
   これはこれでおいしいのですが

  頭が「鰻」でいっぱいだった二人はがっかり。。。

  帰りに「四谷わかば」でたい焼き買って帰りました
    ここも行列で20分並んだ 
     1枚(1匹?)140円×5枚

   な~んか 疲れた1日でした





b0101991_1312244.jpg
b0101991_21492640.jpg


















b0101991_119141.jpg

        鰻がエビと穴子になって鯛で終わりました
                       一応お魚つながりってことで。。。
[PR]
by julie01n | 2011-02-20 11:11 | おさかな通信 | Comments(11)
Commented by babatyama at 2011-02-20 16:24 x
築地って、良いな~
近くなのに全く行かない!
ジュリ&レナブログで、築地の記事が出る度、近いうち必ず行こうと思います♪
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-20 20:04 x
TO:babatyamaさん
   築地って何回行っても興奮するところなの
   平日がお勧めです
   鰻にありつけなかったパパ、本日も気分はウナギ登り
   結局 夕食は近場の鰻屋に行ってきました
Commented by エルダねる at 2011-02-20 21:20 x
テレビに出ちゃったんだぁ・・・σ(^_^;)

大変だったねぇ。
おつかれさんでした=^-^=

今度は是非是非!!

鯛焼き、おいしそ!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-20 21:38 x
TO:エルダねるママさん
   せっかく行ったのに~残念賞だった
   土曜日の12ch「あどまちっく天国」とかのTVで
   「明石町」の特集だったみたい オヤジさん朝からめっちゃ忙しくて
   手がパンパンに腫れてるんだって(串刺し作業のせいかな?)
   カーネと同じで当分混雑なんでしょうね
   四谷の鯛焼き何年ぶりかで食べたけど味変ってなかった。。。
Commented by おその at 2011-02-22 13:57 x
お魚つながりのオチがナイスです。
銀座や築地など意外と路地が残っているんですよね。
この記事を見て、おその父は鰻、私は鯛やきが恋しくなっております。
四谷の鯛やき、さすが鯛焼き御三家です。
Commented by はみぃ at 2011-02-22 15:08 x
最近、テレビで築地特集多いですよね。
外国からの観光客にも大人気だとか。
そうなるとやはり混むんですね。
この鯛焼きも、有名店ですよね。
私も『お魚つながり・・・』に、クスリ♪♪
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-22 21:17 x
TO:鯛焼き御三家ってどこどこ?ですか~
   実は行列並んでる時まえのおじさんと世間話してたら
   今日は鯛焼き巡りで20k歩くんだそうな
   1軒目麻布十番2軒目がここ四谷、あと神田と人形町だそうです
   各お店その場で1枚食べて1枚奥さんにお土産にも持ち帰るんですって
    ちょっと粋な方でした

TO:はみぃさん
   最近は土曜日も人出が多く、場外は24hやってる寿司店もあるんですよ~
   場内の飲食店は市場条例で2時までなんですが
   TVにでてくるようなお店はギリギリまで行列してます
   そちらも餃子が有名ですから同じような状態でしょうねェ
   
Commented by こりんまりんママ at 2011-02-23 11:26 x
築地って、とっても良い所なんですよね~
娘が「サイコー♪」って言ってました。
ワタシも行ってみたいですぅ!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-23 15:48 x
TO:こりんまりんママさん
   あらっ!お嬢様は東京にお住まいですか~?
   でしたら上京の際に、ぜひご案内いたします
   そちらもよくTVに放映される有名な市場がありますよね
   綺麗で清潔で・・・築地とは正反対だけど、築地のゴチャゴチャを
   一度お見せしたいなぁ。。。
Commented by おその at 2011-02-23 16:51 x
鯛焼き御三家ですが、麻布十番浪花家総本店・四谷わかば・人形町柳家です。
昨日、柳家に寄ってみたら、閉店時間にもかかわらず6人並んでましたよ。
お話されたおじさま、粋ですね。鯛焼き巡り、いい運動になりそう。
神田は、神田達磨(羽根付き鯛焼き)に行かれたのかもしれませんね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-25 11:33 x
TO:おそのちゃん
   人形町柳家と神田達磨は未経験です
   羽根付きって焼いた時、背びれ尾びれについてる皮?のことですか?
   わかばのも、写真よ~く見るとついてるんだけどな~
   わかばには鋏で整形する担当者がいるの。「整形なしで」とお願いすると
   「ガリ付きね」って言われて、焼いた時そのままの状態でお持ち帰り
   それを注文するのが、チョイ通なのです。。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31