ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

プチお出かけ   2011/2/5

              大切なジュリレナ号の
         タイヤに異変が


          パパ 左前輪の空気が少しだけど抜けてるようだママが太ってるからかも~
           ママ 冗談じゃないわ(怒 タイヤ屋さんに行きましょ!!
 

   てなわけで、自宅から20分のタイヤ屋さんに・・・
    診断結果 ママの体重のせいでもパンクでもなくて5cmほどの釘が刺さってました
      ホッとしたパパとママは修理のあいだに腹ごしらえすることになり
          かねてから気になっていた大好物の鰻「ひふみ」へ直行

b0101991_17481224.jpgb0101991_1749650.jpg
 









    ○○神社商店街から
   路地に入ったところに
    黒板塀の鰻やさん見っけ!

  ちょっと高級そうで気後れしたけど…
    パパが携帯から予約入れたので後戻りできない

   メニューと金額は昼夜変りなく 松竹梅並の4段階
     初めてなので並1700円肝吸い100円を注文
      肉厚で柔らかい タレはさっぱり系でパパの好み

                     ○○神社は続編で説明しますね~ 
b0101991_1823278.jpgb0101991_18233824.jpg




















b0101991_18241288.jpg

  うなぎ割烹といってもメニューは鰻だけです 会席4800円もすべて鰻のバリエーション 
       よっぽどの鰻好きでないとね。。。。
  近くには、有名な神社やお寺があるので法事や大祭につかわれるらしい
     創業70年の昭和レトロを楽しみました パパ次回は「竹」を注文するそうな。
             ・・・ 神社編に続く・・・ 

[PR]
by julie01n | 2011-02-05 18:34 | お出かけ | Comments(5)
Commented by エルダねる at 2011-02-05 23:39 x
すっごいリーズナブルなお値段じゃん。
雰囲気もいいし・・・

パパのお気に入りのお店がまたまた増えたかな(^^)ニコ
Commented by おその父 at 2011-02-06 15:30 x
鰻ですかー、久しく食べていないですねえ。以前は昼に同僚とよく行ったものです。帝国劇場の地下にある、神田きくかわが美味しかったですね(高いけど)。
そういえば浦和も鰻の有名どころなのです。江戸時代(中山道浦和宿の頃)は沼が多かったので上質な鰻が獲れたとのことです。今でも浦和駅周辺には鰻屋さんがたくさんありますよ。久しぶりに行ってみようかな。
Commented by julie01n at 2011-02-06 16:26
TO:エルダねるママさん
   えへへ~ お昼としては「並」クラスで丁度です
   けっこう肉厚でした こんどは築地の丸静にいきたいな!

TO:おその父さん
  鰻久しく食べてないなんて・・・和風のおその家なのに信じられない!
  そちら勤務先の近くに、昔浜名湖屋って大衆的な店あったのですが
  土用丑の日には必ずTVニュースでやってたけど・・・閉店
  鰻 一種類だけの商売は難しいのかな~
  浦和の有名店行きたいです 
Commented by はみぃ at 2011-02-06 23:38 x
パンク修理の間に、素敵な腹ごしらえが出来ましたね♪
黒塀に格子戸、飛び石、植込み・・・昭和レトロ、なつかしいです。
ウナギを食べて、パワーはつきましたか?
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-02-07 22:42 x
TO:はみぃさん
  修理の待ち時間を「粋」に過ごせて満足で~っす
  私の年代!ご馳走は 寿司 天ぷら うなぎ ですからねェ
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30