ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

大丈夫か?レナ!   2011/1/5

             今!気がついたの

       今日は早く帰れたので、ごはんドライのうえにのトッピングはエゾ鹿ジャーキーと
          マグロ赤身3枚それに卵焼き少々・・・・秒食で完食
        と、そこまでは良かったのだけどママが食後くつろいでワンと戯れようと
        
                ふと!レナを見ると胸の辺りが汚れてる
                  ママ:公園で汚れたままなの?
                パパ:投げ練やったからなァ
        汚れを拭こうと思って見ると
 汚れは血だッ
         
              えぇ~っ さらに衝撃が・・・・
       
     
       横5cm縦3cmほど白毛が抜けて赤く腫れてる
 
  
                 も~びっくり!!!パニックのママ 
               ちょうど緩めの首輪が垂れ下がる首~胸のあたり
        濡らした雑巾で血を拭こうとしたらレナはハウスに逃げ込んで出てこない
          おやつでつってようやく捕獲 パパがマキロンで拭き取ったほうがいいと言うので
       無色無刺激のマキロンをティッシュにつけて拭いた それが↓です
b0101991_2032384.jpg
b0101991_20321739.jpg

   原因はもちろんママはわからない (ママはパパの不注意を疑っているのだ)
   パパは公園でリードつないで、パパのみの投げ練してた時、ものすごく暴れて(やらせろ要求)
     自分の首輪で擦れたのかも・・・と言っている (そうかもだけど気が付かないのが問題だ)
   さらに例のごとく犬の怪我は1晩で治る など ほざいてる (怒り心頭のママ)
     明朝になっても治ってなかったら医者に連れてってよ! と ただ今パパママは険悪な状況
                   レナは元気です

   
  追伸:今朝は薄皮までゆかないけど、表面のジクジク乾いてきてるから大丈夫そうです
      ねるママお手製のゼブラハーネスでガード これがすっごく♪役立ちました  

[PR]
by julie01n | 2011-01-05 20:50 | 健康 | Comments(15)
Commented by まなママ at 2011-01-05 22:59 x
あらら・・・(汗)
ここまで、暴れるって・・・すごいですね・・・(滝汗)
まなも、かなり暴れましたが・・・なかったな・・・
バリは、いくつも壊したけど・・(汗)

レナちゃん、元気で何よりですが。。気になりますよね・・・
明日、病院いかなくて良いように、良くなっているといいですね。
お大事にしてください。

Commented by 銀まま at 2011-01-05 23:18 x
なんとまぁ・・・
お転婆さんの面目躍如♪・・・なんて言ってられませんね;;
早く良くなりますように!!
Commented by おその at 2011-01-05 23:46 x
赤いところが見えるのが、痛々しいですね。
レナちゃん、元気でほっとしました。
しょんぼりしてしまうと、痛いのかなと心細くなりますもの。
早く良くなりますように。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-01-06 09:15 x
TO:まなちんママさん
   公園でまたはジュリに咬まれたのかとビックリしました
   どうやら暴れてリードと首輪をつないでる金具が原因のようです
   毛”生えてくるんでしょうかね~。

TO:銀ままさん
   ったくね~ 目がはなせません(パパにもです)
   自主練の時ワンは車に撤収するよう言ってるんですが・・・
   コマンドはワンだけじゃなくて、パパにもだね

TO:おそのちゃん
   赤くなってジクジク濡れていたのが今朝は乾いてきてたので
   少し安心しました 本犬はまったく気にしてません
   弱みを見せたくないのかも知れませんね
   レナは外科系の怪我が多いです(-_-#)
Commented by はみぃ at 2011-01-06 10:11 x
うわぁ…痛々しいですね。
元気で傷も乾いて来ていれば、すぐ良くなりそうですね。ほっ!
ハイパーわんこだと、そんなことも起きるんですね。
リボンも似ているところがあるので、気をつけなくちゃ…。
Commented by hanatareta-bo at 2011-01-06 10:59
わわわわ(汗)
杏も前に脇腹をえぐった時があったけど、見た目よりかなり傷は深かったから・・・・
私は病院行きをお勧めします

まさか縫うとは思っていなかったし、黴菌が入ることもあるらしいですよ
どうぞお大事にです
Commented by ムツママ at 2011-01-06 11:54 x
レナちゃん、大丈夫ですかぁ???
ワンコって、自然治癒力がすごいって、聞きますから、ムツママはパパさん派だけれど、やはり、血を見たり、皮膚のジュクジュクが見えたりしたら、ママさん派かな(^_^;)

本人が一番気にして舐めたりてなければ、痛々しいだけで、案外へっちゃらなのかもですネ。

でも、お大事に(^o^)/
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-01-06 12:40 x
TO:はみぃさん
   痛そうですよね~ 血を拭こうとしたらバリケンに逃げ込み
   なかなか出てこなかった 触られると痛かったのでしょうね
   ハーネスでガードしてるので今は大丈夫です
   そうそう!リボンちゃんも気をつけてね~

TO:ターボ母ちゃん
   レナ以前脇腹もえぐれた(小さかったけどね)
   今回は大きいのでビックリでした 傷は深くはないようですが
   黴菌が心配なのでハーネスしてます
   抗生物質塗ろうかなっと思ってるけど薄皮できないと痛そうで触れない(≧∇≦)
   まったく やってくれるよね~

TO:ムツママさん
   レナはスムースの特徴?なのか超ハイパーなのよ
   たしかに治癒力すごいです 
   舐めたりはしないけど、なかなか見せないのは弱みを見せたくない
   動物の本性なのかもですね
   ご心配おかけしてますが、きっと夕方には薄皮できてると思います
   白毛が生えるのかが気になります
Commented by トムママ at 2011-01-06 13:19 x
大した事が無くて良かったです。
確かにレナちゃんはハイパーだけど、メリハリがあるように
私は感じますが…
若いから治りが早い事でしょう。お大事に~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-01-06 13:32 x
TO:トムママさん
   お見舞いありがとうございます
   確かにお里の父サムはメリハリあると聞いてましたので
   レナもと思いたいです このハイパー!まだ若いって事でしょうかね
   頭はすっごくイイと思います(ジュリに比べて・・・いえジュリだって
   悪くはないのですが)ヤル気が有り過ぎの結果なんでしょう
   飼い主が気をつけないとと反省してます
   
  
   
Commented by エルダねる at 2011-01-06 19:37 x
昨日の事?
今朝も昨日の朝もパパさんにお会いしてない。ってことは今年になってからまだジュリレナに会って無いんだけど。

確かにこの頃、どんどんレナは熱くなってるから、パパがディスク練習してると体中でやりたーい!って表現してるよね。
ほんの一昔前まではジュリの方が凄かったのに。

擦れ擦れイナバの白兎状態って結構治り難いのよねぇ・・・ジュクジュクで。

しばらくは公園に来ないの?っていうか何時ごろパパさん公園に来てるのかなぁ?

とにかく、なるだけ傷乾かすようにね!
レナ、早くなおーれ!
Commented by エルダねる at 2011-01-06 19:39 x
追伸です。
ねるも1年前私のへぼレインコートのせいでジュクジュク傷が出来ちゃいましたo(;△;)o
でもね、今はちゃーんと毛が生えてるよ。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-01-06 21:07 x
TO:エルダねるママさん
   そうなの!最近のレナはディスク命だ!
   ドッグランの柵につないで自主練は止めてって前から言ってたんだけど
   車中に置いて自主練して、駐車場に戻って連れ出すのは
   結構歩くから確かに大変だしね~
   
   現在は薄皮できて乾燥してるし、傷も小さくなってきている
   自分で舐められる場所じゃなくて良かったよ
   毛 生えてくるんだ安心した
   お陰様でゼブラ模様のハーネスがとっても重宝してます
   当分ハーネスが離せません
Commented by ひよ at 2011-01-07 00:09 x
痛そ~!!大丈夫ですか?
レナ自身は気にしてない様に見えても、触るのを嫌がって
ハウスに逃げ込んだなんて、やっぱり痛いのかも

自主練の時は、クレートに入れるとか
静かに待ってられるように訓練するとか
対策が必要そうですね。
レナなら、自主練中でもコマンドでマテ出来そうですけどね。
とにかく早く治りますように!!
Commented by julie01n at 2011-01-10 16:09
TO;はるママひよさん
   ご心配おかけしました
   薄皮がぶ厚い黒いカサブタになってきました
   とたんに元気爆発!です
   なんとか静かにしてるコマンド入れたいのですが
   ジュリ-に対する意識が強くて・・・・難しいのです
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31