ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー18   

                     今年3回目のイクラ
              コツは
      「細い血管を取ることと水洗いを丁寧に」です
 
b0101991_21195453.jpg
 
                冷凍でお正月までOKよ♡  
b0101991_21212018.jpg
      
[PR]
by julie01n | 2010-11-13 21:23 | おさかな通信 | Comments(5)
Commented by はみぃ at 2010-11-16 10:48 x
海のルビーとは、ホントにその通りですね。
きれいだし、おいしそう♪
今年もこちらではあまりおいしそうな生筋子には出会えませんでした。

↓ 光あふれるトンネルの出口がすぐそこでありますように・・・!

コメント、入れられるようになりましたね。
良かった♪
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-11-16 12:51 x
TO:マリンママはみいさん
  白醤油を使うとホントきれいなルビー色がそのままの状態です
  最近は醤油も種類が多くて迷ってしまいますよね
  (玉子かけご飯用醤油って何処がどうちがうんでしょ)
  トンネル手探り・・・逆戻りも考えられますからね~
  このところセクシーコメが入るので、土日はコメント止めているんですよ
  ご迷惑ご不便おかけしてすみません。。。(ぺコッ)
Commented by ashina-style at 2010-11-16 17:42
うわー、おいしそう。そして、沢山ですね~。今年は夏の暑さと天候不順で、イクラも小さいと聞いたんですが、どうなんでしょうか。
あつあつゴハンにイクラのせ、これだけで何もいりません!

あ、そうそう、以前お借りしたバット、まだお預かりしていま~す。ついでのときにお立ち寄りくださいませ。
Commented by naomin at 2010-11-17 11:15 x
わぁ~、輝かしいルビー色!!
あ、冷凍できるんだ・・・よく考えたら当たり前か(笑)
私も近くで見つけたら作ってみようかな。
この間ヤオハンで見かけたの~。
コツは白醤油ですね(*^。^*)
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-11-17 15:48 x
TO:ashina-styleさん
   10月上旬北海道の初物は小粒でした皮も薄いです
   この時期になると東北まで下がってきて大粒ですが皮が硬く
   しっかりしてくるの 産卵近くなると丈夫すぎて口の中でコロコロする
   これが好きな方もいるようですよ~。
   バット忘れてましたそのうち伺います(ねるママに頼むかも)

TO:naominさん
   白醤油効果です意外と塩分強いので入れすぎに要注意ですが。。。
   これだけ作るとご飯が見えないほど乗せても誰も(パパですが)
   文句いいません思いっきり食べられます   
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31