ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

無事終了そのー2   2010/8/31

         今日は南先生に診ていただきました
           順調だから普通にしてイイそうです


        もう エリカラもはずして 舐めるといけないので念のためTシャツ着せてます
          運動は抜糸まで控えますが、日常生活&食事は通常にもどしてる
             なにより ハイパーぶり発揮が元気の証拠かな

b0101991_092040.jpg

        手術当日はお薬の処方もなかったのですが、今日から抜糸まで
          ラリキシン=抗生物質 細菌による感染症の予防
          トランサミン=止血
        レナは(ジュリ-とちがって)抵抗なく飲むのでたすかります
[PR]
by julie01n | 2010-09-01 00:17 | 健康 | Comments(11)
Commented by はみぃ at 2010-09-01 01:11 x
予後が良いとは聞いていたけど、本当に軽く済むんですね。
びっくりです!
レナちゃん、いつも通りの生活が出来て良かったね!
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-09-01 09:07 x
TO:はみぃさん
   ほんとに軽くて驚きです
   おかげさまでハイパーぶり復活!
   日頃レナのハイパーは困ったもんだと思ってたのですが
   元気になった証拠ですからホッとしました
Commented by kenta3369 at 2010-09-01 09:08
レナちゃん、手術がんばったね!
人用の技術を取得したお医者さんがやってくれたんですね。
身体への負担が軽くてよかったじゃないですか-。
日に日に元気になりますね。
by健太ママ
Commented by ねる母 at 2010-09-01 10:28 x
確かに、避妊手術って飼い主の考えるところではあるけれど、手術せず、妊娠の機能や本能を残すってのは結構動物には酷な事かもしれないよね。ママさんが一瞬考えたっていう気持ちは分かるよ。
でも、ふっかつぅ~~!!のレナちゃん見たらそんな気持ちもすっ飛ぶよねぇo(*^▽^*)o
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-09-01 13:18 x
TO:Kenta3369さん
   負担が軽いのが最大のメリットですね~
   最大のデメリットはお財布への負担が重い…家計が出血多量です
   術前の健診入れると10万ですからねェ(≧∇≦)

TO:ねる母さん
   そうなの!
   病気でもないのにって何だか引け目(負い目)感じちゃってた
   元気に復活したレナ見てると これで良かったと思えて納得してるけど
   不憫な気がして・・・水のかわりに山羊ミルク飲ませ続けていたら
   水あげるとフンッ!て横向く我がまま娘になっちゃいました(-_-#)
Commented by tkmr1009 at 2010-09-03 16:23
レナちゃんおつかれさま~!!

最先端な手術だけあって
復活早いですね~!
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-09-03 16:34 x
TO:はてなママさん
   復活!早い 早過ぎるよ~
   運動させてないせいか家の中 階段駆け上り駆け下りるから
   傷口が開かないかとハラハラしちゃってる
   はてなちゃん&ママさん5日フリーがんばってね
   まだ気温さがらないようだから熱中症にご注意を。。。
Commented by おその at 2010-09-06 14:51 x
レナちゃん、お疲れ様でした。
家族で気になっていたので、こちらを見てホッとしました。
明日で一週間なのに、復活しちゃいましたか(笑
負担が少ない手術だというのを実感できますね。
こちらを見てる写真も可愛いなぁ。
連日暑いですね~、我が家もクーラー生活始めました。
Commented by kenta3369 at 2010-09-06 21:06
レナちゃんもうちょっとですね。
我慢、我慢。

ハイパーは棚ぼたラッキーでした。
By 健太パパ
Commented by chappy_nw at 2010-09-06 22:32
お久しぶりです。
レナちゃん無事手術終了でよかったです。
快復が早いのは助かりますね~
早く運動できるようになるといいですね~
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-09-07 10:45 x
TO:おそのちゃん
   もうっ!エリカラは当日しかもたなかったです
   ハイパーなので小さいとは言え傷口が開いたらと思って
   はらはらしてましたが、どうにか1週間目が来てホットしてます
    
   クーラー生活開始♪おめでとうございます
   一度スイッチONしたら止められないですよ~

TO:Kenta3369さん
   はい!我慢の毎日(飼い主が)でした
   もうすぐ大会に出られることを夢見て・・・の我慢でした
   11月21日申し込みましたのでよろしくです

TO:チャッピー母さん
   暑い夏も最後のアガキかな?少~しだけ秋が来たような気がします
   回復はたしかに早いですが、それがかえって心配でした
   何とか1週間経ち本日抜糸の予定(今頃パパが病院へ行ってる)
   また秋が瀬で会えるのを楽しみに練習に励みますね~
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30