ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

無事終了そのー1    20101/8/30

               レナの避妊手術 
              無事終了 帰宅しました


      東京動物医療センター(旧杉並犬猫病院) http://www.sah.cc/
人間でも高度医療になる最先端の腹腔鏡手術です 最先端て何だか怖いと思っていたママですが
       傷が小さい、痛みが少ない、快復が早いからと、パパの強い意見で決定
b0101991_21562858.jpg


   たしかに あまり痛がらない  (ジュリ-の時よりもですが) 
b0101991_2215210.jpg



 
[PR]
by julie01n | 2010-08-30 22:07 | 健康 | Comments(12)
Commented by マーボー猫 at 2010-08-30 22:35 x
こんばんは~
レナちゃん、おかえりなさいデス。
WANにも最先端のレーザー手術があるんですね。
お恥ずかしいですけど、初めて知りました。
みんな開腹手術だと思っていました。
これなら、WANの負担も少なくていいですね。
でも、抜糸までの1週間は安静ですね。
お大事に。
ではでは。
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-08-31 08:47 x
TO:マーボー猫さん
   私も知らんかったのよ この病院「癌」ではちょっと有名で
   総合病院になってて、それぞれの専門医がいるんです
   レーザー手術も医師がアメリカの人間のレーザー手術を勉強し
   それを動物に日本で最初に取り入れた病院といわれてる
   (ちょっと金額高いけど…7万だった 他に健康診断したので+2万)
   夜中にエリザベスカラー自分ではずし今朝はもぅ~とっても元気に
   走りまわるので心配なくらいです たしかに回復は早いみたい!
Commented by ひよ at 2010-08-31 16:18 x
無事退院おめでとうございます♪
レーザー手術だったんですね~
痛がらないのはいいかもですね!
でも値段もイイ値段しますね。はるの時の倍以上です。

レナちゃん、1週間のガマンだよ~
Commented by julie01n at 2010-08-31 16:42
TO:はるちゃんママひよさん
   お見舞いありがとうございます
   腹腔鏡って、最先端て怖かったのですが、さすが高いだけあって(-_-#)
   手術の当日は痛み止めとか抗生物質のお薬もなしで不安でしたが
   ちょっとクークーないてただけで、1晩で元気になってます
   でも 抜糸までの1週間は要注意ですよね。。。
Commented by kuran_wan at 2010-08-31 16:46
レナちゃん、避妊手術したんだね~
それも、パパ推薦の最先端手術方法で。
5mm以下の傷なんだ。
早く、抜糸出来ればいいね。^^
Commented by ロビンまま at 2010-08-31 16:57 x
レナちゃん無事手術そして退院~お疲れ様~レーザーの最先端って傷も痛みも最小限で済むんですね!エリザベスカラー不便でしょうけど、1週間我慢だ!そしたらまたハイパーに走れるねレナちゃん。
Commented by naomin at 2010-08-31 18:19 x
おかえりなさい!
今ワンコも腹腔鏡&レーザーで避妊手術するんですね!
すご~~い!(ワタシが遅れてるだけなのか?)
傷口も小さく済むしイイですね~♪
1週間後のエリカラ外した時のハイパーぶりが見たいぞ~!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-08-31 23:56 x
TO:Kuran_wanさん
   はい!さすがは最先端
   本日の診察で抜歯まで運動こそ控えるんですが
   その他は通常の生活OKだそうです

TO:ロビンママさん
   何もかも最小限 まちがいないようです
   お財布だけが・・・・・最大値です

TO:naominさん
   最先端て経験浅いから怖かったんですが成功したようです
   もう!エリカラはずしてますし、食事も通常です
   1週間待たずにハイパーがもどりました
Commented by ねる母 at 2010-09-01 00:04 x
腹腔鏡での避妊手術、色んな意見があるって友人の獣医さんから聞きました。
でも、見る限りでは本当に傷ちっちゃい。
若いし、あっという間の復活だね。
良かった、良かった∬´ー`∬

またあそぼ!!
Commented by julie01n at 2010-09-01 00:25
TO:ねる母さん
   そうなの 最先端て経験浅く臨床結果がわからない面あるからね~
   院長が麻酔 副院長が執刀 助手がビデオ撮ったの
   術後パパはビデオ見ながら院長の説明うけた 次の手術に入ってた副院長
   夜自宅に電話いれて様子を聞いてきたので パパ感激!してた
   また公園でよろしく遊んでって ねるたんに伝えてください
Commented by はみぃ at 2010-09-01 01:03 x
レナちゃん、手術無事成功&退院おめでとう!
最先端の手術法、身体の負担も少ないそうですね。
後は抜糸だけ!
わんこが手術と聞いただけで震え上がってしまう私…(>_<)
レナちゃん、よく頑張りました!
Commented by ジュリ パパ&ママ at 2010-09-01 09:14 x
TO:はみぃさん
   お見舞いありがとうございます
   手術!マリンママが震える気持ちわかります
   マリンちゃんはまだ幼い頃に続けて2回も開腹したんですものね~
   レナあんな小さな痕(マリンちゃんに比べたら擦り傷程度)でも
   当日はクークー鳴いたので私も声をかけて励ましたりして眠れなかったです
   病気でもないのに・・・と、思うとちょっと心が痛みます
    
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31