ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信-16        2010/06/19

          久々の築地 パパは毎日だけど

      川越の師匠ご両親とご親戚 総勢6名さまゴアンナ~イッ で張り切って出かけたのですが
        デジカメの電池切れでお写真が貧弱でした(T_T)

b0101991_2151416.jpg

b0101991_2154263.jpg

[PR]
by julie01n | 2010-06-22 21:08 | おさかな通信 | Comments(12)
Commented by はみぃ at 2010-06-22 23:35 x
クサカリツボダイ・・・おいしそう♪
まだ食べたことはないけど、私、これ大好きだと思います。
450円?! 高級品ですね!

築地、最近は外国人観光客に大人気だそうですね。
宇都宮にも、『築地』の名をかぶせた鮮魚レストランが出来ました。
Commented by ひよ at 2010-06-23 01:01 x
あぁっ、私も一度ジュリパパに築地を案内してもらいたい!
と常々言いつつ、まだですね~
クサカリツボダイ!名前も初めて聞きましたが美味しそう♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-23 12:46 x
TO:はみぃさん
   クサカリは普通のツボダイより大きくて身が厚く脂のってる
   都の水産試験場の草刈博士の名前がついてるの星座と同じだね
   外国人!日本人かと思えばアジア人だったりほ~んと国際的です

TO:はるママひよさん
   は~いっ ぜひお待ちしてます
   どうしても場内で食事したいと言う場合は2人が限度かなァ
   それ以上は(今回我が家入れて8名)場外か築地で働いてる人の
   ための厚生会館の食堂(今回)ですよー
    
Commented by かっちゃん  at 2010-06-24 05:43 x
おはようございます

これからラジオ体操へ・・・

築地へ行きたくなりました
青春時代に過ごした町なので・・・
クサカリツボダイ食べたい!
Commented by J・L パパ&ママ at 2010-06-24 09:20 x
TO:かっちゃん
   おっは~ 築地も○十年前とは様変わりしてますよォ
   特に場外は小売店がすし店(すし屋じゃなくてすし店)に衣替え
   土日はもちろん24時間営業してるし、人出もすごいです
   青春の思い出辿って歩くのもイイかもね~
Commented by mvbaba at 2010-06-25 11:42 x
お腹すいた~
もうお昼だ!
脂ののったクサカリツボダイ
手を伸ばしてとれたらいいのになぁ~ヨダレ
Commented by kuran_wan at 2010-06-26 21:13
築地は、アタシも行ってみたい所なのよ---。
新鮮な魚介類が、溢れる程あるんでしょー
行ってみたい×2!!
マグロ・・ 色がいいね(そんな気がしたよ。)!!!^^
Commented by J&L パパ&ママ at 2010-06-27 21:54 x
TO:mvbabaさん
   クサカリツボダイ美味しくてご飯が進みますよ~
   早朝は本職の邪魔になるので8時過ぎに行けば
   残り物(と言っても新鮮です)が安き手に入るし、
   ハモとか鰻・穴子もさばいてくれます
   築地は大人のワンダーランドだよん。。。

TO:Kuran_wanさん
   東京に出張された時はゼヒ築地で朝食してください
   築地近辺にもけっこうビジネスホテルあるんですよ
   新鮮な+珍しい=つい買いすぎる
   帰ってから冷蔵庫に納めるのに苦労しちゃいます  
   
Commented by おその at 2010-06-29 16:29 x
クサカリツボダイを肴にシラスおろしや焼きナスを添えて一献。
味噌汁とごはんでも魅力的ですね。
蒸し暑い梅雨を乗り切れそうです。
Commented by J・L パパ&ママ at 2010-06-29 16:50 x
TO:おそのちゃん
   背びれ(ちょうど開いてある中央の部分)ものすごく硬くて長くて鋭いです
   食べられないための自衛策なのかな~
   この魚 やっぱり日本酒ですね 茄子の煮浸しなどいいな~。。。
Commented by おその at 2010-07-01 16:40 x
茄子の煮浸し、いいですね~。こういう季節にはもってこいです。
今朝、家庭菜園で初茄子(1個)を収穫しました。
私たちは味噌汁で、おそのは味噌を入れる前のを少し分けて
家族で味わいました。
Commented by J・L パパ&ママ at 2010-07-02 13:40 x
TO:おそのちゃん
   丹精してやっと出来た1個の茄子
   一家全員で分け合っていただいたのですね~
   さぞ美味しかったことと思います(^O^ )
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31