ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

応援ですが・・・   2010/05/30

b0101991_9564338.jpg

   羊追い選手権応援です

      なにしろレナの父ちゃんと異母兄ちゃんが
      昨年の1位・2位なんですって!
    実は!服部牧場にはジュリ-を連れて数回通った
 予約が取り難かったのと、飼い主の体力がもたなくて・・・
         (初心者の頃はかなりハードなの遠隔が出来るようになれば楽なんだけどそれまで続かず)
                                 ドロップアウトしたのだ(T_T)



             年月の差が歴然 写真は正直ですね~b0101991_2222289.jpgb0101991_22222735.jpg












b0101991_22261742.jpg

b0101991_22271045.jpg

         さて 羊追い日本一は? SAMがんばれ!
b0101991_22281477.jpg

b0101991_22311322.jpg

b0101991_22401475.jpg

b0101991_22403144.jpg

     最後まで見届けず帰ったので順位が未だにわかりません
       予選ではSAMが1位異母兄ちゃんのティモスが2位でしたが・・・・
    TMママお世話になりましたメグ&ジョニーに会えて嬉しかったです 

追伸:快挙その1 サムとティモスは遠隔(上級クラス)で優勝準優勝のワンツーフィニッシュ
            昨年に続いて2連覇達成 またシェファード(初中級クラス)ではティモス3位入賞
    快挙その2 今回参加予定だったレナの母ちゃんシルビアはヒートのため欠場
            大会から帰ったサムとの交配に成功したそうな(サム遠征疲れにもめげず♪がんばった♪)
            数ヶ月後にはレナの兄弟姉妹が・・・・楽しみでっす
 
[PR]
by julie01n | 2010-06-03 22:47 | 羊さん | Comments(14)
Commented by at 2010-06-04 05:08 x
おはようございます

羊追い選手権という大会あるのですね
応援でも自然の中でワンちゃんと大いに遊び
美味しい御馳走食べて健康にいいですね!
Commented by かっちゃん at 2010-06-04 05:12 x
先ほどのコメント「かっちゃん」が抜けて
御免なさい
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-04 06:38 x
TO:かっちゃん
   おっは~~~ 緑の牧場で羊追い 
   これがボーダーコリーという犬種本来の姿なんですよ♪
   レナにはチャンピオンのDNAがあるはずなんですが
   DNAまだ目覚めてないようです
Commented by ロビンまま at 2010-06-04 13:41 x
これぞボーダーコリーですね~レナちゃんのパパは貫録あって男前~羊追い込むのは眼力なんて初めて知りました!目力凄いんでしょうね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-04 22:18 x
TO:ロビンままさん
   生きてる羊を 生きてるボーダーが追い 生きてる人間が
   ボーダーを遠隔操作する これがボー飼いの醍醐味だそうです
   レナもSAMの血が入ってるのでやらせたいです
   つくば大会事情で不参加 ルディちゃんに会えなくて残念だ(T_T)
Commented by はみぃ at 2010-06-04 23:07 x
レナちゃんのパパ、まさにボーダーコリーっていう感じですね!
カッコ良~い♡
緑の牧場にヒツジとボーダーコリー、最高のシチュエーションですね!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-06 21:39 x
TO:はみぃさん
   そ!そっ!!! これがボーダー本来の姿だよね
   羊追いのボー生き生きとしてるの見ると家庭でチマチマ飼ってるのが
   可哀想な気がして・・・・考えさせられちゃったです
Commented by mvbaba at 2010-06-07 20:56 x
ご無沙汰してます。
ジュリちゃん羊!
よくこんな昔の出てきたね~!

ジュリママ!4年前より若返ってるよぉ!!
幸せな4年間で若返っちゃったのね~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-07 21:35 x
TO:mvbabaさん 
  えっへっへェ mvbabaさんの羊さん
  気に入ってたので、お取りおきしてあったんですよ~
  たしか「お絵かき」時代 もう何年も前だったと思います 
  若返ってる?きゃあ嬉しい!多頭飼い効果かしらね
Commented by chappy_nw at 2010-06-07 22:51
これぞまさにボーダーって感じですね~
お仕事ですから、真剣さが伝わってきます。
レナちゃん自慢のパパだね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-08 14:17 x
TO:チャッピー母さん
   やっぱり牧場が似合いますよね~
   ジャンボ宝くじあたったら北海道の牧場で
   走らせたいです レナはパパママから引き継いだ
   DNAはあると思いますが目覚めてないです
Commented by おその at 2010-06-08 21:25 x
SAMパパ、とてもかっこいいです。
牧場にボーダーは似合いますね。
ジュリレナちゃんが走り回っているところがとても楽しそうで微笑ましいですね。
ジュリちゃん羊も可愛いです。
Commented by kuran_wan at 2010-06-08 22:40
こんなことが出来るワンコが父ちゃんだっただなんて・・ 凄い!
この羊追いスポーツですか?(笑)・・
これがコントロール出来るなんて、飼い主さんもワンコも凄い。
アタシ、これ見たことないんだ~
1度、見てみた----い。^^ 実競技は、迫力あるんだろうな~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-06-09 12:16 x
TO:おそのちゃん
  牧場にボーダー似合い過ぎて・・・やばいっすよ!
  移住したくなります

TO:Kuran_wanさん
   遠隔〔上級)くらすになると飼い主は定位置から一歩も動かず
   (動いてはいけない)合図でボーを遠隔操縦して羊さんを
   柵に誘導するんです スポーツ選手権なんですがボーには
   完全にお仕事ってかんじです満足気な顔してますもの。。。
   この父ちゃんのDNAを生かしてやるには
   飼い主の年齢が邪魔するんだよね~
   せめて放牧ぐらいは、させてやりたいと思いました
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30