ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

再開で~す   2010/04/20

         お待たせ~って誰も待ってないか!

     東京のは散ってしまいましたが
       仕事で桜満開の京都奈良行ってきました
b0101991_2158475.jpg 

  ペルーからの要人招聘で
  漁業副大臣(女性ですぞ)と
  顧問のおじ様が来日
  早速築地をひとまわり
  まだ寒い八戸では水産試験場とか
  養殖場やら加工場をご案内
  その後(お決まりなんですが)
  桜満開の京都・奈良の観光に
  同行したってワケです
 



b0101991_22163814.jpg
b0101991_22102078.jpg























b0101991_22213696.jpg


b0101991_22264753.jpg

    スペイン語はもちろん英語もろくに話せない私が大役こなせるのか不安が爆発寸前(-_-#)
     大汗(大恥?)かいた1週間でしたが なんとか満足していただき帰国されたので
    ほっとし 疲れがどっと出たのか熱が出てしまいました(微熱だったからもう!大丈夫元気です)
       またボー三昧の日常にもどりますのでヨロシクね!
        
[PR]
by julie01n | 2010-04-19 22:37 | お出かけ | Comments(9)
Commented by ひよ at 2010-04-19 23:34 x
いい季節に京都奈良、仕事とはいえよかったですね~
ペルーのご要人達もさぞかし満足されたのでは?
最後の写真は出町柳ですか?
賀茂川(加茂川)と高野川が合流して鴨川になるところですね!
私はよくその上流の賀茂川べりで講義サボって寝そべってました。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-04-20 06:56 x
TO:はるママひよさん
   そっかぁ合流して鴨川なのね(反対に説明聞いちゃった)
   加茂川も賀茂川だし~(-_-#) 
   土手の桜が満開でお花見の宴がいっぱいでした
   都をどり(お⇒を なのね)も見ましたよ
Commented by はみぃ at 2010-04-20 21:40 x
おぉ~~~っ、すごい!
ご旅行かな、とは思ったのですが、お仕事でこんな大役を果たして来られたんですね!!!
副大臣が女性なんて、お国柄でしょうか。
ジュリママさん、お疲れ様でした~♪
Commented by chappy_nw at 2010-04-21 17:11
これはこれはお疲れ様でした。
春の京都とはうらやましいですが、仕事では楽しめなかったですかね。
桜きれいですよね~
疲れが出て熱まででてしまったのですか。お大事にしてください。
ゆっくり静養してからまた楽しいボー三昧を
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-04-22 14:27 x
TO:マリンママはみぃさん
   ペル-の副大臣は自国の大学卒業後、マサチューセッツ
   工科大学大学院卒で経済博士の才媛です(50代)
   愛国心がいっぱいで自国の貧困層(アンデス山岳地帯に住んでるらしい)に
   自国の魚(アンチョビ)を食べさせたいと、加工技術を熱心に勉強してました
   国を愛する気持ち、どこかの政治家に「爪の垢」飲ませたいと感じた私です

TO:チャッピー母さん
   お天気も良く桜が満開でしたが、平安神宮の時代まつり&都をどり
   奈良遷都1300年でどこもかしこも渋滞でした
   歳とったら!(ってもう歳だけど) ゆっくりと京都見物もいいなぁ。。。
Commented by kuran_wan at 2010-04-23 12:34
おっ---、更新されてる×2・・!^^
待ってましたよ~♪
ママさん、大役のお勤め、お疲れさまでした。
気苦労もたくさんあったって思うけど・・ いいお仕事でしたね!^^
お疲れ×2!!
Commented by おその at 2010-04-24 09:02 x
ボー三昧の日常を満喫されていらっしゃいますか。
大役お疲れさまでした~。
花に歴史にと見どころ満載の時期にいらっしゃったのですね。
Commented by mvbaba at 2010-04-25 11:24
立派なお仕事とは思っていましたが、
何だか別世界!
アンチョビは大好きだけど(^o^)
ジュリレナちゃん喜んでいるでしょうね~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-04-25 21:08 x
TO:Kuran_wanさん
   は~いっ 更新しました またよろしくです
   京都はお天気良く桜も満開でしたが
   何処へ行っても渋滞ち人ごみでした
   泊まったホテルのドアボーイが偶然にもペルー人で
   お互い感激しあってました

TO:おそのちゃん
   おその家も京都行かれたんですよね
   時間があれば京美人のこりんちゃん(でしたっけ?)に
   会ったりしたかったですが。。。

TO:mvbabaさん
   もっと英語の勉強しとくんだったと、痛感しました
   通訳がついているとはいえ話せたら楽しかったのにな~
   アンチョビの漁獲量はペルーは世界一なんですが
   肥料(魚粉)として輸出されてます もっと食用に利用したいようでした

   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31