ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

三連休だね    2010/03/20-22

           お彼岸の三連休
          我が家は年寄りが居るのでお墓参りは も少し暖かくなってからなの
したがって三連休の
 第一日目3月20日(土) は川越
           うなぎ巡りも今回で3有名店制覇! 
  “いちのや”は我が家の近くに支店があるので川越はパス 小川菊 小川藤 今回最老舗の東屋です
            ぽんぽこ亭とか、TVで必ず放映される郷土料理のお店(いも膳)も行った
         まだまだ地元御用達のお店があるようなので・・・・・・うなぎ好きには楽しみな川越
 b0101991_15293417.jpg
b0101991_15295471.jpg 



















b0101991_15303022.jpg
 
b0101991_15305665.jpg
 
  
 3月21日(日) 昨日川越の復路 ものすごい渋滞で疲れたので本日休養!
かねてから気になっていた障子の張替えを・・・結構手間かかりました この障子紙ペット用超強なのですが・・・

b0101991_1541167.jpg
b0101991_1546512.jpg



















  最終日3月22日(月) Y公園と近所の桜 開花偵察
b0101991_1651111.jpg

b0101991_1653520.jpg
b0101991_166125.jpg

b0101991_16112715.jpg

[PR]
by julie01n | 2010-03-22 16:22 | お出かけ | Comments(15)
Commented by ひよ at 2010-03-22 19:16 x
春ですね~東京も開花宣言しましたね。
うちの周りも咲き始めました。
鰻美味しそう!!うちは二人とも鰻好きなので
是非行ってみたいです。
でも川越うちからは結構遠い・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-23 07:39 x
TO:はるママひよさん
   おぉっ! お若いのに!鰻好きとは ♡ うれしいですね~
   川越 鰻のほかにも健太家御用達の温泉と無菌豚のサイポクも
   ご案内したいけど・・・遠いよね(涙
Commented by はてなママ at 2010-03-23 10:49 x
私も鰻大好き~♪

うちの近くの浦和別所沼のあたりも
坂東太郎っていう鰻が有名らしいです。
鰻屋さんが多く鰻懐石とかあるけど
なかなか手が出ません・・・

我が家も川越たまに行きます。
あの趣が好きです!
川越も鰻有名なんですね~。
( ..)φメモメモ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-23 16:50 x
TO:はてなママさん 
   そうそう浦和も有名ですね 一度行ってみたいと思ってた
   鰻屋さんて鰻だけのメニューで勝負してるのスゴイですよね
   川越は食材豊富だからか人間も優しくてイイところですよ~
Commented by kuran_wan at 2010-03-24 21:21
美味しそうなうな重ですね!
思わず、ゴックンしちゃいました。(笑)
お店も凄くシックで品があるじゃないですか!
こんなとこのうな重って、ブチ旨! なんでしょうね~♪
お吸い物も、美味しいんだろうな---。
・・って、うな重の話題ばっかりのコメになっちゃいました。(爆)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-24 22:50 x
TO:Kuran_wanさん
   うなぎすきですか~ 我が家全員好きです
   子供の頃は 「寿司・天ぷら・うなぎ」 が三大ご馳走でした
   お吸い物もうな肝がちゃんと入って大満足しました
   (最近キモスイじゃなく味噌汁の店が多くなったので)
Commented by chappy_nw at 2010-03-24 23:58
うなぎ美味しそうです!
川越あたりはお寺も多くって、お彼岸はどこもかしこも渋滞です。
桜せっかくふらんできたのに、今日の寒さで
びっくりしてそうですよね~
今週末は花見で混みそうですね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-25 08:57 x
TO:チャッピー母さん
   お彼岸!それで往復渋滞だったんですね~
   とくに復路4時間以上かかって・・・ウンザリでした
   昨夜11時過ぎのトイレ散歩みぞれ降ってリード持つ手が冷たかった
   それでも週末のY公園は、きっとスゴイと思います
   拾い食いに注意です(HFJの常連ルキは昨年焼鳥の串飲み込んで
   胃から背骨まで突き刺さって・・・具合悪くても竹だからレントゲンに
   写らず、CTでやっと見つかり手術したそうですよ~今は元気に
   大会復帰してますが)
Commented by はみぃ at 2010-03-25 15:27 x
ふっくら、きれいなうなぎですね。
私、うなぎは食べないんですが、家族には出すので、舌ではなく目が肥えています(笑)
お店、なんだか懐かしい感じのする建物ですね。

私も土曜日に埼玉に行きましたけど、朝7時台で浦和インターすでにかなり渋滞していました。
GWよりすごかったかも・・・。

Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-26 11:45 x
TO:はみぃさん
   ふっくら肉厚でしたし、タレもベタベタ甘くなくてサラッとアッサリ目
   お新香がた~っぷりだし、容器も蓋付きなんて初めてでした
   高速での渋滞は、抜け道入る事できなくて流れに従うだけだから
   困ります(ワンも私もトイレ行きたかった)
   
   
Commented by おその at 2010-03-30 14:03 x
Y公園、今週末も混雑しそうですね。
私は八重洲さくら通りの桜並木がお気に入りです。
桜のトンネルが東京駅から茅場町駅まで続いています。
開花時期も花吹雪の時期も華やかで見入ってしまいます。
Commented by ashina-style at 2010-03-30 16:52
ジュリパパ&ママさん

業務連絡です。岩手のご親戚(?)の方がお店にいらっしゃいました!お若く素敵なご夫婦で1歳未満の男の子さんがいらっしゃいます。健太Blogのファンらしいですよ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-30 21:46 x
TO:おそのちゃん
   間も無くY公園の嵐のような宴会が始まるんです
   拾い食いに注意です特にレナは初体験ですからね~

TO:ashiya-styleさん
   あらっ まぁ 
   船橋に住んでる(花巻のイトコの)子だわね
   ブログ覗いてTV見て・・・行きたくなったんですね
   
Commented by Hiromi☆ at 2010-04-02 16:00 x
健太君ブログに紹介して頂きありがとうございます。嬉しかったです♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-04-02 16:42 x
TO:Hiromi☆さん
   いつかカーネで集合しましょうね~♪
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31