ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

春へGo     2010/03/14


             2月21日Y公園はこんなでした


b0101991_1436765.jpg
b0101991_14364112.jpg

b0101991_1442287.jpg
b0101991_14382368.jpg
           
             寒くても

        梅は
満開            
 

       河津桜 一分咲で頑張ってるな~
b0101991_14492479.jpgb0101991_14494320.jpg
 









  さて 来週の土日(2月27-8日)には
ピンクの満開が見られると期待してたんですが・・・
   なんと!土・日が 2週間続きの悪天候
      3週間後の本日(3月14日)確認に
    (-_-#) すっかり!葉桜に変身
  春になってた公園 人出も多くなって
   お花見本番の時期がちかいですね~


b0101991_15212218.jpg

b0101991_15214067.jpg

b0101991_15215421.jpg

[PR]
by julie01n | 2010-03-14 15:22 | Y公園 | Comments(10)
Commented by えるだねる at 2010-03-14 22:26 x
今朝、公園上がったのが7:40。 すれ違いだったんだねぇ・・・

ミモザ、どんどん立派になって来てるね。
ただ・・・あの奥の原宿よりの広っぱ。 出来立ての頃はなーんも無くって広々してたのに、どんどん木を植えちゃって・・・
原宿の騒音対策かな?とも思いながら、広場が狭くなってしまったのが寂しい。

朝は、ちょいと張り切って薄着しちゃって少しさむざむしちゃったけれど、昼間はとってもあったかくなった。

春だねぇ・・・
Commented by chappy_nw at 2010-03-14 22:30
ミモザ、本当にきれいですね~
でもちょっと遠くからみたらスギ花粉に見えて(笑)
花粉症の私はどっきりしちゃいました。
本当にお花がどんどん咲き始めて、気温も着々と上がって、
春ですね~
Commented by はみぃ at 2010-03-14 23:04 x
河津桜、悪天候のうちに見ごろが過ぎてしまったんですね。
桜も張り合いがなかったことでしょう。
chappy_nwさんと同じく、この見事なミモザがスギ花粉に見えてしまった私・・・つらそうなパパを見ているからでしょうか・・・(笑・汗)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-14 23:47 x
TO:エルダねる夫人
   最近原宿口が変に大々的な工事中でしょ?
   ちょっとスペースあると直ぐに花壇作ったり
   木を植えたり予算の無駄だよね
   民主党に代わったのになぁって思っちゃいます

TO:チャッピー母さん
   ミモザの樹たしかに杉花粉に似てる
   ここにミモザがあるって知らなかったら避けて通るかも・・・

TO:はみぃさん
   今年は河津桜の満開見損ないました
   たぶん雪が降った時あたりが満開だったのでしょう
   実は私も軽い花粉症なのでドッキリ この小広場周辺には
   大きなミモザ10本以上あり見事なんですよ~
Commented by kuran_wan at 2010-03-17 23:28
先週と今週は、ちょっと寒さが戻りましたね~
でも、今週は、暖かくなってますよ~
こちら地方も、「桜が咲いてる」って話を聞きました。
春ですね、春ですね~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-18 17:14 x
TO:Kuran_wanさん
   春!ですよ~ お花見ですよ~
   ワンにとっては辛い誘惑の季節
   拾い食いには注意ですね
Commented by おその at 2010-03-19 14:33 x
ミモザ、素敵ですね~。あっという間に梅が咲き、寒桜が散り…
犬と暮らさなければ、ここまで季節を感じることはなかったかもと
思うことがあります。春ですね~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-19 22:19 x
TO:おそのちゃん
   ほ~~んとに!そう思います
   ワンが来たから公園に行くし、早起きも出来る健康的です
   公園でもいえの周りでも自然に目が向くようになって
   小さき者への命も大切に思うようになりました 
Commented by naomin at 2010-03-24 13:39 x
ミモザ、キレイ~★
でっかいのに、よく倒れないでいますねぇ・・・
コレ見ちゃうと、ウチもまた植えたくなってきます。

河津桜って早いんですね。
桜を見るのはタイミングが必要ですよね~(-_-;)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-26 15:00 x
TO:naominさん
   お返事おそくなりました
   ミモザ 私のすきな花で以前花屋で買ってお部屋に飾ったら
   なんと!黄色い粉(花びら)が絨毯一面に落ちて苦労しました
   お庭にミモザの樹あったら最高ですね
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30