ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

だいjyぶか~    2010/03/04

                3月 少し寒いけど 春の兆 たしかにある

                    3月3日ひな祭の夕方の公園
             6日のHFJ秋が瀬に向けてパパ練習中のできごとでした

               レナが出てるよ!って ねるママの叫び声にパパが見ると         
               前右足から血がポタポタ・・・・ パパはどうしたらよいかオロオロ
             間髪入れず ねるママが子供用マキロンイソジンで消毒して応急処置

b0101991_2151153.jpgb0101991_2153633.jpg


  







             帰宅してその話を聞き 傷を見ると親指にあたるポッコリした肉球がザックリ!割れてる
                  「パパッ TV見てる場合じゃないでしょ 」っと怒りまくるママ
           ったく・・・も~ ねるママが居なかったらどうなっていたのやら   謝々ねるママ♡
     
         本犬はいたって元気なのですが、こんな状態で 6日の秋が瀬は・・・微妙です (≧∇≦)

[PR]
by julie01n | 2010-03-04 21:19 | 健康 | Comments(11)
Commented by kenta3369 at 2010-03-04 22:24
ギャーっ!考えただけでも痛そう。でも元気でよかった。
何かに引っかけちゃったのかしら?
もう明後日ですものねぇ。レナ、無理しないでね。
by健太ママ
Commented by はみぃ at 2010-03-04 22:25 x
去年のちょうど今頃、マリンも親指の爪を引っ掛けて流血しました。
消毒して、化膿止めをつけてバンデージテープで巻いておけばじきに直ると思いますよ。
お大事に・・・。

Commented by はてなママ at 2010-03-04 22:59 x
レナちゃん大丈夫~???

はてなもよくパックリやっちゃいます。
1か月前に同じところやっちゃいました。

でも、自分でなめて治しちゃうんです。
ワンちゃんの免疫力は強いですね!!

だけど、膿んじゃったりしたら大変なので
お大事にね!!
Commented by えるだねる at 2010-03-04 22:59 x
えーとね・・・私の救急箱の中身はマキロンじゃぁ無いんだ。
もう少し、強力なイソジン消毒液。 それと化膿止め軟膏。 
破傷風の消毒って事だったらオキシドールがいいらしい。
オキシドールも持ってたけれど、咄嗟にイソジンにしちゃった。

親指っていうか、その上の、黒くポコッと出てる部分(あそこ何ていうのかなぁ? 丁度狼爪と同じような位置にあるところ)が真一文字に切れちゃってたね。 パパ、その時、よく見なかったのかなぁ・・・
昨日パパさんがディスクしていたあたりでエルダもその昔、画鋲をあんよに刺したことがあったんだ。

レナちゃん、本当にいい子でね。 おとなしくローラママに抱かれてた。

ローラママとパティンクママとの連係プレイだったんだよ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-04 23:29 x
TO:Kenta3369さん
   血が止まったり出血したりで一喜一憂してます
   秋が瀬はレナはあきらめたほうがイイかも
   出来ればジュリに交代(幸い今回ジュリはペアしか申し込んでなかったの)
   
TO:はみぃさん
   バンデージしてますが(-_-#)マリンちゃんみたいな
   ピンクじゃないの! テープは元気な時に用意しておくべきでした

TO:はてなママさん
   テーピングをカジカジしてとってしまうんだよ
   って事は・・・自分の免疫力で大丈夫ってことなのかな~
   本犬は元気でいつもと変わらない「暴れんボー」です
Commented by kimi at 2010-03-04 23:41 x
手根球ってゆ~んすかね?
翔も少し前に左足のそこを擦り剥きました
低いディスクに突っ込んで行くと摺っちゃうんすよねぇ~・・・(ーー;
とりあえず2~3日は練習の時にテーピングしてましたが、もう大丈夫みたいです

レナちゃん、お大事に~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-05 08:57 x
TO:エルダねる夫人
   『黒いポコ』 の真ん中よりチョイ下部分がパックリ一文字だった
   ねるママのあの小さいバッグにいろんな救急用品入っていたのね♪
   おかげさまで助かりました パパだけだったら血をみてもディスクで
   口切ったかな?で、気がつくの遅くなったと思う ゾゾ~~~ッ!
   今はテーピングしてもカジカジして取っちゃうくらい元気だよ(≧∇≦)
   あのハイパー娘がおとなしくしてたなんて痛かったのかなぁ
   ローラママとパティンクママにもよろしくお伝えください 
   ありがとうございました

TO:Kimiさん
   あらら! 翔くんも経験してるんだ~
   2-3日のテーピングですね しっかりテーピングすればディスクもOKですね
   経験者のお話心強いです (パパは秋が瀬行く気になってるので・・・)
Commented by ひよ at 2010-03-05 19:12 x
あれあれ、一文字にざっくりいっちゃったなんて
なにか鋭利なもので踏んづけちゃったのかしら?
化膿しないといいですね。舐めさせちゃダメですよ~
口の中が一番バイキンだらけですからね
早くよくなりますように!
無理しないでね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-03-05 21:20 x
TO:はるママひよさん
   消毒と軟膏(ジュリのだけど・・・たしか抗生物質だったかと思う)の
   繰り返し1日2回やってます カジカジしてしまうので油断なりません
   明日はお天気悪るそうだし、泥んこになって黴菌入るの怖いから
   大事をとって欠席しまぁす 
   
   
Commented by mvbaba at 2010-03-09 10:19
キズは痒くなると舐めたいし、
なめると治りが遅いからね~
レナちゃん早く治りますように♪
Commented by kuran_wan at 2010-03-09 21:43
あー、どうしちゃったんですか・・
どこで切ったんでしょうね? もう大分と良くなってるのかな?
ばい菌が入ったら大変だから、よく消毒してあげてくださいね~
早く良くなります様に!! お大事に。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30