ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

JFAつくば大会    2010/02/13

b0101991_2211499.gif

    2月13日(土)JFAつくば大会

      パパは頭かかえてしまいました

何故! って  ジュリ-とも レナとも
      
  タイミング合わない と 言うより関係が上手く行ってない

         信頼関係ができてない




 当然成績は最悪 前回レナとの受け渡し上手くできていたのにな~ 何故なんだろ
  レナは自我が出てきている(ちょうど10ヶ月) 今!改善しないとこのままに・・・
    当分投げ練よりも、受け渡しだけを集中して訓練するよう師匠の指導的注意あり
b0101991_22364211.jpg
b0101991_2237378.jpg
手もと

受け渡し

 訓練

 訓練 

訓練あるのみ



b0101991_22372218.jpg
 
    成績 パパ/ジュリ- ユース  1R=0 2R=6やる気なしの2キャッチ
        パパ/レナ チャレンジ   1R=4 2R=6 全投キャッチはしてるんだけど・・・戻りが!
        ママ/ジュリ- チャレンジ 1R=16 2R=8 1R目4キャッチのパーフェクト(^O^ )
        ママ/レナ レトリーブ    1R=4  2R=0 (≧∇≦)
    
          パパの悲鳴が聞こえるような状況  我慢々練習々修行々訓練々 がんばるっちゃ~
  
[PR]
by julie01n | 2010-02-16 22:40 | ディスク・大会’10 | Comments(11)
Commented by chappy_nw at 2010-02-16 23:48
とっても寒い中お疲れ様でした。
カジカジですか~パパさんの我慢の表情がうかがえます。
次回こそです。春はすぐそこです!!
Commented by kimi at 2010-02-17 07:10 x
レナちゃんはカジカジですかぁ・・・
どのコも一筋縄じゃぁいかないんですね

パパさん、頑張れ~!!
Commented by イギーママ at 2010-02-17 07:51 x
大会お疲れ様でした。

レナちゃん大変ですが、パパさんもママさんも頑張って下さい。応援してますからね~!。
Commented by えるだねる at 2010-02-17 09:56 x
翌日公園で会ったときは「一晩寝ていくらかすっきりした」とは言っていたけれど・・・
でもさぁ、そうやって悩んで一生懸命になれる楽しい事がある、って素敵o(*^▽^*)o
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-02-17 11:22 x
TO:チャッピー母さん
   雪が舞ってて寒かったです
   ストーブのガスボンベ2本使いました
   わが家 反抗期の娘に苦労してます(-_-#)

TO:Kimiさん
   ほんと!スムースは一筋縄じゃ行かないって聞いてましたが
   実感 納得 しました

TO:イギーママさん
   反抗期と言うのか、自我に目覚めたと言うのか
   この状態を乗り切れば(乗り切れれば・・・ですが)
   スーパードッグになれると師匠のお言葉を信じたい!。

TO:えるだねる夫人
   土曜日はパパ凹んで凹んで、自棄酒のお付き合いさせてすみませんでした
   気を取り直してやるっきゃないですよね~
   たしかに!この歳で目標あるってgoodな事だとは思ってます
Commented by ロビンまま at 2010-02-17 16:06 x
うちも悩みましたよロビン&パパの信頼関係なぜかロビンに試されているようでした。でも道は開きますよ~諦めず頑張ってね!ジュリー家とはまたすれ違いでしたね。土曜はめちゃ寒かったでしょう?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2010-02-17 21:10 x
TO:ロビンままさん
   ロビン君にもそんな時があったんですかぁ なぜかホッとしました
   諦めないってたいせつですね~
   弁解じみてるけど、独り練習だから・・・
   栃ボーみたいに一声で皆さん集合されるのがうらやましい!
   やっぱり切磋琢磨は必要だなぁ・・・
   
Commented by hanatareta-bo at 2010-02-17 22:42
大丈夫!あの杏がちょっとだけよくなったんですから

一つ一つ区切っての練習、マテの強化、色々試した事はありますが、何より大事だったのは私の気持ちでしたよ

頑張りましょうね
Commented by naomin at 2010-02-17 23:11 x
極寒のつくば、おつかれさまでした~^^
レナちゃん、もうちょっとだと思うんだけどナ。
おやつ釣ってみるとか?
「コレあげるからディスクと交換ね、ハイ、ちょうだい!?」
を繰り返すってのは?(^_^;)
ウチのトーイなんて未だにちゃんと持ってこないよ~。
Commented by julie01n at 2010-02-18 22:04
TO:ターボ母ちゃん
   杏 いいな~ぁ おりこうさんですね
   もちろんターボ母ちゃんの涙と血の努力あってのものだね
   試行錯誤 また相談しますからよろしくね~

TO:naominさん
   寒かった ディスク持つ手がカジカミましたね
   おやつ作戦 グッドアイデアですねやってみます
   やさしくするとバカにされるようです・・・(T_T)
   蹴っ飛ばせとか言われたけど なかなかそこまで出来ない軟弱な親です
Commented by kuran_wan at 2010-02-20 18:02
ディスクの受け渡しって大切ですよね---?
時間もだけど・・ 上手に受け渡さないとスローも焦って・・
ディスクが有らぬ方向に飛んでいっちゃいますもんね。^^
練習、練習ー♪ 練習しかないのです!
頑張れ、パパさん。^^
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31