「ほっ」と。キャンペーン

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

12月(Y公園の秋) 2009/12/1

b0101991_2265319.gif
b0101991_2271683.gif
         12月
 皆さんのブログもクリスマスがいっぱい
    我が家も今年は家族がふえて
          プレゼント何にするかと
           これも嬉しい悩みです

  (ワン達はおやつが一番に決まってるんですが サンタは何を考えているんでしょ~)

12月のY公園紅葉が真っ盛りですが今回は
         違う顔もあることを紹介します

b0101991_225349100.jpg

b0101991_22541335.jpg

b0101991_22543681.jpg

b0101991_2313360.jpg

b0101991_2319299.jpg

b0101991_23194592.jpg

まだまだ歴史的史跡があるんですが
    今回はこれにて・・・紅葉を!

b0101991_2362132.jpg
b0101991_2363969.jpg
















b0101991_237259.jpg

b0101991_2313969.jpg

b0101991_23174731.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-12-01 23:13 | Y公園 | Comments(12)
Commented by はみぃ at 2009-12-02 00:16 x
Y公園がオリンピックの選手村だったなんて、知りませんでした。
目の覚めるような、黄色や赤の紅葉ですね。
カフェのもみの木も、ヨーロッパの香りがします。
クリスマスカードに使えそうなツーショットですね♪
Commented by トムママ at 2009-12-02 07:29 x
はみぃさん同様、私も選手村ってのは知りませんでした。
国々の木も・・・


ふたりとも落ち着いてモデルさんやってますね。
我が家の坊ちゃまは姉ちゃんと同じくカメラが苦手(--;

紅葉も綺麗だけど、632のアンコの入ったフランスパンが食べたくなっちゃった。
Commented by ジュリー&パパママ at 2009-12-02 12:47 x
TO:はみぃさん
   そうなの!オリンピックの開催がきまったので米軍はこの場所を
   撤退して横田とか厚木に移ったんですよ その前は陸軍の練兵場
   として226事件に関わった将校を処刑した場所に碑もあって
   お花お線香が絶えません 今は・・・平和そのものですが

TO:トムママさん
   せっかく返還された広大な緑地を、知事はオリンピック誘致に成功したら
   3分の1程度オリンピックの施設に使うつもりだったの
   もちろん反対運動に署名しようと思ってたのでブラジルに決まって
   よかった!メデタシ!メデタシ!です
   Cafe632のあのパン晒し餡の甘さとフランスパンの塩気がマッチして
   お店の人気№1なんですよ~ 最近ミニサイズが出たよ。。。
   
   
Commented by エルダママ at 2009-12-02 20:34 x
そうかぁ・・・トムママいっつも脇を通って行ってたのに気付かなかったんだね。 解説が必要でしたσ(^_^;)

今回のオリンピック誘致運動で唯一良かったかな、と思えるのはその選手村脇に綺麗な芝生の広場が出来た事。

ワンのアンヨにもとっても優しそうだよね。
早朝、こっそりと(または雨の日)そこでディスクしちゃってるんだ(*^-^)

とジュリママ、横レス失礼しましたぁ!

私もあんこのフランスパン食べたくなったぁ!!!
Commented by chappy_nw at 2009-12-02 21:36
紅葉が本当にきれいですね~
まさに黄色い絨毯ですね!!
↓ジュリーの深爪びっくりしましたね~
結構血がでるから、飼い主のほうがびっくりしますよね~
私も1度ちょっと深めにきって血出たことあります。
すぐ止まったのですが、チャッピーが恨みがましくいつまでも、
なめてました(泣)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-12-02 22:44 x
TO:エルダねる夫人
   Y公園がオリンピックの遺産だってこと意外と知られてないんだね
   選手村脇の秘密の小公園‘‘やっぱり知ってたのね’’そう言えば
   ねるの遊び相手(?)ローラがボールやってた
   ジュリの爪もあそこなら心配ないよね
   たまには632でモーニング如何ですか~

TO:チャッピー母さん
   公園は四季それぞれ捨てがたいですよね~
   雪も(雪が一番)幻想的でいいです 今年積もるかしら
   ジュリの爪猛大丈夫です 出血の量にオタオタしちゃいました
   そうそう!いつまでも当てつけがましい目で舐めてます
Commented by おその at 2009-12-02 23:39 x

Y公園の紅葉も綺麗ですね~。
クリスマスツリーをバックにした一枚も可愛いです。
632のアンコの入ったフランスパン、気になります。
ここの系列の129と241はたまに行くので、次回チェックして
みようと思います。置いてあるといいなぁ。
Commented by ジュリー&パパママ at 2009-12-03 09:09 x
TO:おそのちゃん
   Y公園は桜も見事だけど紅葉がまたイイんですよ~
   銀杏も大木が林のよになっていて綺麗なんですが
   桜の紅葉も好きです 秋咲のバラも咲いてるし・・・
   オリンピックから45年もたってますから選手村のこと
   知らないひと多いのも無理ないですね
   
   あんフランスパン632の系列だったら看板商品だからおいてあると思う
Commented by kuran_wan at 2009-12-03 12:37
イチョウ、きれいに紅葉してますね~
へ---、そうだったんですか。
Y公園の歴史、全然知らなかったです~

↓爪きりの回数減らすにゃ、運動回数増やすしかないですね~^^
Commented by ジュリー&パパママ at 2009-12-03 16:45 x
TO:Kuran_wanさん
   早朝だと黄色い絨毯状態で感動します
   Y公園の歴史すごいんですよ 戦前は陸軍練兵乗で
   226事件の将校が裁判なしに処刑された場所や、終戦の時
   10数人の血気盛んな軍人さんが天皇に申し訳ないとして
   壮絶な自決した碑があって、碑の下にはその時の血に染まった
   砂が埋められているそうです。ゼロ戦の中島飛行機のテスト場も
   森の中にひっそりとあるんです 今は平和ですからね~。

   爪切り・・・なんとか爪をのばさない事なんですね(汗)
Commented by kenta3369 at 2009-12-05 22:45
ワシントンハイツ時代の古い写真を見たことがあります。
公園に歴史ありですね。
稲荷山公園も、接収された当時はハウスが立ち並んでいたようです。
By 健太パパ
Commented by ジュリー&パパママ at 2009-12-07 10:16 x
TO:Kenta3369さん
   公園てけっこうイロイロな事情あるんですね~
   日比谷公園も軍関係だそうですから
   もっとも戦前は「公園」という存在がなかったのかも知れませんね
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28