ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

体重    2009/11/16

  エルダねる夫人のブログに
     ねるたんの体重推移が掲載されたので
            我が家も真似っこ


     誕生時 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月  4ヶ月  5ヶ月  6ヶ月  7ヶ月 12ヶ月  現在4歳8ヶ月
ジュリ   ?   ?  ?   4.5  6.5   8.5  10.2  11.6  11.8  13.4
レ ナ  0.48 1.7  ?   5.8  8.3  10.5  10.8  11.8(現在)  

  7ヶ月だけで比べるとジュリよりレナは0.2kgオデブ ・・・ レナの体高考えるとやっぱり痩せっぽち
     生まれた時は一番大きかったって聞いてた 、胴胎の兄ちゃんは現在14,6kあるらしいのよ
    
   

     でもォ  異常なほどではないよね~(ママの自己弁護か!)
        
      ただいま体重調整努力中です

b0101991_21393187.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-11-16 21:44 | 健康 | Comments(16)
Commented by はてなママ at 2009-11-17 09:30 x
レナちゃん!↑写真大爆笑しちゃいました!
ナイスショットです!!

体重は個体差ありますもんね。

とてもスマートでカッチョよく見えるけどな~。
Commented by ビビ父 at 2009-11-17 11:18 x
「ど~お  ジュリーねえちゃん  わたち かっこいいでちょ

 ペットしゃしん コンクールがあれば ゆうしょう まちがいなしだワン」

もしもレナちゃんが喋れたら、こんなコメントでしょうか。

ほほ笑ましく素晴らしい一枚で、
チャッピーママに座布団3枚です。
Commented by はみぃ at 2009-11-17 14:34 x
この写真、何度見てもたまりませんね♡
見事なシャッターチャンス!!

体重の推移、我が家もほぼ毎週記録しています。
ここしばらく12.3~12.7Kgですが、胸周りや肩がモリモリになって来ました。
筋肉量も計測出来るといいんですけどね・・・
Commented by えるだねる at 2009-11-17 19:53 x
キャーッ!!もう最高のショットだね。
本当にチャッピーママに座布団沢山あげなきゃ!!

とにかく○○チの様子見ながらフードはゆっくりと増量してあげてくだしゃんせ(*'ー'*)

まだまだお子チャマ、そのうちダイエットぉ!なんて言ってたりしてo(*^▽^*)o
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-17 20:55 x
TO:はてなママさん
   痩せてるようでも11.8kあるんです
   太らない体質?うらやましいよな気がするのよね

TO:ビビ父さん
   奴さん きまってるでしょ!
   カメラ目線てとこが笑っちゃうんですよ~(レナ意識過剰か)
   チャッピー母さんに感謝です

TO:はみぃさん
   私も何度みても飽きないの(親馬鹿)
   手の表情まで 見て 見て って感じ\(☆o☆)/
   体重は フード徐々に増やして行こうかなぁ
   ベストが何kgなのか・・・暗中模索です

TO:エルダねる夫人
   ほ~んと! よくぞ撮って下さいましたです
   次回HFJに座布団持って行かねばね~
   フードと○○チの関係 大有りですだ 軟い時はやっぱ量が多かった 
   あせって急に増量したんだよね ○○チって正直だにゃぁ~。
   
   
   
Commented by かっちゃん at 2009-11-18 03:48 x
レナちゃん 
       ナイスショットです!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-18 07:19 x
TO:かっちゃん
   やっぱカメラがちがうよね 腕もだけど(T_T)
   デジカメじゃなくてイチデジとかデジイチとかいう
   一眼レフのデジカメです お値段かなりしますよ~。  
Commented by popo at 2009-11-19 09:54 x
レナちゃんはもうちょっと体重増えるんじゃないのかな?
ジュリーちゃんより体高あるでしょ。
運動すると筋量も増えるでしょうからね。
前足が妙に可愛いぞ、レナちゃんっ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-19 16:46 x
TO:POPOさん
   体重増やす作戦実施中です
   月1回の測定(12月始め)どんだけ効果が出るのか
   楽しみだワン 目標1歳(4月)には13.5~14Kgかな~
   何事も焦らないのが肝心ですね
Commented by おその at 2009-11-21 20:26 x
このポーズ、とても可愛いですね。
ジュリーちゃんバージョンも可愛いんですよね~。
体重の件はいろいろありますけど…
レナちゃん、健康的で活発だなぁと思いました。
○○ちって健康管理では大事ですよね。
来月の結果を楽しみにしています。
Commented by chappy_nw at 2009-11-21 21:44
アハハ使っていただいてありがとうございます。
実は撮影はチャピ父でした(笑)
レナちゃんはジュリーより大きくなるんでしょうね~
これから冬だし脂肪と筋肉がしっかりついてくるんでしょうね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-22 20:16 x
TO:おそのちゃん
   こんなポーズでキャッチしてたんですね~
   親ながら可愛いです(親馬鹿炸裂!)
   ○○チは引きt続き観察中で一喜一憂してます

TO:チャッピー母さん
   このポーズ反響がすごいですよ~\(☆o☆)/
   座布団の用意しなくていけないようですね~
   ジュリは姉ちゃんの威厳保つのに必死です今のところは何とか保ってるけどね
   レナ体重増えてきたら逆転かも 逆転しないよう親はジュリを立ててます
Commented by kenta3369 at 2009-11-22 21:57
レナダンス最高です!
低脂肪高タンパクで、運動をする。
まさに人間と一緒です。
筋肉量が増えることが大切ですね。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-23 12:59 x
TO:Kenta3369さん
   こんなお痩せでも11.8K(7日)現在は12KUPしてるかも
   でも獣医先生も、もう少し太らせないと・・・だそうなので
   昨夜は高蛋白の代表(?)ゆで卵ジュリと半分づつたべました
   レナのおつきあいでジュリが太り気味・・・・かも
Commented by kuran_wan at 2009-11-23 13:31
笑っちゃいけないんだけど・・
笑わされてしまったレナちゃんのキャッチ写真だ!(笑)
チャッピーママの写真に、拍手です!^^
レナちゃん、かわいい-----。(微笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-11-23 22:50 x
TO:Kuran_wanさん
   チャッピー家はパパもママも写真が上手いんです
   重たいイチデジで撮っていただき感謝です
   こんな写真が撮れるんだったらイチデジ欲しいな~。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30