ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

どうなんだろ?  2009/09/19

      レナの鼻と口周りがいつのまにか赤く・・・
             気がついたのは2週間ほど前



b0101991_19283935.jpg

     注意観察してると ご飯のあと ほんの一時だけど痒がっている  
                さては!!アレルギーか?    心当たりといえば   
        1ヶ月ほど前からフードを変えた事と徐々にドライ以外のリンゴキュウリを1切れ
         小さくカットしてマゼマゼ、最近はジュリの馬肉をスコ~シ入れたり
         ビール酵母(夜)やヨーグルト(朝)もあげてる
       どれが悪いのかわからないのでマゼマゼは中止して 
           ドライだけにしてみてもやはり食後はカユカユしてる
b0101991_1940939.jpg

       ドライを変えたのが合わないのかな~っと悩んでます 
              理由はンチがあまりにもクチャイので(≧∇≦)
     サイ○ンスのラム&ライスからジュリと同じホリス○ッ○レ○ピーのラム&ライス仔犬用に変更
                    もとに戻そうかと検討中 
             本犬はいたって元気 ンチの状態も問題ないんですがね~
         
[PR]
by julie01n | 2009-09-19 19:58 | 健康 | Comments(8)
Commented by chappy_nw at 2009-09-19 21:22
どうしたんでしょう。
お昼とかはご飯食べてない時間は白く戻るんですか?
肌の色がピンクの子もいますよね~
でも痒がっているのは心配ですね~ドライもこれって決まるまで
いろいろ悩みますよね~
レナちゃんお大事にね
Commented by はみぃ at 2009-09-19 22:41 x
どうしたのでしょうね。
レナちゃん、かゆいのは可哀想ですね。
ホリス○ッ○レ○ピーのラム&ライス、アレルギーは少ないと聞きますが・・・。
早く原因がわかると良いですね。
Commented by ひよ at 2009-09-19 23:25 x
あらら、アレルギーだとやっかいですね。
合うフードが見つかるまで大変ですよね。
アレルギー検査してみてもいいかもですね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-09-20 08:29 x
食べてない時間 すこ~しは改善されてるヨウナ気がするけど・・・
連れてきた時の写真を確認したけど多少はピンクだった
スムースだと毛が薄いからかな~
でも痒がるってのは問題だよね

TO:はみぃさん
   すごく痒がるわけじゃないの ほんのヒトトキ でも必ずだからな~
   ホリスは小麦とかコーングルテン使ってないんとうたってるけど
   なんだかフードジプシーになりそうです

TO:はるママひよさん
   アレルギー検査で原因追求は、ひとつひとつの素材で検査するので
   検査料すごくかかるって言われ躊躇してるマダ保険に入ってない
   でもひどいようだったら そんな事言ってられないよね
   とりあえず相談だけでも行ってこようかな
Commented by mvbaba at 2009-09-20 21:29
ミリーも赤いけど
ミリーの場合は、全くかゆがらなくて、
どうやら唾液が、酸性かアルカリかどっちだか
忘れたけど(汗)でなめたところはみんな赤くなってる!
肘、肉球の間、そして口元!
ほらよくシーズーとかで、目の下が涙ヤケが出来ているでしょ、
アレと同じみたい!
レナちゃんの場合はちがうよね~
やっぱり食べ物のアレルギーかな~??

Commented at 2009-09-20 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SG at 2009-09-21 02:13 x
え!サイエ●●●イエット与えてたんですか?食品廃棄物で作られたフードの代表選手ですよ。今になってそのダメージが出てきているのかもしれません。油の質も悪いし防腐剤使いまくりですし、気をつけて下さいね
ホリス○ッ○レ○ピーだと品質は問題ないのでしばらく様子みてみてはどうですか?ボーダーは皮膚が弱いですからフードには注意して下さいね
ティンバーウルフとかワイソングとかがお勧めですよん♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-09-21 16:03 x
TO:鍵コメさん
   有難うございます メールもサンクスでっす
   3ヶ月人間と同じだわね いろいろ参考になりました
   前回秋谷であるヒトから痩せすぎだって指摘されたんですが
   店番さんがスムースだから全然問題ないと言われ安心しました
   そのうち相談しようかなって思ってたんですよ~その時はヨロシュウ!

TO:SGさん
   見ていて下さったんですねアドバイスありがとうございます
   サイ×××は2・3の人から注意はいってました(止めたのは臭いが
   ひど過ぎたからなんですが)パパはホリスが気に入っているので
   SGさんアドバイスどおりもう少し様子を見ようかと思います
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31