ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

当面の敵っ    2009/08/20

         これがあたちの自由をうばってるの
         ゆるせないわ!

b0101991_2271178.jpgb0101991_2272842.jpg









                 
                 この紐のカスがンチに出ます ママはさいしょ回虫かと思ってびっくらしてた
b0101991_22102636.jpg

b0101991_22114452.jpg

b0101991_22371777.jpg

b0101991_22373277.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-08-19 22:38 | Comments(13)
Commented by はみぃ at 2009-08-20 00:22 x
レナちゃん、リードと戦ってしまったのですね^^
どこかで見た光景・・・naominさんの所のJET!くんと同じだ~!!
マリンも一度、パピーの時、クルマのバリケンに乗っていて、退屈しのぎに外し忘れたリードを咬んじゃったことがありました。
『自由』 を求めるレナちゃん、冒険者ですね!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-20 06:51 x
TO:はみぃさん
   ジェットとの共通点ほかにもあったことが判明
   血縁のようですそれも濃い!母親が同じみたい
   このヤンチャは母譲りなんですね(≧∇≦)
Commented by ひよ at 2009-08-20 12:30 x
この分だと、何本もリードの買い換えが必要そうですね(ヘ。ヘ)
はるもパピーの頃ハーネスをつけたままクレートに入れられたときは
噛み切ってましたね。3本くらい買い換えました。
パピーの頃はするんですね~みんな
Commented by トムママ at 2009-08-20 20:09 x
係留用のスチールワイヤーは如何?!
ついこの間まで、ジョニ男もやってました(泣)

お気にの、布製ハーフチョークをしていたら、リードは切れないから
チョークを半分ほど噛み切ってました。
それ以降、彼には、布製は一切使わないように決めました。

我が家は庭で係留して、大をさせるもので、トムの当時に飼った物を
使ってます。(こんなに役に立つとは思いもしませんでした)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-20 22:01 x
TO:ひよさん
   金具の付いてる根元とか結び目をカジカジするのよ
   「ねる」ご幼少のハーネス借りてるけど、やっぱり噛み切りそうで
   心配です 背中まで首回して齧ってるんだもん(≧∇≦)

TO:トムママさん
   スチールワイヤーって英国羊飼いが使ってるアレ?
   ねるママからのCDで見たけど怖いくらい細いね
   CDではリードにチェーンも使ってたけど・・・
   経済的かも知れないけど、あまりにワイルドで歯が欠けるとか
   首に巻きついて窒息B○Y○で実際にあったらしい
   余計な心配してしまう馬鹿親(親馬鹿ではなく)です
Commented by ジュリママへ at 2009-08-20 22:17 x
スティールワイヤーはあのベッドとベッド間をジャンプして、床を駆け回るレナちゃんには危険なのだぁ!!

でもね、今思えば、ジュリーちゃんだって何度もリードかじかじして、私修理しましたぁ!

ねるたんとおそろのリード、かわいそうなくらいぼろぼろになっちゃったねぇ・・・

ふっしぎなのは、ねるとエルダは記憶に残るようなそういうことはないのよね。

でもレナちゃん、不思議なんだよ。公園ではひたすらジュリちゃんを見つめ大して動いてないの。むしろ家の中のほうが動き回ってるかもo(*^▽^*)o
Commented by kenta3369 at 2009-08-21 01:42
レナちゃんさすがです。
どこが弱いか分かっているのですね。
これもアスリート犬としてのポテンシャルの現れかと…。
これからが楽しみです!
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-21 06:58 x
TO:エルダねる夫人
   思い出した!ジュリもリードカジカジで何回もお直しお願いしたね
   だんだん短くなったリード見直して納得です 消耗品だよね
   あの暴れようでは危険だね 見てない(部屋に居ない)時は
   フリーにしてる バリに入るようになったので大分楽です
   公園でジュリをハーデングばっかり パパはなかなかディスクに関心
   もってくれないと悩んでるけど・・・
あのハーディング羊さんの方が向いてるかもとママは見ているのだが。。。

TO:Kenta3369さん
   すっごくズル賢いと思いました ジュリはおっとり型だと確認
   良く言えば自分の目的意識が高い  恐ろしいくらいに!
   レナに負けないようパパに頑張ってもらわねば・・・・・ねっ
Commented by chappy_nw at 2009-08-21 09:42
そうでした。パピーのころは歯がかゆいのか、
いろんなものがとりあえず気になるのか、
とにかくカジカジしてましたよね~
おもちゃもついているタグとかが気になるのかそこばっかりとか(笑)
レナちゃんと飼い主の知恵比べになってきますよね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-21 22:53 x
TO:チャッピー母さん
  レナは口をさわせないので確認難しいんだけど
  永久歯何本かあるみたい 抜けた乳歯欲しかったけど見つからなかった
  チャピちゃんの乳歯は保存してありますか?
Commented by おその at 2009-08-22 23:23 x
ガジガジが楽しいんでしょうね~。
ジュリ姉ちゃんと自由にプロレスという楽しい目標があるから、
頑張っちゃったのでしょうか。
来年の今頃はきっと笑い話になりますね。
寄り添うジュリレナちゃん、とても可愛いです。
Commented by tkmr1009 at 2009-08-23 00:54
はてなもやった~!

なつかし~~~~♪って声出して言っちゃった!

リードを一生懸命押さえてる手がものすごくかわいい~~~!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-23 16:45 x
TO:おそのちゃん
   レナは口を触られるの嫌がるので馴らし中ですが
   永久歯に変わりつつある様子 もう少しの我慢(飼い主が)ですね
   時々お二人さん寄り添って休戦状態の時はカワイイです

TO:はてなママ
   そうなの手で押さえつけてカジカジ・・・怒れません
   もうすぐ全部永久歯になったら・・・終了すると思うと、
   これもカワイイですよね~
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31