ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

変化(進化?)する耳   2009/08/09

b0101991_1937299.jpgb0101991_1938082.jpg











  耳 ~ 耳 

  間隔広いと

   思いませんか?




b0101991_19415849.jpg
b0101991_19473750.jpg










  おまえさんの耳

  立つのかいっ?


  父ちゃん・母ちゃんともにお仕事中以外は寝耳だけど・・・


b0101991_19522983.jpg
b0101991_19535543.jpg











b0101991_2044825.jpg


追伸:きゃ~~~ 今大きな地震が! 思わずレナを抱き上げてウロウロ
    こんな時どうすりゃいいのかしら? 一瞬貴重品よりワンを抱く私でしたが・・・・
[PR]
by julie01n | 2009-08-09 20:05 | Comments(13)
Commented by ビビ at 2009-08-09 20:33 x
ワタチも ユサユサは きらいワン
父はワタチを抱き上げて 「これは地震じゃが 大したことない」
と言ってます
ジュリちゃんは ダイジョウブでしたか

ワタチの耳は たれたままです
朝夕 父が耳を キレイキレイしてくれ キモチいいヨ
Commented by kuran_wan at 2009-08-09 20:53
そちら地方、自信があったんですね~ 大丈夫ですか?
貴重品を持たず・・ ワンコ抱いちゃったんだー。(笑)
うちのハートも、最初は垂れ耳だったんですよ。
それが今じゃ立派な”立ち耳~ズ”でっす。(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-09 21:35 x
揺れ時間長かったので不安でした
レナ:あたち貴重品より貴重なのね と申して満足してます
ジュリ:パパの側に寄ったのに おぉっ揺れてるぞ だけでした

耳って意外と表情あって面白いですよ

TO:Kuran_wanさん
   揺れましたよ~震度4ってTVで出たけど
   時間が長かったのでそれ以上に感じました
   耳 レナはスムースだし顔もカワイイ系ではないので
   立ち耳が似合うかも知れませんね 何ヶ月ぐらいではっきりするんでしょう?
Commented by ひよ at 2009-08-09 21:46 x
あーうちも揺れました~。結構長かったですよね~
でもはるは、ちょうどご飯マテの最中で、
全く地震に気付いていない様子でした。鈍感なのか?
Commented by えるだねる@秋谷 at 2009-08-09 22:01 x
予定に反し、急遽秋谷に来てます。
本当に長かったねぇ・・・花瓶のお花はゆさゆさ、壁の時計もユラユラ揺れてたのに、体感がさほど無かった。
花火に比べればねるは、への河童状態で、全く平気。

秋谷の斜面に立つ我が家、案外しっかりしているんでホッと一安心。

レナちゃん、今はひたすらハーディングポーズで姉ちゃんを追ってるけれど、さてさて、いつ大変身するやら(私は大変身するときがある!と見てます)。超楽しみ!!

お耳に関しては、ねるも普段は半立ち(よりはかなり根元で折れてるかも)状態だけれど、時としてピーんとお耳が立つことがあります。
あんなでっかい耳(ねるは他のボーに比べてでっかいよ、耳)が立つって事自体が不思議。

でも、本当に耳には色んな表情があるよねぇ・・・すっごく気持ちが出てる。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-09 22:34 x
TO:はるちゃんママひよさん
   揺れましたよね~ もう終わるかなって思ったら一段と大揺れ
   はるちゃん揺れながらマテしてたの エラァ~イな

TO;エルダねる夫人
   今朝公園に居たのに・・・もう秋谷!明日からお盆休みで滞在ですか?
   ワンs揺れに対しては意外と平気 こちらがパニックでした
   大変身ってどんな変身なんだろ・・・ハーディングにパパ期待かけてるよ
   人間じゃないけど○歳過ぎたら唯のボーになっちゃったりしてププッ
   (パパには決して言えないけどね)
   大耳ってこんなに面白いとはね~ 
   
Commented by はみぃ at 2009-08-10 00:20 x
地震、大きかったですね。
クルマに乗っていたけど、マリンがとっても大きなブルブルをしているのかとびっくりしました(笑)

レナちゃんのお耳、大きくて表情があってかわいいですね♪
間隔が広いから、立ち耳にはならないかもしれませんよね。
マリンは小さ目の、間隔の広い、『寝耳』です(笑・汗)
Commented by えるだねる at 2009-08-10 05:24 x
追伸・昨日思ったんだけどあのハーディングポーズ取ってる時にライダウンのコマンド掛けて関連付けさせとくと簡単にライダウンは覚えられそう。チッコトレーニングにも通づるとこあり。初めにコマンドありきではなくね。エルダの遠隔操作も最初はエルダの習性利用したんだ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-10 07:25 x
TO:はみぃさん
  やっぱり 車でも感じるくらい大きな揺れでしたか
  そちら地方の震度大きかったですものね それと大雨
  川遊びに行ってるのでは?と、心配でした 
  上流で集中豪雨あると急に増水するそうですからね~
  大耳って表情豊かで感情がわかりやすいの 面白いですよ

TO:エルダねる夫人
   ライダウンのコマンド パパに伝えました
   チッコも公園でもするようになったし、室内はあせらず頑張ります
Commented at 2009-08-10 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-11 11:37 x
TO:鍵コメさん
   了解です メイメイちゃんにも早く会いたいな~
Commented by mvbaba at 2009-08-12 22:18 x
ご存じだと思うけど、ビッキーもパピー時代は、ちょっと折れていた耳が、垂れ耳矯正したにもかかわらず、たちあがって、反り返っちゃいました~!!
でもレナちゃんのお耳は、ビッキーのと又違う!
どっちだろうな~??
立ち耳も今じゃ結構好きになっちゃいました~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-13 14:24 x
TO:mvbaba三
   大耳って面白いよね~ レナは現在ほとんど寝耳です
   ジュリとガゥてて あんまりひつこくしてるとジュリから耳を咬まれて
   キュンとか泣いてます どう変わるものやら・・・
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31