ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

TVで特集

本日exブログがメンテナンス、さらに暑気払いで帰宅が遅く、放映時間に転載が間に合わなかった 
         再放送がNHKBS 00:10よりあるので
是非ご覧下さい
             (BCRNライアンママさんからのお知らせです)
       8月5日(水)19時半からNHK総合  8月6日(木)0時10分からNHKBS
   「クローズアップ現代」で‥「ペット受難」~激安競争の裏側で~
   パピーミルの問題から、ペットを飼う姿勢、買う姿勢などなどの内容が放送されます

[PR]
by julie01n | 2009-08-05 21:26 | レスキュー | Comments(3)
Commented by えるだねる at 2009-08-06 04:43 x
連絡サンキュー!たまたま私も情報ゲットしてたんで放送30分程前に何人かにメール連絡しました。
30分という短い時間だからしょうがないとはいえ正直物足りなさを感じた私。天下のNHK、もすこし踏み込んでも良かったのでは?と思ったり…あれでは民放やAERAの2番煎じのよう。
でも繰り返す広報としてはあれはあれで意味があるのだろうね。
ブリーディングの許可制、大いに賛成!日本の動物愛護法は欧米諸国に比べ甘すぎ!
と辛口コメントの私ですが廃棄業者にまるで粗大ゴミのように渡されたダックスや子猫、そして犬舎にいたボーダーコリーの姿に
Commented by えるだねる at 2009-08-06 04:48 x
(エキサイトは300字制限あり・続きです)
涙してしまいました。
片やなーんの心配もせずひたすら波と戯れる我が子がいたかと思うと片やヒートの度に出産させられ犬としての喜びを何も知る事がない…
考えるだけで辛いね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-06 09:59 x
TO:えるだねる夫人
   0時からのBS再放送で見た まぁ何度もやってる課題なんだけど
   NHKのクローズアップで取り上げられるって事が重要なのかな
   センターでのワン達の死を待つあの「目」たまらないよね~
   ボーもちらっといましたね 新潟6区民主党から出る筒井氏は
   殺処分反対をマニフェストに入れてるらしいよ・・・私はとりあえず
   動物愛護法の強化と公的なアニマルポリス設置をしてもらいたいな!
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31