ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ご協力のお願い!

秋が瀬大会に参加してる「はてな」ちゃんからのお願いです

            緊急事態です!

    埼玉県川口市からボーダーコリーがいなくなりました

コタコナの広場のお友達のメイちゃんです。
住まいは東京・杉並区ですが訳あって
川口市の知人宅に預けていたところから行方不明になったそうです

いなくなったのは7月26日(日)夕方 首輪はつけていません
家に帰りたくて目指しているかもしれません、そう遠くない距離です
環状7号線だと一本道か?自宅は杉並・環七近く

以下、メイちゃんのママからのメールを転記します

7月26日夕方、埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。
警察、保健所に連絡も依然 手掛かりなし。
家に帰りたくて、私の所に戻りたくて必死だったのでしょう。
それを思うと辛くて辛くて。
毎日 ポスターを貼ったり、タクシー会社や新聞販売所を尋ね歩いたりしてたら4日も経ってしまって、
ワンパクの犬仲間に直ぐ相談したかったけどメールする気力さえなくて…。
何か他にいい方法があったら教えて欲しいです。泣いてばかりで頭が機能しない。
後悔で自分を責めるばかりです。
皆さんにこのメール見てもらって、いいアイデアがないか聞いて頂きたいです。
ほんとに死なれるよりツライです。

b0101991_2146885.jpg警察と保健所は埼玉千葉東京へ届けていて
首輪は付けていません

小さいことでもかまいません
何か情報がありましたら
ご連絡ください

メイちゃんの写真です
追伸@ジュリパパ&ママ
年齢とか連絡先とか不明なので
問い合わせ中です
わかり次第UPします

MIXI情報(トピックより) BCRNにも掲載されました 性別:メス 年齢:3歳 体重:行方不明時19kg
情報は「はてな」のブログ http://tkmr1009.exblog.jp/へ非公開にチェックを入れてお願いします
[PR]
by julie01n | 2009-08-03 21:50 | レスキュー | Comments(8)
Commented at 2009-08-03 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2009-08-03 22:55
TO:鍵コメさん
   ありがとうございます よろしくです
   無事に見つかる事を祈ってます
   
Commented by chappy_nw at 2009-08-03 23:33
心配です。
どこへ行ってしまったのでしょう。
飼い主さんの心痛を思うとなおさら早く見つかって欲しいですね~
間違ってこちら方面に歩いていないか外出するときは十分気をつけてみますね~
Commented by リョーコ at 2009-08-04 09:18 x
私も以前、知り合いの黒ラブ♀を預かり、子作りをさせようとしていたさなか…ぅちの黒ラブ♂がよほど気に入らなかったのか…夜中に脱走しました。
私が取った方法は、
*近くのコンビニ・スーパーなどに貼紙をお願いした。
*車の後ろのガラスに貼紙をして、街中を走った。
*チラシを作って配った。
*小学校・中学校などに応援をお願いして、通学路で目撃したなどの情報収集。

結局、スーパーのチラシを見た女性が
「うちで預かってる黒ラブかも知れない」
と連絡が入り、無事見つかりました。
保護してくれた家は、トリマーのお店を出してるところで、綺麗にシャンプーしてくれてたり、栄養を考えたご飯を与えてくれたりと優しく保護をされていました。

田舎って事もあって、みんな本当親身に探してくれました。
小学校とかだと、みんな素直な子が多いので、有力情報が得られるかも知れませんよ!

早く見つかるいいな・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-04 09:58 x
TO:チャッピー母さん
   この暑さの中どこに行ってしまったんですかね~
   早く見つかる事を祈ってます

TO:リョーコさん
   ワンの帰すう本能ってすごいから家に向かってるのかも・・・
   Y公園のボーも引越し先から脱走、元の家に行く途中で保護されたけど
   新宿通りと靖国通りを無事超えたのが奇跡でした
   黒ラブちゃんも奇跡だったんだね メイちゃんにも奇跡が起きますように。。。
   
   
Commented by はみぃ at 2009-08-04 16:35 x
うわ・・・心配ですね。
私も小中学校に連絡を、と思ってコメントしたのですが、夏休み中なんですよね・・・。
沿線の動物病院にも連絡しておくと良いかもしれませんよ。
ご家族の方はどんなに心配されている事でしょう・・・。
早く見つかりますように・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-08-04 20:51 x
TO:はみぃさん
  早よ見つかってほしいです
  預けた飼い主も 預かった方も切ないですよね
  
Commented by エルダママ at 2009-08-06 23:18 x
あともひとつ情報があって2ヶ月ほど前にサマーカットしたから、もしかしたらボーダーコリーと認識されない可能性もあるかも・・・
確かに、サマーカットしてると一体何の犬種って思う人もいるかも・・・
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31