ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

パパの災難    2009/07/23

バリのLサイズ 室内用としてもかなりデカイです

SHOさんトムママのアドバイスもあって、慣れさせるため、とりあえず室内用のバリLをNetで注文
   昨夜到着 パパママかな~り苦労して組み立てた ささっ 今日からこれがハウスだよ
    と 出勤前08時に入れた(決して閉じ込めたつもりではないのだが・・・・)


       9時半ママの事務所におババからTEL
       2階の犬が鳴きっぱなしだ 
 そのうち近所から苦情がくるかも!どうにかしろ! だって


           私今から仕事でビッグサイトに行かなくてはならないのでパパにTEL
         パパは「疲れるまで鳴かせておけ」ママむっと来たけど仕方なくお台場へ向かう
       事務所に戻って2時 おババにTELすると、パパが帰宅したから静かになったそうな
   パパによると帰るまで数時間鳴きっぱなしだったらしく、玄関のそばに中年女性3人がどうしたもんかと
       思案顔してた いそいで2階に行くとレナはものすごい喜びようだったのは嬉しいけど・・・・
 
 
 
     真新しいバリがァ   ウ○チまみれ! もちろんレナも !    

   ここからパパの苦労が始まる
    まず レナをノルバサンでシャンプー リードでベッドの柱につなぐ
     つづいて せっかく組み立てたバリを分解 (Lだから大きいし10k近くある)
         1階に降ろすのも大汗 ガレージに持って行ってホースで水洗い
      さらに バリ内の敷物の始末&床を雑巾がけ 
   やっと終わって 2階にあがって見ると 一応おとなしくしてる・・・不気味なレナ 

      なんと!  拭いたばかりの床にチッコ&ンチがァ



       も~っ   勘弁してくれェ~~~~っっっ      


   私が帰宅したら・・・・ぐったり疲れたパパ!寝てました 分解されたバリはママが組立てました

b0101991_2332513.jpg


     今は何もなかったようにバリに入ってるんですが・・・・あの騒ぎなんだったんだろ?
[PR]
by julie01n | 2009-07-23 23:04 | Comments(19)
Commented by はみぃ at 2009-07-24 01:17 x
レナちゃん、可愛いお顔をして、なかなかやりますね!
パパさん、ママさん、そしておババ様、お疲れ様でした。
次は何をしちゃうのかな~(笑)
Commented by popo at 2009-07-24 07:49 x
子犬だから仕方がないですねぇ・・・。
まだトイレの回数も多いので、長時間入れる場合の粗相は諦めるしかないかも。
そのうちトイレの回数も安定してくるので、粗相も少なくなると思うけど。
ま、大変だったこともあとになって笑い話になる日が来るでしょう!!
お疲れ様でした~。
Commented by kenta3369 at 2009-07-24 07:57
そういえば健太も毎日ウ○チまみれだったなぁ・・・。
仕事から帰って、まずはハウスと健太の掃除に1時間かかりました。
「鳴けば出してくれる」「ウ○チしたら出してくれる」って覚えちゃって
人間がごはん食べるためにハウスさせたら、すぐウ○チしたりして。
なんでそんなにウ○チが出るのか不思議ですよね~。
パパ、がんばって!
Commented by トムママ at 2009-07-24 08:13 x
みんな同じような道を通って来たんですよね~
のど元過ぎれば、忘れちゃうほど手がかからなくなる
のが不思議・・・

お節介ですが、DMしたので、見てみて♪
Commented by chappy_nw at 2009-07-24 10:21
あ~懐かしいです。
ジュリーはこういうのなかったですか?
我が家も仕事から帰るととりあえず、う○ちまみれのチャッピーの掃除でした(笑)
懐かしいなぁ~あのころはかわいかったな~なんて思えるのって、
5年も経ったからなんですよね
Commented by おその at 2009-07-24 11:06 x
パパさん、ママさん、おババ様、お疲れ様でした。
うちも仕事から帰ると、う○ちまみれのおその&サークルの掃除でした。
お仲間がいて、ほっとしました。
うちは+トイレシートをBBQ網で保護したトイレトレーから引き出してバラバラに…
(完全に引き出せないタイプに変えたら諦めてくれました)。
トムママさんもおっしゃっていますが、
のど元過ぎれば、忘れちゃうほど手がかからなくなるのは不思議…ですね(笑。

Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-24 11:58 x
TO:はみぃさん
   ジュリ子に比べると超ハイパーに感じてます
   毎日帰宅してパパとの会話第一声は
   「今日 何やらかした?」ですよ~(滝汗)

TO:POPOさん
   やっぱり大変でしたか~? 聞きしに勝るスムースです
   イットキも止まる事がないので、爪伸びてるんですが切れません
   早く笑い話になってほしいな~~~~

TO:Kenta3369さん
   え~っおとなしい健ちゃんも 御幼少の頃はそうだったんだぁ
   どうしてか、こちらがご飯食べてる最中にウンしたりするのよね
   食べた気がしない毎日です 
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-24 12:28 x
TO:トムママさん
   バリのLってデカイですねぇ 車には無理です
   8畳にベッド×2の寝室パパのベッドの脇に置いてる 
   状況は土曜日夕方えるだねる夫人が視察に来るので
   報告聞いてくださいね

TO:チャッピー母さん
   ジュリ子は神経質で繊細なので下痢が続いたけど
   ちゃんとシーツの上にしてくれた 鳴いて騒ぐ事もなし
   マテ オテもすぐ覚えた ほんとに優等生です
   (比べちゃいけないよねタイプがちがうんだから・・・)
   運動能力は絶対にレナが上、すごい!と思います。

TO:おそのちゃん
   あんなにお行儀のイイおそのちゃんもそうだったの?安心しました
   3ヶ月で家に来た翌日ベッドに這い上がり、3日目飛び乗り4日目飛び降り
   現在は自由奔放にしてます 
   トイレシートもビリビリ もうっこうなったら知恵比べ勝負ですね。
   
Commented by きゅん at 2009-07-24 14:12 x
パピボーは元気だよね~(^O^)/
パパさん、お疲れ様でした。
だけど、レナっち、いい根性してます。
数時間吠え続ける?体力・・・いやスタミナがよく持つもんだ。
子犬パワー、恐るべし!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-24 16:50 x
TO:きゅんさん
  多頭飼いの年齢差 いろいろ調べました
  ポーラとてんちゃん4歳半の差ですよね 何歳差が良いのか
  ♀♂の組み合わせなど多頭飼いのブログ参考にさせていただきました
  我が家4歳2月差 ♀♀ ジュリは那須 レナっちは愛知県
  レナっち→かわいい愛称つけていただきありがとうございます
  3ヶ月のパピーと思えないスタミナと執念のある仔で末恐ろしいです
  
Commented by kimi at 2009-07-24 22:38 x
最近でこそ落ち着いてきましたが、翔は毎日ウ○チまみれでしたよ
留守番の時はサークルで、その中にトイレを置いてあったんで、みんな踏んじゃうんですよ(^_^;
パパさん、ママさんも暫くは格闘ですねぇ~
Commented by mvbaba at 2009-07-25 09:01
レナちゃん!大分やんちゃですね~!!
でもその方が可愛い♪
最初からジュリ姉ちゃんと一緒だから
仲良くって良いな~♪
パパさんが、↓この瞬間を待ってた気持ちがスッゴク分かります~!
楽しいな~♪
Commented by ビビ父 at 2009-07-25 10:20 x
今朝、Y公園で久し振りにパパに会えたので、
「ごくろうさまでした」と慰労しておきました。

ジュリーちゃんは、お姉さんとしてレナちゃんと遊んでやっているとか、
レナちゃんが騒ごうが「平然」とは頼もしいかぎり。

しかしレナちゃんは大物になる予感がします。
公園デビューが待ち遠しい。
Commented by えるだねる at 2009-07-25 11:54 x
はい、視察に行き、厳しいチェックをしてまいります(*'ー'*)

いずれにしても、チビわんにクレートに長時間入れておいてンチ&ッコまみれになるな!っていうのが酷な話ではあると思うのね。
ちょい発想を切り替えた方がいいような・・・
おちびの時は誰でも・・・と言いながらもなるだけワンも飼い主にもストレスの無いような方法を取った方がいいよね。

クレート(バリケン)嫌いの子になってしまいそうだし。それを避けるためにも。

それぞれの住環境もあるし・・・

だってさぁ・・・東京の家に来るまでは広いところでノービノビ多分してたはずだもん、レナちゃん∬´ー`∬ あったまいいから一度覚えた極楽は忘れられないよ、多分。
Commented by kuran_wan at 2009-07-25 12:32
直ぐに慣れて・・ バリケンの中で落ち着く様になりますよー
最初は、やかましいかもしれないけど、忍×2・・です。^^
我が家も、ハートはバリケンをゲージ代りに使ってるんですよ。
戸はいつも開け放してるんだけど・・
自分の部屋と認識してる様で、眠くなったり・・ 疲れたりしたら・・
勝手に入って、おやすみしてます~♪
時々、先住犬が入ってて、「ギョ!」っとしてるけどね。(笑)
Commented by シェイク母ちゃん at 2009-07-25 14:53 x
再びお邪魔しにきましたーー。

レナたんを見てると忘れてたパピーの頃を思い出します。
片付けてるワタシをうんち臭い体で、背後から襲ってみたり。
あの頃は体も服もボロボロだった気がします。

Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-25 17:11 x
TO:Kimiさん
   やっぱ翔くんもそうだしたか 安心しました
   一応トイレでするようですが、その後動き回るからね~
   頑張るしかないですね 頑張ります

TO:mv母さん
   ビッキー&ミリーちゃん見てるとbabaさん躾けの大御所様です
   レナを女中奉公に出したいくらい!
   やっと認め合ってガウってる 楽しいです(ほんのひと時・あとは戦争)

TO:ビビ父さん
   私が美容院行った帰りのCafe632でのブランチでした
   帰ったら・・・・ヤッパリ・・・私のベッドの上に黒い小オダンゴ3ヶ
   朝3回洗濯したのに またタオルケットの洗濯でした ハァ~ッ

TO:エルダねる夫人
  確かにバリに入れるのはトイレに関して覚悟が必要かも
  さっきトイレのことでかなり怒ったの 静かになったので見ると
  自分の尻尾かじってた アッチャーこれってストレスだよね
  汚れてもトイレぐらい自由にさせた方がいいにかな 視察おまちしてますよ~。

   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-25 17:26 x
TO:Keran_wanさん
   はいっ慣れるまでこちらが焦らない事ですね~
   バリの戸を開け放した状態で 自由に出入りしてくれるのが理想です
   バリはクラン君とハートちゃんと別に置いてますか?
   ジュリはおとなしいのでソフトのゲージでレナはヤンチャなので
   バリケンです 早く自分の部屋だと認識してくれるのを待つしかないですね
  
TO:シェイク母ちゃん
   シェイクちゃんもパピー時代はヤンチャでしたか~
   あの広いところで両親と一緒にノビノビ育ったから、ある意味都会に
   住まわせて可愛そうな気もする 
   今○さんからは「我がままにしないよう」たびたび連絡いただいて
   ますが、出来る限り自由にさせたいな
   我が家、入った途端ウン○チッ○臭いかもです(冷汗)
   
Commented by トムママ at 2009-07-30 13:05 x
暑い中、お疲れ様です。
シッポがじがじは、我が家の坊ちゃんも未だやっちょります(満9か月)。
メグが構ってくれないと、自分のしっぽで遊ぶんです。
メグもやっていたし・・・・

うちも厳しく躾けているつもりですが、聞きたくない事や聞きたくない時は
こちらのコマンドを聞かないふりをします。

それをよしとしないよう、ボダの先輩に注意されました。

我が家は♂で、甘えん坊なんで、ついつい甘やかしたくなりますが、
身体も現在17㎏強。大きくなって操縦きかないようではいけないので、
心を鬼にしてがんばっちょります。

私のいけないところ。
ボダを3匹目だから、もうベテランと人からは言われますが、
1.教えべた
2.遊びべた
3.ほめべた
4.叱りべた
5.メグに任せているところ

一緒に頑張りましょう!!
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31