ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

本日のレナ   2009/7/15

        きのうサークルに失敗したパパ&ママ
                   今日は作戦変更に燃えた!


b0101991_2248261.jpg

b0101991_22494735.jpg

b0101991_22491460.jpg
b0101991_22505465.jpg


  本日の勝負 レナの勝ち ママは凹んだけど
       体勢ととのえて対策考えますからね~


        
 こんな格好ジュリは絶対しない なぜ!足の長さかしら?今日はジュリにさんざんガウられたけど
   まったくめげないレナでした

b0101991_22554293.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-15 22:57 | Comments(19)
Commented by naomin at 2009-07-15 23:32 x
今週ずっと忙しくて訪問できませんでした。
ようやく・・・と思って覗きにきてみたら、
・・・!!!!!!

一瞬、ジュリ家に何が起きたのか理解できず、↓を読んで更に驚きました(笑)
おめでとうございます!!
周りでパピーがわんさか増えてきて(我が家も含めですが)
本当にパピー盛りですね!!ヽ(^▽^)ノ
ウチのパパに報告したら、「ジュリパパやるな~」と顔ニンマリしていました♪
来月、つくばでお披露目してくださいね~!!
Commented by はてなママ at 2009-07-15 23:46 x
も~~~~!
何やってもかわいすぎるうううううう❤
Commented by popo at 2009-07-16 06:19 x
サークルはどうしても隙間ができてしまうので、挟まった時の怪我が怖いです。要塞作りもいいんだけど、風の流れがなくなって、この時期はキツイかも。
うちは最初からケージに入れました~。トイレの失敗とかが無いんだったら、定期的に出してあげてトイレさせればそのほうがいいんじゃないかと・・・。(ガリガリはするけど、一日じゃ破壊は出来ませんから。)
それと、ジュリーちゃんとの距離、だんだん近づいていくとは思いますが、最初は注意してあげてください。いつ、ガウガウのテンションが上がって怪我するかわからないので・・・。(うちは、最初は一緒に出さないでください、と言われたよ)
レナちゃんの前足、可愛いですね。片足のソックスはママのお腹の中なんだ~。
子犬の時は、こんなぺったん座りするんですよ~。
リヴもビビもしてました!!!
Commented by mvbaba at 2009-07-16 08:02 x
ほんと!何やっても可愛い~♡
サークルを止める部品があるでしょう~
なくしちゃったのかな?
Commented by chappy_nw at 2009-07-16 09:06
笑い事じゃあないけれど、笑えちゃいますね~
パピ時代を思い出しました。ゲージ作戦は確かに難しいですよね~
ハウストレーニングもかねてバリケンのほうが、飼い主さんも楽かもですね~
我が家もそうすればよかったなぁなんて思ってます。
お留守番が長かったので、ついついゲージ広めでと思っていたんだけれど、おかげでしばらくは戦争でしたもの(笑)
我が家はまさかやらんだろうと情をかけたことすべてを後悔させられましたよ(笑)ジュリーがいい子だったから余計あれれ?ですよね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-16 09:41 x
TO:naominさん
   「そうゆうこと」なんですよ~ 
   naomin家の3頭目に多少背中押された感もあるんです
   てんやわんやの毎日(と言っても4日目なんですが)
   涼しくなったらJFA筑波レビュー予定してますのでヨロシクね~

TO:はてなママさん
   外に出たいという執念からくる知恵には驚きです
   こちらの想像を超えるところが・・・可愛くもあるんですがね

TO:POPOさん
   サークルは皆さんのアドバイスもあり、あきらめ(完敗) ました
   えるだねる夫人のエルダは留守中3時間も宙吊りになったまま
   キュンキュン鳴いてて即病院、大事なかったですが怖いね
   そんなんで今朝、出入口全開にしちゃいました
   トイレ、大はシーツにしますがチッコは床に・・・あと一歩ですかね
   ジュリがハウスとしているソフトケージに興味深々で
   時々入ったりしてるのでケージにしようかと思ってます
   リブちゃんケージは何を使ってますか?大きさは最初から成犬用?
   まぁ 毎日が知恵比べですよね~
   
   
Commented by リョーコ at 2009-07-16 11:56 x
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

増えてる!!!!!!!!!!!!
知らない間に!!!!!!!!!!!

ぅちも増やしたいな~…
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-16 12:30 x
TO:M&V母さん
   やんちゃぶり想像をはるかに超えてます
   m&v家にしつけ奉公に出したいですよ~

TO:チャッピー母さん
   ジュリ子の時の失敗・・・外でしかしないトイレ
   レナは内外両用にしたいと思ってるけど上手く行くかなぁ(暗中模索)
   想定外の事件ばかりです 想定外を楽しむっきゃないですね~。

TO:リョーコさん
   お久だね~ 増えて5日目だよん
   本犬は天真爛漫・自由奔放で先住犬にガゥされても
   全く意に介さないので、先住犬があきれかえってます
   多頭飼い手数は倍かかっても、楽しい事は倍以上ですよ~

Commented by トムママ at 2009-07-16 13:17 x
ソフトケージはやめた方がいい~~~!!!
って、我が家だけかしら・・・
メグもジョニーもファスナー簡単に壊しましたから。

我が家はトムキャットで、
 フラーリ:ドアが右左両開き←350L
 バリケン:リーズナブル、背面に穴あり←Lサイズでいいのでは?
       ちなみに、メグは車の中ではM、ジョニーは車はフラーリ
       350、店用はバリのXLです。

トイレを時間で出してあげるといいのでは・・・って、少しばかり先輩風
ふかしてみちゃったりして(^^;
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-16 14:22 x
TO:トムママ
   ありがとね~ わからん事だらけだから心強いです
   ソフトケースは、おっしゃるとうりおとなしいジュリでさえ
   1日目で入口ファスナー壊してしまいました 
   今は室内に置いてあり、好きに出入りしてるだけなの
   帰宅後トムキャットのNet覗いてみますね
   トイレ 大暴れするから水もかなり飲むのでチッコも大量だし
   何時するのか予想つかないんだ 本犬も遊んでる最中急にしゃがむ(爆)
   ま、ベッドの上とかではしないから(フロア70% 小さな洗えるカーペット20%
   トイレシート10%)も少し努力してみます
   今後ともアドバイスの程よろしくお願いしますね~
   
Commented by はみぃ at 2009-07-16 15:33 x
うふふ~^^ 
子育て、大変そうだけど、それ以上に楽しそうですね~♪
レナちゃん、なんとしてでもサークルから脱出?!
予想通りハイパーですね。
ぺったんこ座り、マリンはいまだにするんです。
心配で相談したら、股関節が柔らかいから出来るので、良い事だそうですよ。安心しました。

Commented by hanatareta-bo at 2009-07-16 16:39
レナちゃん、やってくれてますね~
杏は最初ッからバリ生活~
私がトイレに行く時も、お風呂に入るときもゴミを捨てに行く時も「ハウス」です

杏は最初頂き物のバリでしたが、体重が16㎏になろうとしているので取り替えました
もし、どなたかから回ってくるのであればとりあえず小さいので、大きくなるようだったらしっかりしたバリを買うのはどうでしょう?

トイレは100金でネットを買って来てそれで囲って1・2のコマンドで出てから遊ばせました、我が家もしばらくは洪水でしたよ~

やっと10ヶ月になってちっこの間隔があいてウンチも1日3回ぐらいになったのでまみれることはなくなりました

ターボも杏に教育的指導を入れてましたが、今は形勢逆転です

レナちゃんは何をやってもかわいいのでどうかジュリちゃんをいっぱいかわいがってあげてね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-16 17:06 x
TO:はみぃさん
   昨日 あの重い1箱12kのペットボトル3箱あっちだコッチダと
   移動させたので、腰にきてますし朝4時から騒ぎ出すので寝不足です
   ぺったんこ座り、爆睡してる姿はそんな疲れもぶっとびます
   
Commented by おその at 2009-07-16 22:04 x
1枚目のキラーンとしたおめめがいいですね。
3枚目の写真、あんなに可愛く出てこられたら、「お手上げ」ですね。
おそのは、サークルの一部やサークルを止める部品をガリガリするのがお気に入りだったことを思い出しました。
夜中もゴリガリゴリガリ…(泣。
トイレトレーニングも懐かしいです。トイレシートをバラバラにされたり、うんちまみれで尻尾振っていたり(苦笑。
今は外でしたがりますが、自宅で済ませた時は褒めています。
週末、寝不足が解消されるといいですね。
ジュリ姉さんが、パパママと一緒に子育てに参加する日も近いですよ。
ぺったんこ座り、うちもしています(笑。
Commented by kenta3369 at 2009-07-16 23:44
ジュリちゃんまだ、怖い顔なのですね…。
早く仲良しになれますように!
子育ての楽しさ、大変さを、どしどしレポートして下さい。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-17 06:17 x
TO:ターボ母ちゃん
   ンチ(いきなりトイレ話題ですまん)は一応シーツの上にするの
   その後せわしく動くもんだから足で踏んで・・・汚れがアッチャコッチャに
   ま しかたないわね 本犬はトイレでしたんだから良しとしよう
   とってもgoodなンチ(当座のフードとしていただいたサイエンス、1年位はフード変えないほうがいいって言われた)1日3-4回だよ
   山羊さんミルクもジュリにも同量100cc~150ccを2回のませてたら
   何だか太ってきたのでジュリは本日より1回にするのだ

   ハウスはバリタイプを買って部屋でも車中でもそれを使うつもり
   Netでみるとメーカーや種類いろいろあるもんですね
   「ハウス」が落ち着く場所になってほしいなァ 何時になるやら・・・

TO:おそのちゃん
   ヤンチャがかわいいです(親馬鹿)
   作戦変更 多少の問題あっても一応トイレでしてるから「留守中放牧」
   する事にしてバリケン買ってハウス作戦に切り替えるつもり
   まだまだ戦争が続くけど寝不足腰痛に負けないで頑張るぞ~ 

Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-17 06:18 x
TO:Kenta3369さん
   トイレは一応カタがついたという事で 今度はジュリとの関係です
   これ!なかなか難しく時間かかりそうです
   ジュリは神経質で繊細なだけに1日中プレッシャーある様子
   指導的注意が本気っぽくて  あぅ!レナの口の下に傷が
   何事もジュリ中心にしてるつもりなんだけどな・・・
   レナがめげない仔なので助かってる そのうち立場逆転すると思うよ
Commented by ひよ at 2009-07-17 12:27 x
うふふ・・悪戦苦闘してレナちゃんと戦ってるジュリパパ&ママの
姿が目に浮かびます♪
2度目の子育て、大変でしょうけど楽しそうですね~
マリンちゃんやおそのちゃんみたいに、はるもまだぺったんこ座りしますよ~
うちではベチャ座りって言ってます。
あっ、うちは車と家のクレート別にしてます。
車用は大会でも使うぴったりサイズ、家ではちょっと大きめにしてます。
いずれにしても、レナちゃんはすぐに大きくなるので買い換えが必要になるかな?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-17 15:48 x
TO:はるちゃんママひよさん
   レナに振り回されてる毎日です
   毎日と言ってもまだ1週間も経っていないのに、腰痛と寝不足で疲労困ぱいでっす
   べちゃ座り、あまりにもべちゃっとしていてビックリした
   ジュリはここまで開脚しないからね~
   クレートもジュリには必要なかったので関心も知識もないです
   今回必要に迫られたので、先輩方の経験を参考に決めたいと思ってます
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31