ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

本日のレナ   2009/07/14

           本日7月14日 巴里祭(関係ないけど)のレナ

b0101991_655085.jpg

b0101991_656136.jpg

b0101991_6561798.jpg

b0101991_702468.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-14 07:00 | Comments(22)
Commented by popo at 2009-07-14 08:19 x
やんちゃな様子がかわいいです!!
ジュリーちゃんは子犬の時大人しかったですか???
ビビは相当のやんちゃでしたけど、リヴはそれに輪をかけて凄かった~。
大変だとは思うけど、その大変さも楽しんじゃってくださいね。
Commented by ジュリ姐 at 2009-07-14 08:46 x
あらまっ!うちのチェリーの子供の頃にそっくりだわぁ♪
Commented by はみぃ at 2009-07-14 08:53 x
うわ~可愛~~い♡ 早くも、やんちゃ全開ですね。
リヴちゃん、杏ちゃんにそっくり・・・姉妹でしたっけ?
ラグビーボール好きは、ジュリー家の伝統になりましたね。
レナちゃん、ナデナデしたいですぅ~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-14 09:26 x
TO:POPOさん
   ジュリは連れてきてから1ヶ月も下痢が続き、パピー時代を
   楽しめなかったです環境変化が理由だったけど神経細いですね
   小祝氏がスムース系は半端じゃないよって言われたのが
   身にしみます メチャ遊んで爆睡する姿がかわいい!(早くも親馬鹿)

TO:ジュリ姐さん
   姐さんの多頭飼いは半端じゃないですからね~
   うち、たった2頭でも名前間違って呼んだりして」
   てんやわんやです
Commented by トムママ at 2009-07-14 09:38 x
早8ヶ月を過ぎたうちの坊ちゃまは、精神年齢こそパピパピですが、
身体はもうかなりでかーい。
ついこの間の事なのに、レナちゃんが羨ましい。
って、すぐに大きくなってしまうので、今を十分堪能してね。

スムースのせいもあるけど、手足が長く、体高もあり、大きくなりそうだね(@@)

うちもこの暑さで、どう身体を作っていいものか、悩んでいます。
毛量がとんでも無いもので、毎日ドライヤーで乾かすわけにもいかず・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-14 09:40 x
TO:はみぃさん
   まだ楽しむまでいってません 世話でイッパイいっぱい!
   リブちゃんとの血縁はわかりませんが、杏ちゃんは父親があのSAM
   なので異母姉妹になります 実はナナファームは杏ママから
   仕入れた情報をもとに小祝さんに相談したんですよ~
   1頭(私が当初いいなと思った仔)は水戸に引き取られたそうなので
   そのうち大会で会えるかも知れません
   多頭飼いマリンママも如何ですか~
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-14 10:01 x
TO:トムママさん
   手足なが~いです まだ連れて行けないので昼過ぎまでレナだけ
   にしておいたら、早くも1日目でサークルの金網越えてベッドの
   上に居たそうな ジュリは1度もしなかった ものすごく違います
   今朝ねるママからねるが飛行機で運ばれたケージ借りたの
   あとサークルに天井つけないと飛び出すので金網も借りる事に・・・
   ジュリのパピ時代の経験は、まったく役に立ちません(滝汗)
Commented by きゅん at 2009-07-14 14:24 x
はぅっっ!!
なんちゅう~~~可愛いさ!!!!!
パピボーはたまらんですね~。あぁ、どれだけ眺めていても飽きません♪
キレイなスムースコートなんですね~(*^_^*)
Commented by えるだねる at 2009-07-14 16:24 x
今パパさん、サークル天上持って行きました。ジョイントではなくねじりっこでしっかりとめてあげて(ジョイントだと妙な隙間が出来て、エルダはそこに足を挟まれて私が外出している間・・3時間位?・・・ずっとぶら下がってました。うんちまみれで(ノ_・。))
大雪の降ってた日で、「ごめんね、ごめんね」って言いながら獣医さんにかけつけたのを思い出します。
サークルに足引っ掛けて骨折する子もいたし・・・
多分、考えの及ばぬ行動をすること間違いなし、レナちゃん(*'ー'*)

用心するに越したことはないよ。
とにかく敵の(失礼!可愛い、パピボーだ)先回り、先回り。先手必勝!!!o(*^▽^*)o
Commented by chappy_nw at 2009-07-14 22:00
早速、やってますね~
くりくりした目がパピーの好奇心丸出しで、なんてかわいいんでしょう。
やっぱりメロメロですね~
何していてもかわいいですよね
Commented by ひよ at 2009-07-14 22:08 x
うひょーかわいいなぁ
それにしても手足の長いこと!
ジュリーちゃんは全然違うタイプになりそうですね!
Commented by ターボ&杏母ちゃん at 2009-07-14 22:59 x
サークルは多分役に立たないと思います
バリですら破壊する子がいるそうですから(汗)

杏は家具をかなり噛みましたよ
歯が生え変わるまではと思って止めさせませんでした
お散歩ですが、杏もワクチン接種までは行きませんでした
お散歩と言っても獣医さんに行くまででした

杏はかなりの引っ張りやさんですので、怪我に気をつけてくださいね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-15 11:49 x
TO:きゅんさん
   てんちゃんのパピすっごく可愛かったですね~今でも可愛いけど。
   スムースは突拍子も無くハイパーです
   毛の抜け具合が少々すくないのが取り得かな

TO:えるだねる夫人
   サークルの天井ありがとうございます グリグリに固定しました
   外に出たがって大暴れしてサークルが大揺れしてる
   ケージは軽いので上に重石をしたけどダメです 
   そのままひっくり返すの壊すのも時間の問題だ
   部屋で放牧すると、グルグル&グルグル走り回って止まらない
   だからお水大量に飲むしチッコもジュリより多いよ
   つくづくジュリの優等生ぶりを再認識した

TO:はるちゃんママひよさん
   手足なが~いだけに部屋の中でも早くてつかまりません
   ヤンチャぶり絶好調?です
   つくづくジュリはイイ仔だなぁと可愛く感じました
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-15 11:53 x
TO:チャッピー母さん
  ヤンチャぶり『何をしても可愛い』をはるかに超えてます
  好奇心=野生(田舎育ちで自由奔放)まるだし
  ジュリは超優等生です!

   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-15 12:22 x
TO:ターボ&杏母ちゃん
  サークルに天井つけて 天井の半分ダンボール乗せさらに
  2Lのペットボトル数個で重ししたけど・・・・大暴れすると揺れる
  兎に角「外にだせ~っ」が凄いんだ 出したら出したで走りが止まらない
  必ず部屋(寝室なんだけど)に一人見張りがいないと大変な事に・・・・
  昨日はね、私がお風呂入ってる間に焼いたカマスの干物半分喰っちまった
  今朝は、トイレから出てみるとパパの食べ残したトウモロコシ食べた

  これって結局飼い主の不注意だよね
  ジュリは置いてあるもの絶対食べないので油断してしまった
  さて!今日はどんなイタズラするのかなぁっと自虐的になる私。。。

  ワクチン3回しましたか?避妊の時期は何時でしたか?
  
  
Commented by おその at 2009-07-15 13:37 x
健ちゃんボールと遊ぶレナちゃん、可愛いですね~。
ママさんのコメントも楽しく拝見しております(大変なのにごめんなさい)。
えるだねる夫人の「先回り、先回り。先手必勝!!!o(*^▽^*)o」にsつい頷いてしまいました(笑。


Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-15 14:04 x
TO:おそのちゃん
   どーゆうわけか健ちゃんボールが気に入って・・・ジュリとの関係が
   さらに微妙(LがボールさわるとJ はマジ怒りまくる)です
   「天手・先回り」はとっても難しいの 後手後手になってしまう
   このところ4時(今までは5:30)起きなので・・・・この時間眠くって!困ったもんです
Commented by トムママ at 2009-07-15 18:23 x
ワクチン、今は3回が主流みたい。
3回打ってから7日から10日してから外に出しました。
知っているワンが3回目のワクチンしたからと、ディスクの大会で
きょうだい犬が集まったらしいんだけど、その時、ひとりだけ
菌を拾ってしまったらしい。用心には用心に越したことがないと
思います。

避妊、去勢も6か月は少なくも経たないとね!8か月でシーズン来る子
も中には居るから、タイミングが難しいと思います。

我が家もメグがとても優等生にみえたけど、結局はパピーですから、
誰でも通る道かと。はい、ジョニーもかなりテーブルの上を気にして
ましたから。

もう干物やとうもろこし食べたなんて、ある意味優秀かも(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-07-15 19:58
ヤンチャそうですね~♪^^
早く、散歩に・・ お外に連れ出せるといいね---。
スムースになるんですよね! 足長いね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-15 20:41 x
TO:Kuran_wannさん
   はいっ スムースです 大きくなったらモチョット毛が伸びてほしいな
   せめて尻尾の毛でもいいんだけどと思ってます
   足長いのでベッドに飛び乗ったりして暴れては先住犬に吼えられてます(爆)
Commented by hanatareta-bo at 2009-07-15 21:59
杏もワクチンは2回でした

お散歩は2回目のワクチン後2週間ぐらいたってからにしました
お友達は遊びに来てくれましたが、心配だったので

避妊手術は其々のお医者さんで考え方が違うようですが杏は6ヶ月過ぎてからです

我が家も杏を今だに一人にはできません
ちっことウンチはシートにしてくれますが、その後食べちゃうので(汗)
誰も見ていられない時はバリが良いかと・・・
だからと言っていじけたりはしないし、今もターボはフリーですが杏はバリの中で私を見ていますよ~

腰痛気をつけてくださいね~
Commented by julie01n at 2009-07-15 22:44
TO:トムママさん
TO:ターボ母ちゃん
  ワクチン9日が2回目だったから最低2週間は室内ですね
  私は3回してからと思ってるけどパパが我慢出来ないの
  避妊はジュリの時は最初のヒート終わってからだったけど、
  今は早いみたいなので先生に相談してみます
  パワー全回に圧倒されてるジュリ&パパ&ママ凹んでる。。 
  サークルは何をやっても出てしまう・・・あきらめました(完敗)
  別の対策(バリとか)で再挑戦しなくちゃ!負けてられないよね

  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31