ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ただいま~

             無事3時帰宅 超ゆっくりの走りです
       東名豊川からは2回休んで3時間半ですが・・・豊川までが遠いのです!

b0101991_2017197.jpg

b0101991_2017266.jpg

Lena レナは以前からパパが付けたがっていた 知り合いのノルウェーの社長夫人の超美人の名前
もともとLenaはHelenaヘレナの略称で、ギリシャのトロイ戦争の発端となったヘレナからきています

b0101991_2152843.jpg

b0101991_20294448.jpg

b0101991_2155218.jpg

           パパSAMはあのボーヤからきて、先日の服部牧場での羊追い選手権大会で
                見事優勝 2位はSAMの息子ティモスと言う快挙だったそうです

b0101991_21153414.jpg


泊まったプチHotel チャチではなく本格ログハウスをオーナ家族が自力で建てたとのこと
      家具も英国調で重厚 オーナーは名古屋でバーテン歴10年東京でシェフ歴数年
       バーもあって久しぶりにバーテンダーと客とのシャレた会話が楽しめた
 
b0101991_20554724.jpg

           
       妹が来るジュリに♡気を使うパパの朝練
b0101991_20582097.jpgb0101991_20583477.jpg
[PR]
by julie01n | 2009-07-12 21:04 | レナ Lena の素性 | Comments(21)
Commented by chappy_nw at 2009-07-12 22:07
ついに来ましたね~
ジュリーの反応がどうでしたか?すごく気になります。
これからにぎやかな日々ですね~
パピのころのばたばたが懐かしいです。
いろいろ聞かせてくださいね~
レナちゃんよろしくね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-12 22:16 x
キャ一番のコメありがとうございます
そう!ジュリの反応が・・・ショックが大きいのか
同じ後部座席に置いとくと襲い掛からんばかりの態度
仕方なくジュリを助手席に 私がレナを抱っこして後ろに
お互い慣れるまで(認める)1週間はかかるそうです。。。
Commented by おその at 2009-07-12 23:07 x
家族が増えましたね。おめでとうございます。
ブログを見るのが、ますます楽しみになります。
レナちゃん、おその共々よろしくね。
ジュリーちゃん、シルビアちゃんにカツ入れられちゃいましたか(汗。
ジュリーちゃんなら、レナちゃんと仲良し姉妹になると思いますよ。
Commented by kenta3369 at 2009-07-12 23:36
とうとう来ましたか!
何度も何度もチェックしていました。
これから、たいへんでもあり、楽しい時間がきますね。
パピーのうちに遊びに行きますね。
By 健太パパ&ママ&健太
Commented by はみぃ at 2009-07-12 23:52 x
お帰りなさ~い♡
レナちゃん家族記念日、おめでとうございます♪
いよいよですね~ワクワクしますね^^
ブログの更新、毎日楽しみにしています!
Commented by SHO at 2009-07-13 03:18 x
待望のジュリーの妹が来たんですね。
これからまた楽しみが増えますね\(^o^)/

パピーに手が掛かるかもしれないけどジュリーの心のケアを
今まで以上に大事にしてあげてくださいね。
Commented by mvbaba at 2009-07-13 07:58
レナちゃん到着ですね!!☆
お疲れ様でした~♪
ジュリちゃんの反応が私も気になります!
でも、ジュリちゃんとレナちゃんは
我が家と違って上下関係ははっきりしているので、
すんなり溶け込み、仲良しになるんだろうな~♡♡
すご~く楽しみです♪
Commented by イギーママ at 2009-07-13 08:04 x
ジュリーちゃん、妹だ~☆。レナちゃん可愛いですね~♪。活発そう!!。また楽しみが増えますね(*^_^*)。
Commented by エルダママ at 2009-07-13 10:26 x
とうとう到着かぁ・・・
ジュリーちゃんの妹分であり、ねるの子分だと勝手に思ってる私です。

今日パパさんに連絡済み。後でねるが北海道から飛行機ブーンの時に入ってきたクレートを渡しマース(*'ー'*)

早く会いたいなぁ・・・レナちゃん。

ジュリーちゃん、ガンバ!!多分、かなり( ̄▽ ̄;)!!ガーンだろうね。
同性だし・・・
Commented by トムママ at 2009-07-13 11:16 x
すっごいお里の血をひいたレナちゃん(@@)
羊やるのに欲しいくらいだわ~(爆)

我が家、8か月になった弟分ジョニーについつい手がやいていたら、
やっぱり先輩たちに、メグのケアを忘れないようにと、口酸っぱく
言われる。

久し振りの子育て、かなり腰に来ますので、ご注意あれ・・・
しかも、ボーダーの♀同士は難しいですぞ、心してかかって下さいな(^^;


Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 11:42 x
TO:おそのちゃん
   未だにパパママは興奮状態だし
   ジュリ子はショック状態です
   おそのちゃんに早く会わせたいな~

TO:Kenta3369さん
   ハイパー娘だから大変です 
   早速腰痛が出てきました
   健ちゃんと会いにきてくださいな~

TO:はみぃさん
   ついにっ 多頭飼いの仲間入りです
   ジュリ子と正反対!すごいヤンチャなので振り回されてます
   アラ○さんの仔は飼いやすいって○祝氏も言ってましたが
   そのとーりだとジュリ子のイイ子ブリッコを再確認しました
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 12:36 x
TO:SHOさん
   SAM(父親)って有名犬なんですね
   SAMの父親はMOSSといって英国でトップクラスの牧羊犬
   (帰宅後調べたんですが、あまりの血統のすごさに圧倒されてます)
   
   ハイパー娘に押されぎみのジュリ子の心のケアを
   真剣に考えなくてはと思ってます
   これからもアドバイスよろしくお願いします。
TO:MV母さん
   ついに来ました 憧れの多頭飼いを楽しめます
   楽しむまではまだ日にちがかかりそうですがね
   ジュリとは4歳ちがいだし、私たちの年齢も考えて
   これが多頭のラストチャンスだと踏み切りました

TO:イギーママさん
   多頭飼いの先輩!よろしくお願いしますね~
   涼しくなる頃にはレトリーブ出られる事を目標に
   老体?に鞭打ってがんばります
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 12:41 x
TO:えるだねる婦人
   ありがとうございます パパから聞いたと思うけど 
   ダンボール(ちょい大き目だったけど)に入れて帰るなんて
   とんでもない!事でした ジュリ子はいつものように後部座席
   レナはダンボールで後部・・・・・もうっ最初からダメでしたね
   箱に納まってる仔じゃないし、ジュリ子は鼻に皺よせて唸るし
   出発して5分ももたなかった で 危険だったけどジュリ子を
   助手席に座らせて私とパピボーが後ろで帰ったの
   公園レビューにはねるたんと同じハーネスが必需です
   レビューの時にはよろしくお願いしますね~

TO:トムママさん
  私も早速腰にきてます
  調べるほどにすごい血統すぎて・・・プレッシャーです
  服部さんの大会でも上級は優勝サムと2位がサムの息子ティモス
  中級が優勝ティモス2位がサムだって。。。。 
  普段ヤギ追ってると羊はおとなしいとか言ってました
  大会参加が恐ろしくなってきちゃいます(滝汗)
Commented by フォルママ@会社。 at 2009-07-13 12:56 x
無事の帰還、おかえりなさいましー(^^)
そしてそして。。レナちゃんカワエエ~♪
どうやらすごい血統のようで。。大会デビューが楽しみよん☆
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 13:22 x
TO:フォルママさん
   たらいま~ ちょっとハラハラの車中だったけど
   ゆるゆる走って帰りました JFA筑波に必ず参加してる
   ターボ&杏のママから情報入手!(杏のお里)
   ブログ見たら5頭生まれて3頭は決定、2頭♂♀は自宅に
   残して牧ヤギ犬にするつもりだったのを 無理矢理譲ってもらったの
   帰ってから血統書調べたら・・・・背筋ゾッとするほどのお育ち!
   大会出るのがプレッシャーですねん(滝汗 冷汗)
Commented by ターボ&杏母ちゃん at 2009-07-13 14:44 x
1泊でのお迎えお疲れ様でした
遠かったでしょ~
我が家は日帰りだったので朝6時に出て、夜10時帰宅でしたよ
レナちゃん車酔いは大丈夫でしたか?
あの山道でたいていいっちゃうそうです
杏はクリアでしたので今も車には酔いませんよ♪

私もかなりのプレッシャーで杏を育てていますがどうもそれがよくないようです
自分に力が入りすぎて杏へもつらくあったてしまったり・・・
仔犬時代を楽しんで、ゆっくりお互い育てましょうね~

何かあったらいつでも連絡ください
お里の子育てエキスパート、たくさん知ってま~す
ナナの子は強くて欲があって元気いっぱいだですよね
腰痛気をつけてくださいね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 15:38 x
TO:ターボ&杏母ちゃん
   山越え「降りで酔う仔が多いから」って言われたので
   超スローで帰ってきました レナも全然OKで食欲もすごいです
   あの自然で育った仔だから野性味たっぷり ジュリ圧倒されてるの
   ターボは男の子だから杏ちゃんともスンナリだったでしょ?
   女の子同士は時間かかるようです 
   杏ちゃん引き取って4日目に公園いってますよね~それって
   3回目予防注射終わっていたんでしょうか それともナナっ仔は
   2回でOKなのかな?パパは早く公園レビューさせたいらしいけど
   私がマダマダって言ってるんだ暑いしね
   その時はまたよろしくお願いします
   
Commented by ひよ at 2009-07-13 16:39 x
キター!とうとう来ましたね!
レナちゃんかぁ!2度目の子育て楽しみですね♪
ジュリーちゃんともその内仲良くなれますよ♪
会えるの楽しみにしています!早く会いたいなぁ
Y公園まで会いに行っちゃいそうです(^O^)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 17:17 x
TO:はるちゃんママひよさん
   えへへ~ ついにっです
   ジュリとの関係が今のところ微妙なんですが
   (ジュリの方が神経細かいですからねぇ)
   気長に慣らします 熱いからって言ってるんですが
   パパは8月1日秋谷に連れてくつもり  ちと心配なの
   健ちゃんと一緒に見に来てくださいな~
   
Commented by tkmr1009 at 2009-07-13 20:49
きゃ~~~~♪

かわいい!かわいすぎる!!

2匹目・・・とってもうらやましいです。

うちももう少しチビどもが大きくなったら
考えたいと思ってるんですが・・・
とにかくうらやましい!

グリグリした~~~~い❤
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-13 21:38 x
TO:tkmr1009はてなママさん
  可愛いし頭がいいですしキレイ好きです
  チッコしたあとのシート折りたたんでるの
  はてなママは若いから多頭飼いのチャンス、まだまだ
  いくらでもあると思います 我が家はラストチャンスでした
  涼しくなったら秋が瀬の大会レビューさせますから
  よろしくお願いしますね~
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28