ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

気になるルビー

                  これもルビー色
   恒例の紫蘇ジュース 事務所帰りにスーパーで見て
    買うべきかためらって・・・今日は止めにしたら
       ねる家から赤紫蘇が届いたの
 
 何てタイミングいいんでしょう 早速つくりましたよ~
 
b0101991_21553511.jpgb0101991_2155596.jpg
  









                      でっきあがり~
b0101991_21573622.jpg

[PR]
by julie01n | 2009-07-01 22:05 | Comments(12)
Commented by kenta3369 at 2009-07-02 00:30
夏の定番ですね!
紫蘇ジュースを飲むと元気が出ます。
クエン酸のせいでしょうか?
By 健太パパ
Commented by はてなママ at 2009-07-02 08:22 x
見ただけでも爽やかなきぶんになります!
おいしそうですね~♪

焼酎と割ったら
たんたかたんみたいになる??
Commented by はみぃ at 2009-07-02 11:11 x
あの爽やかさが口によみがえって来ます♪
作ろうかな~と思うのですが、練習疲れ(?)でバテバテで、なかなか気力が湧きません・・・。
でもやっぱり、美味しそう~!おい紫蘇~~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-02 12:15 x
TO:Kenta3369さん
   今年も紫蘇ジュースの季節がやってきました
   健太家 直伝のレシピでつくりましたよ~

TO:はてなママさん
   そだ!そだ!!焼酎ねっ 
   今晩やってみます たんたかたん

TO:はみぃさん
   紫蘇の葉を枝からむしる作業に手間かかるよね
   爪の中が赤黒く染まってなかなかとれないです
   紫蘇がお店に出てる期間って短いので今のうちに是非っ。。。
   
Commented by kuran_wan at 2009-07-02 12:30
これこれ・・ 後味すっきりジュースですよね!
アタシも、大好きです。
しかし、絶妙なタイミングでしたね。^^
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-02 16:41 x
TO:Kuran_wanさん
   そ、そ、そうなんですよ 他に買い物した荷物があったので
   明日にしようかなと思ったんです
   どちらの感がよかったんでしょうかね~
Commented by ひよ at 2009-07-02 21:59 x
爽やか~
初夏ってルビーの季節だったんですね♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-02 22:20 x
TO:はるママひよさん
  何と言っても色が綺麗ですよ~
  健太家レシピを手抜きしてつくりました
  (15分を10分に・45分煮つめるは15分にお砂糖半分に)
  レモン何とか・・・名前忘れた・・・を美味しくつくるはるママだったら
  すぐですよ 赤紫蘇出てるうちにゼヒつくってくださいな
  
Commented by トムママ at 2009-07-04 10:53 x
昨年もブログ見て、いいな~って思ってました。
今年も作ったのですね。
もっと簡単だったら、私も作るのでしょうが、
ちと、一歩が踏み出せません。

でも、行きつけのスーパーでは未だ目にしないのだけど
もう終わってしまったのかしら??

美味しくて健康にいいtってのが、サイコーですね。
Commented by おその at 2009-07-04 21:33 x
綺麗な色ですね。うちも買ってきました。
作ろうと用意をしたら、クエン酸を切らしていました…(涙。

大会お疲れさまでした。天気も気候も良くて大会日和だったと思います。
次回は応援に行きます~。
Commented by エルダママ at 2009-07-05 09:49 x
1週間前に生協で頼んでたもの。大雑把な私、頼みすぎちゃったのよ(*^^*)てへっ
本当にグッドタイミングで良かったわ。
横レスですがか・・・トムママ、これはめちゃ簡単。トマトケチャップ、あんずジャムなんかよりはずっとラクチンに出来マース。

梅干の仕込みの時期、今だけしかない(本当に短い間だよ)。もしかしたらもう終わり頃・・・?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-07-09 07:09 x
TO:トムママさん
   紫蘇を枝からむしるのが手間で爪が紫蘇色になるけど
   やり出したら簡単さ 私でも出来るんだから
   エルダママのレシピでお試しあれ

TO:おそのちゃん
   紫蘇の時期って短いし、店頭に置くと直ぐシナ~となるから
   たくさんは置かないようです 買ったら即つくります
   パパさんお得意の『道の駅』新鮮なのがあると思いますよ~

TO:エルダねる夫人
   ほ~んと!タイミングよかった(お互いにだね)
   今年はお砂糖の加減ベスト おかげさまで美味しくできたよ
   ありがとうございましたァ
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31