ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

GWその5    2009/05/06

           GWその5最終日    5月6日
               いよいよGW最終の日 小雨降ったり止んだり 
         止んだ合間に草取りです (今時はガーデニングとか言うらしいけど)
            亡くなった父が丹精した薔薇たち 35年は経ってるかしら
               ちょっと父の薔薇におつきあいを


b0101991_14102622.jpg

b0101991_14225486.jpg
 
b0101991_14261684.jpg
 
b0101991_14314795.jpg

b0101991_14391319.jpg
 
      ガーデニングの証拠もちょっとだけ 雨あがりで絶好の草取り日となったGW最終日でした
b0101991_14495335.jpg

b0101991_1582215.jpg

b0101991_14584770.jpg


      さてっと!明日から どなた様もお仕事 頑張りましょう

[PR]
by julie01n | 2009-05-06 15:01 | お出かけ | Comments(12)
Commented by えるだねる at 2009-05-07 20:42 x
ありがとさんでした。

知らなかったよ、ジュリーちゃんちのバラはお父様が育ててたっていうの。庭の草木にはそれぞれの思い出があるっていうのも素敵だね。

エルダハウスに植える予定のカラー・・・ジュリーちゃんちから貰ったカラー、っていう枕詞がつくことになるんだよね。 こういうの、いいねぇ。
ありがとさんでした!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-05-07 21:26 x
カーラーうまく根付いてくれるとうれしいな
あの鉢(鉢と言えるしろもんじゃないけど)から出した土のまんま
移植するほうがイイかも
一旦根付けば後はこっちのもんさ! ほっといても独りで増えてくよ
私も秋谷に行く楽しみが増えたってもんです♪
Commented by はみぃ at 2009-05-08 00:56 x
あら~薔薇がもうこんなに?!やっぱりそちらは暖かいんですね。
・・・ふと心配になって、庭の薔薇を見たら、つぼみが付いていました。ホッ!
お父様、薔薇がお好きだったんですね。
とてもおしゃれな方だったのでしょうね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-05-08 07:01 x
TO:はみぃさん
   父は凝り性と言うか熱中するタイプで ある時期薔薇に一直線
   ウンザリするほどバラ園巡りにつき合わされたのも
   今は思い出です
   マリン家の薔薇も咲いたらUPして下さいね~
Commented by mvbaba at 2009-05-08 07:49 x
薔薇!見事ですね~!!
確か、お父様は、絵を描く方でしたね!
ブルームーン、お描きになっていらっしゃったのかしらね~

↓ 野川公園!
広い芝生で、思いっきりディスク出来ますね~!!
Commented by chappy_nw at 2009-05-08 15:21
この季節お庭がお花で賑やかそうですね~
バラ本当にきれいですね~
たくさん種類があって名前覚えが苦手な私には区別がつけられませんが、
とってもきれいですね。
カラーは手間がかからないのですか?
それを聞いてにわかにいいかもって思ってる私です。
Commented by ひよ at 2009-05-08 21:14 x
うわー素敵!!こんなに沢山のバラのお庭なんて。
羨まし~い
我が家にもありますが、バラはバラでもミニバラ3種。
難しいんですよね。すぐに虫はつくし、病気になるし。
手を掛けるから、こんなに美しい花を咲かせるんですね!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-05-08 22:54 x
TO:m&v母さん
   昨年初冬に思いっきり切り詰めたの そしたら見事に咲いた
   虫も大してついてない そんなもんなんですね~
   そそ!父は創元会の会員だった(二科ほどメジャーじゃないけど)
   薔薇の小品(6号)は世田谷区某出張所に飾ってあります

TO:チャッピー母さん
   庭 今が一番賑やかで雨で生き生きしてるから
   雨降ってもイヤじゃないですよ~
   名前は覚えられない(たぶん父も) で 名札付けてあるの
   薔薇のネーミングって凝り過ぎだと思います
   カラーは手間要らずで ヒトリで増えてゆくのでイイですよ~

TO:ひよさん
   今年の薔薇は良く咲いてくれました 雨が多いからかしら?
   根元はかなり太くなってトゲが鋭いので、地面から1mほどは
   トゲを取ってあります 何故って ジュリのためです(過保護な親馬鹿)
Commented by kenta3369 at 2009-05-09 00:19
素晴らしい薔薇、薔薇、薔薇。
薔薇の香りって、記憶に残る香りです。

園芸品種のネーミングってやり過ぎ感たっぷりですよね。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-05-09 21:02 x
TO:Kenta3369さん
  薔薇はやっぱり花の女王様かなァ
  薫り高く華やかでトゲもある
  ネーミングって一種自己満足って感じします

  明日頑張ってね!かなり暑いと思います
Commented at 2009-05-09 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2009-05-10 14:24
TO:鍵コメさん
   ジュリ家の参加は9日(土)でしたよ~
   かなり暑かったです 明日はさらに暑いようですね
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31