ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

川越

      久しぶりに川越の師匠&3ボーに会いにドライブ

           高速が1000円のせいか往復とも2時間以上かかった 
      関越って唯一首都高と繋がってないし、練馬ICは上下とも常に渋滞してる


   今回目的が投げ練よりうなぎが食べたいパパ!b0101991_20121786.jpg

   昔の文士や食通が好んだ
 老舗うなぎ「小川菊」 オガギクって読むの
 川越には行く度に数件のうなぎ屋を経験
 パパは最初に行ったココが一番の
 お気に入り で 今回「小川菊」を
 楽しみにしていた ところが・・・・・
 NHK連ドラの影響か すごい行列
 うなぎって時間かかるから待ってられないよ

 そこで地元の通の御用達
 「小川藤」 オガフジへ
 う~~~んっ 美味いっす 菊と双璧
 いや藤のほうが美味しいかも
 タレがべたべた甘くない さっぱり系
 うなぎも柔らか過ぎず適度に弾力がある
 看板が壊れていて写真にならなかった
 (写真撮りにくい程古くて小さな民家)
 中年夫婦とお母さん3人でやってます



          数々ある芋菓子店の老舗のひとつ「芋十」
b0101991_2036233.jpg


b0101991_20411931.jpg

  古い蔵の街ですが
  郊外には公園や
  運動場が点在

    これは 
  川越運動公園
  スタジアムの壁飾
  モダンでお洒落

  芝生公園が多い
  のでワンにも
  住みやすい
    川越です

[PR]
by julie01n | 2009-03-22 20:56 | お出かけ | Comments(13)
Commented by はみぃ at 2009-03-22 21:21 x
川越って、うなぎも有名なんですか。
私は食べないので、知りませんでした(汗)
趣のある建物があるんですね。
埼玉に住んでいた時、もっとあちこち行っておけば良かったです・・・
Commented by chappy_nw at 2009-03-22 21:37
川越うなぎが美味しいんですよね~
どこも老舗って感じで確かに趣がありますよね~
↓怖いですね~獣医さんでいつももらっているのですが、
今度先生にも話してみます
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-03-22 22:21 x
TO:はみぃさん
   あらっ埼玉にも住んでらしたの~
  横浜ー埼玉ー栃木 だんだん北に移動してますね

TO:チャッピー母さん
   我が家二人とも鰻が大好きです
   うなぎ屋さんておなぎのメニューだけで維持してるの
   大変だなぁと関心しちゃいます

   ↓時々問題になっては消える話しなんですが不安です
   
Commented by mvbaba at 2009-03-23 08:13 x
川越!そんなに遠くないのにまだ一度も行ったことがない
とっても気になる街です!
やっぱり一度行かないとね~♪
Commented by はてなママ at 2009-03-23 09:28 x
私も川越好きです♪

駄菓子屋横丁によく行きます。
Commented by なつ at 2009-03-23 21:01 x
うなぎおいしいですよね!
たまにルナパパが買ってきてくれるウナギ、おいしいんですよぉ♪
白焼きなんですが、わさび醤油で食べるとすごく美味しいんです!

芋菓子店!お芋をつかったお菓子専門なのですね(♥▽♥)!?
お芋大好きなので「芋十」すごく行ってみたいです(^^)ノ☆
今年中に是非…           もう明日行きたーーーーい!(笑泣)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-03-24 13:29 x
TO:なっちゃん
   その若さでうなぎ好きとは渋いですね~
   築地の場外にある「はいばら」って美味しいよね
   芋菓子も驚くほど種類が多いですよ
   駄菓子横丁ってのもあるから楽しめます
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-03-25 11:21 x
TO:m&v母さん
   川越は見るところ多々ありますが
   NHKの朝ドラが始まるので人出がすごいです
   車だと駐車場に苦労しますよ~ 平日がおススメです

TO:はてなママさん
   はてな家からは近いみたいですね~
   駄菓子横丁屋は子供じゃなくても夢中になります
   いろいろ食べて口の周りが子供みたいに汚れちゃうのも楽しいよね
Commented by おその at 2009-03-27 12:10 x
渋い建物が並んでますね。自分も川越は行ったことがありません。
先日おそのに白焼きを少しあげてみたら、大喜びでした。
明日、ジュリ家の活躍を期待しています~。
高速料金、1000円かもしれませんね。楽しんできてください。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-03-30 11:46 x
TO:おそのちゃん
  27日からJFA栃木に参加してたのでお返事遅くなってすみません
  川越は絶対おその家向きですよ~
  ただし混雑がひどいので駐車場に苦労します
  平日がお勧めです
Commented by babathegiant at 2009-04-01 13:57 x
こんにちは。
私のブログへのコメントありがとうございました。
川越は一度だけ行ったことがあります。
私はカメラ持ってブラブラしただけですが・・・。
川越、栃木、佐原はともに小江戸とよばれていますので
親近感があります。
こちらのお写真の建物も古いですね~。
味があります。
Commented by kenta3369 at 2009-04-01 18:46
世間は川越人気ですね。
鰻美味しそうだなあ!

あっ、なんと健太CDの発売が決定!
今日中に健太ブログをのぞいてくださいね。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-04-01 22:31 x
TO:babathegiantさん
  川越レトロは美味しいです 
  豊かな土地柄もあり人間も心豊かですね
  わたしもイチデジ欲しくなりました

TO:kenta3369さん
   早速覗きに飛んで行きま~す
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30