ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

河津桜ー2 そしてジュリの足

     先週のポカポカ陽気から1週間 
          冬に逆もどりして寒い公園

                 
            河津桜は葉桜になってました

b0101991_1691343.jpg

b0101991_16115351.jpg


ジュリの足ですが 10日ぶりに公園に行ったため
ヤル気満々 お友達ボーにも会えてルンルン気分
で 飼い主もつい! その気になってしまった

帰宅して・・・・・ふと見ると足ひきずってる
ベッドから降りる時も左前足に体重かからないよう
降りてるじゃないですか 

あっちゃァ~~~またぶりかえしたか?

これ 完全に飼い主の管理ミスだぜ!

調子にのったのはジュリじゃなくて飼い主だ!
ごめんねジュリ  以後気をつけます
(月曜日 獣医さんに再診してもらいますね)
[PR]
by julie01n | 2009-02-21 16:27 | 健康 | Comments(16)
Commented by 銀まま at 2009-02-21 22:08 x
大丈夫かな??
ボーダーコリーって我慢強いって聞きました。
痛みもかなり我慢するそうですね・・・・せっかく遊ぶのにいい季節になってきたのになあ^ ^;;;
大体じっとさせるのって大変ですよね!
でもちゃんと治して元気なジュリーちゃんになってくださいな♪
お大事に<(_ _)>
Commented by はみぃ at 2009-02-22 11:45 x
マリンも怪我で、今病院から帰ってきたところです。
いくらさわっても痛がらないので、逆にすごーく心配です。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-22 12:21 x
TO;銀ママさん
  そう 静かにさせるのに一苦労です
   痛いのか 痛いって言ってくれって感じなんですよ~
   我慢強いってか弱み見せたくないのかも・・・・・頑固者です
   静養がかんじんなんですよね~

TO:はみぃさん
   わっ まりんちゃもなの?
   状況おなじで たぶんレントゲンには出ないかも
   お互い心配ですね ゆっくり静養するのが一番だそうです 
Commented by chappy_nw at 2009-02-22 22:08
そうですか~暖かくなってきたししばらく運動していないと、
本当に楽しそうに走るからついつい飼い主だってその気になっちゃいますよね~
3月は大会も続いているし、早くよくなるといいですね~
静養が一番難しいですよね~ボーは走るの大好きですものね。
お大事に。早くよくなりますように
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-23 12:52 x
TO:チャッピー母さん
   弱ったもんです 3月HFJまで何とかせねば!
   痛み止めのお薬は痛くなくなるから・・・
   逆効果かも知れないなどと心配がつのるばかりです
Commented by ひよ at 2009-02-23 21:58 x
足をかばってるのは痛いんですかねぇ?
心配です(;´_`;)
犬は痛みを痛みを見せたがらないっていいますもんね
いっそのこと、痛い!って言ってくれればいいのにと思っちゃいます。
早く良くなりますように
Commented by おその at 2009-02-23 22:04 x
ジュリーちゃん、具合はいかがですか?
痛がっているのはかわいそうだし、痛み止めが効いていると
ジュリーちゃんは動いてしまうし…。どうぞお大事に。
元気なジュリーちゃんに会うのを楽しみにしています。
Commented by kenta3369 at 2009-02-23 23:39
診察いかがでしたか?
ジュリーちゃん、きちんと治してくださいね。
早く元気になれますように!
By 健太パパ
Commented by きゅん at 2009-02-24 15:48 x
う~ん、まだ油断できないですね~。
どこが、どんな風に痛いのか喋って教えてくれると助かるのにね~。
「安静に・・・」は無理だとしても、「できるだけ、安静に・・・」してね~。
ジュリーちゃんの足が一日も早く治りますよーに!!
Commented by はみぃ at 2009-02-24 16:21 x
ジュリーちゃん、その後いかがですか?
受診結果、良かったかしら・・・。
早く良くなりますように・・・
Commented by popo at 2009-02-24 18:39 x
うちのビビも、やっちゃいました。
爪、なんですけどね。
お互い、早く良くなるといいですね。
なので、今週末の熊谷、ビビさんはお休みです。
Commented by はてなママ at 2009-02-24 23:06 x
ジュリちゃん大丈夫ですか??

ボーは我慢強いからわかりにくいですよね。
ちゃんと治るまで我慢だよジュリちゃん!!
Commented by mvbaba at 2009-02-25 08:41 x
ありゃりゃ~
治ったみたいに見えたのは・・・
まだ完治ではなかったのね~

うちの親戚のKも、足(これは関節炎だけどね)がなかなか治らないで、
もう一年近く走ってないの!
走れないときっと凄くストレスたまるよね~
飼い主もね!
でも無理しないで、完全に治そうね~!
Commented by フォルママ@昼休み一時帰宅。 at 2009-02-25 12:46 x
ジュリちん大丈夫でちか?
ウチもフォルが左足の膝蓋骨がユルイという
持病があるんで、この時期は大会も控えめ
練習も十分に歩き散歩して、体を十分温めて
からやるよーにしてるだす。
あと、足に関してはかかりつけ以外の外科に
強い病院でお世話になってまふ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-25 21:35 x
TO:ひよさん
   左足さわろうとすると
   すっと引っ込めるのは痛いのかなァ
   キャンとかウーとか鳴いてほしいです

TO:おそのちゃん
   もう直ぐスポーツに最適な季節が来るのに困ったもんです
   飼い主もストレスでいらいらしてしまいます
   
TO:Kenta3369さん
   ここは飼い主の我慢ですね
   関節炎のようです 原因は不明とのこと
   もう少し様子をみて対処方法かんがえる事になりました

TO:きゅんさん
   指の軽い関節炎だそうです 両前足と言われたけど
   左を触られたくないって事は左の炎症がひどいのかも
   対処方法がきまったら じっくり直さなければね
Commented by julie01n at 2009-02-26 12:28
TO:はみぃさん
  ご心配おかけしてます
  レントゲンの薄い影は指の関節炎で原因は
  先天的なものが出てきたのか後天的なものかは不明
  もう少し様子を診ることになりました 

TO:POPOさん
   ありゃ ビビちゃんも負傷ですかァ
   早く治って会場で元気なお顔あわせたいですね
   ビビちゃんもお大事に

TO:はてなママさん
   ご心配おかけしてます
   3月の秋が瀬は大事をとってお休みするかも
   気長にしっかり直したいと思ってます

TO:m&v母さん
   うちも関節炎らしいです 
   治りにくい持病になるのかな~っと不安です
   焦らない事が肝心なんですね 我慢々です

TO:フォルママさん
   ご心配おかけしてます
   指の関節炎らしいので 獣医さんからも少し様子を診て
   対処しようと言われました 3月のHFJは参加できないかもです
   フォルちゃんもピアノちゃんもお大事にね
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31